Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015.1.6 15時公演 Kis-My-福袋 今年もよろしく Thank you じゃん!

15時開演

16時30分閉演
 

拍手を送る

 開演前

  • 1年以上ぶりの横アリですねえええ!f:id:kisfavorite:20150107121713j:plain
  • 雨降ってるのつらーい(´・_・`)
  • 入場口でカイロとハンカチ?手ぬぐいいただいた♡さんきゅーじゃん!♡
  • センター席の小ささに、がくがく><
f:id:kisfavorite:20150107122841j:plain
  • アリーナに入るとペンライトで何かしらやらかすわたし。ペンライト紛失しました。爆
  • かばんに入ってたけどね!がくがく
  • 会場には全然似ていないメンバーの似顔絵。メンバーカラーであることだけが救いでした\(^o^)/
  • スピーカーが恐ろしく近くて、地響きすごかった(°_°)!♡

OP~Thank you じゃん!

  • アリーナあるある=迷子
  • だれがどこにいるのかさっぱりですし、もはやキスマイどこにいるの!爆
  • いたああああ!3階席にいるね!見つけた!(遅)
  • 見つけたのは千賀くん(たぶん)
  • もしかしたらたいぴだったかも(テンション上がりすぎて曖昧)
  • 正直、あんまりよく覚えていない部分でもある
  • みんなでさんきゅーじゃん!ってやるの楽しかった><
  • 横尾さんのスタイルの良さには毎回驚かされている…
  • モデルのお仕事まだですか
  • 横尾さん、パーマかかってる?
  •  黒スーツにきらきらついた衣装
  • 全員同じ衣装だね><
  • 全員同じ衣装だー!って思うことが何年後かにはなくなっているのかな。
  • 2015年お目標
  • 藤「攻める」
  • 玉「人見知りしない」
  • 北「めりこまない」
  • ああああ!みっくんのお習字ちゃんと見たかった(;;)

運命girl

  • ローラーでやらないんだ…って思ったらローラー履いてた
  • いつの間にローラーに履き替えてたの!?
  • ♪君の全部~やらない玉森くんやだ(;;)
  • I.L.O.V.E.Y.O.Uのカメラワークよかったよ!
  • 大車輪を5年ぶりにやってわちゃわちゃしてるキスマイ
  • 5年もやってない感じがしないのは映像で見てるからかな
  • 中心はがやさん

WANNA BEEE!!!

  • 紅白テープぱーん!
  • 危うくとれないところだったんだけど、ここで引いたら本当に取れないと思って、1本死守しました。
  • 玉森くん来ましたーーーーーー!
  • 玉森くんの後ろ姿で一緒にわなびー踊りました
  • 本当にゆるいなあ、この子のダンス(嫌いじゃない)
  • あいわなびーぶりーって溜めなかったね
  • ちゃんちゃちゃんふー!ってやるたびに、ジャニーズのLIVEに来たんだなって実感する
  • 横尾さん通過
  • めぇ~っていっぱい言わせてくるにかちゃん><
  • 2015年の目標
  • 千「シングルの振り付け」←絶対やってください!!!
  • 二「ラブラブ♡」←ハートが相変わらずの形♡
  • 横「守~る」←がやさんと真逆!
  • 宮「冷や汗をかかない」

アイノビート

  • なああああああ!!!!!これだよこれ!
  • 何もいらないんだよ!何もない中で照明だけに照らされてガシガシ踊るキスマイ!本当にかっこいいよ><もっとみたいよお
  • ♪むびのーんのあとの首くいっ!見たかったんだけど、やってたのかな?
  • 歯音おおおおお!shの鋭い音が聴けるのはLIVEのときだけなんだよ><
  • shの音、最初は嫌だったんだけど、今では必要不可欠です
  • 太輔くんのクラップ好きだよ><

君にあえるから

  • 弦楽器の音、心地よすぎる><
  • 欲を言うのであれば、もっと低音ほしかったかなあ
  • この振り付け、一緒に踊れそうだけど、2回じゃ覚えられない(;;)
  • がやさんのソロ、たまらないですね
  • がやさんの高音が透き通っててきれいだし、がやさんの発生する母音の「あ」がこの上なく好きなんだけど、このソロにはこの二つの要素がばっちり入ってる><
  • この目で歌っている姿を見たかったんだけど、残念ながら向いている方向はわたしとは90度ずれてて、見えず…
  • でも!たまちゃんがこちらを向いていて、双眼鏡をのぞき込むとずーっ目が合ってて、どきどきしたわあ><
  • しかも、曲に入り込んでいる><たまらない
  • たまちゃんのソロでお隣さんがおしゃべり始めました…
  • ってそんなことを気にしていたらもったいないので、、今年一集中して聴きました。
  • で、たまちゃんには声域が厳しいのでは…?という疑問が。

MC

  • 明けましておめでとうって改めて言われると、年明けをする(カウコンなかったから…)
  • いぇいいぇいやらないのね(;;)
  • 3階から出ることにびっくりした?って聞くにかちゃん
  • 1回公演を終えるとネット社会にバーッと広がると、みっくん
  • 3階から出るとこにびっくりした人がここにいますよ!
  • キスマイの思うつぼです☆爆
  • ツイ禁してました、わたし。
  • ちぇっ!ってにかちゃん天使かな?
  • うほうほしてた千賀くん
  • 2015年初こけ
  • みんな気が付いてたんだなあ...
  • おせちの話
  • にかちゃんは安定の数の子
  • 横尾さんの中での難易度は栗きんとん<煮込み系
  • 栗きんとんはサツマイモをつぶしたりこしたりするのが大変で、煮込み系は切って、味付けしたら、あとは煮るだけだから、絶対に栗きんとんのほうが大変だと思うんだけどなー。って母親に話したら、煮物の味付けのほうが難しいからまちがってないんじゃない?って言われました。爆
  • 藤ヶ谷家はちゃんと作ってくれたそうです
  • さすが藤ヶ谷家。
  • 伊勢海老わっしょい
  • 金粉わっしょい
  • お札わっしょい
  • 毎年すき焼きをします。
  • 藤ヶ谷家三男坊参加
  • いい卵を差し入れる三男坊
  • 宮田家はおばあちゃんの手作り
  • おばあちゃんの家に行くとたくさん食べさせらる
  • 去年はおかげで4キロ増
  • 今年は断ることを覚え、体重キープ
  • おせちは家族と、友達で食べました。
  • 開けたらクマが寝てるんじゃないの?とか、闇鍋!とは思いっきりいじられました

映像

  • 7人で歩いてお着換えにいく姿がかわいすぎる><
  • 藤ヶ谷、玉森のお着換えシーン
  • 藤「何見てんだよ?」
  • 玉「7だめよー、だめだめ♡」
  • たまちゃん、背筋んんんん!
  • お茶を飲む宮田くん
  • 二千は餅つき
  • 餅に吸い込まれるにかちゃん
  • 太輔ちゃんのボタンをつけてあげてる横尾さん
  • コタツでうだうだしてるみっくん
  • 7人そろってコタツに入る

キスマイと遊ぼうじゃん!

  • 白い袴いいねええええ!
  • 黒がよかったけど、LIVE的には黒より白のほうがはえるもんね><
  • 今回はかるた
  • 各メンバーが別のメンバーに対してかるたの文を作ります。その書かれた内容のメンバーの名前が書かれた紙をもった人のところ(客席)に行って紙をうけとります。そして、その紙をできるだけたくさん集めます。制限時間は2分間です。
  • とまあ、こんな感じ。
  • 紅組:藤ヶ谷、二階堂、千賀
  • 白組:北山、横尾、玉森
  • こんな風にはちまきを巻くたまちゃん、天使かな(真顔)

 f:id:kisfavorite:20150107011834j:plain

  •  これでイベントは突き通すそうです
  • タスキを一人一人つけるんだけど、たまちゃんの腕の細さ何...
  • 説明が一通り終わって、「みんな分かった?」って聞くにかちゃん><
  • 「リアクション お尻を触れば オネエじゃん」←by みつ
  • これ、作った人が読みます。
  • 集めに行くんだけど、周りが立っちゃったからなーんにも見えなかったよーい
  • 司会進行してますよのアピールするのもいいけど、機転利かせて、座ってねーと一言いうだけでも違ったと思うよ?(;;)
  • 下駄を脱いで走り回るたまちゃん見たかったなあ…
  • こんにちはーって挨拶するたいぴぐうかわ><
  • センステに戻るときに、がやさんが花道に上がるときに、どたどたどた!って生音がっ><!
  • 藤「おれはそんな安い男じゃないからな!」←たまらない><
  • エコバッグみたいな袋に一生懸命紙を入れるメンバーがかわいすぎる
  • メンバーにお尻触られまくる千賀さん
  • 楽屋と同じことしてるんだね、かわいいね><
  • オフィシャルオネエ
  • 「海が好き 天然ちゃんな 人見知り」←by がや
  • 私の席の近くに玉森カードを持った人がいまして、北山くんが真横を通りました。ううううううううう!><触れてしまった
  • 通った後に近くの人が「本当にちっちゃい」ってリアルなトーンで言ってて、みんなの気持ちを改めて言ったなと。笑
  • べたべた触られなくて、しゅんとするにかちゃん><
  • カウンターで食べてるのに、何も話さない玉森くん
  • 玉「天然はわからんなあ」
  • 「脱いだらさあ 畳んであげよう ジーパンを」←by にか
  • MCという立場で大すべりし宮っち
  • 千賀くんが真横を通りました><触れてしまった
  • びんたされるにかちゃん><
  • がやさんのジーパンが幅をとっていると二階堂さん。
  • それに対して「それ、クレームか何か?」ってばっさり玉森さん。
  • 「たためばいいんでしょ?」って藤ヶ谷さん。
  • 藤ヶ谷さんの取説ばっちりの横尾さん。
  • 玉入れ後の玉を数える方式で紙の枚数を数えていく
  • 白組:22枚
  • 紅組:28枚
  • 初の紅組勝利♡
  • 藤「だって、男性2人しかいないんだよ?一人ヒールだよ?」
  • 千「袴だよ?」メンバー「おかまだよ?」
  • 二「うぃぃぃぃぃぃい!!」
  • 罰ゲームは餅ぱっちん(ごむぱっちん)
  • 向かって左から玉横北の順で着席
  • 横北は完全にあぐら
  • 玉は左ひざついてしゃがんだ状態
  • 千→北、藤→横、二→玉でゴムを引っ張ります。
  • ゴムをくわえてるきたみつがどう見ても小動物!
  • そして、引っ張られているときのたまちゃんのぐっしゃー!な顔><
  • 玉「いってぇぇ…いってぇぇ…」
  • 一番がんばっていた横尾さんがだれにもいじられないことが判明
  • 横尾さんが宮っちの近くで、なめまわすようににらむ…笑
  • 玉「おれのこと好きすぎるんだろぉ?」あああああ!
  • そして、白組投票箱は横尾さんがお片付けしていました。
  • 着替えて1番に戻ってきたにかちゃんさすがです。
  • 賛否両論あると思うけど、本人たちが公認で降りていて、一応ガードするスタッフさんがいるから、勝手に客席に降りるよりはまだいいのかなあと思う。似たようあことがあるのであれば、けがなく終わるといいなあと。そして、これが原因でさらに遠くなってしまわないといいなあと(心理的な意味で)

リクエスト曲ランキング(キスマイを好きになったきっかけの曲)

  • 正直、1番悩んだランキング…!

10位 キミとのキセキ

9位 We Never Give Up

8位 Kis-My-Calling

7位 Hair

6位 Good-bye Thank you

5位 SHE!HER!HER!

4位 祈り

3位 smile

2位 FIRE BEAT

1位 Everybody Go

 

  •  キミキセは、歌詞も曲調も好きだから、納得。
  • ねばぎばはいろいろあったけど、この曲のイントロをうちのプレーヤーで聞くと、弦楽器が本当に綺麗なんだよなあ。
  • しはは出して、みんなにキスマイと言えばしははだよね?って感じだったなあ。
  • 先輩にもしはは!ってやられた笑
  • Hairはおらおら感MAXで、キスマイ!って感じだよねえ
  • こーりんぐは言わずもがな。
  • ぐっさん、キスマイの中でもファンの中でも特別な曲になったよねえ
  • 祈りって、わたしの中では意外なんだけど、意外じゃないのかあ。
 
☆smile
  • smile歌ってるたまちゃん見てたんだけど、すごく懐かしくて。
  • 4年くらい前までは、こういうところで歌ってたんだよなあって感慨深かった。
  • 正直、ここまでくるとは思ってなかった。
  • たまちゃん、よくがんばったなあって。
  • そして、合間合間に見せる宮玉の微笑み合い。たまらないよおお!!
  • 2人とも優しそうに微笑みあってるの。ビジネスでもなんでもなく、素の2人の笑顔だった。ほっこり。
☆FIRE BEAT
  • FIRE BEATはやっぱりくるよねえ。
  • みんな蹴り上げ、腰振りが間違いなく弱くなってるとは思うけど、LIVEで聴くとやっぱり、これだ!って思うし、今までのLIVEで歌わなかったことない唯一の曲だよね?
  • もちろん、たまちゃんの蹴り上げ見てました。
  • それと、間奏で踊り待ちのたまちゃんがすごく好きなんだけど、今日もばっちりでした。
  • 花道に散っていくメンバー。
  • こちら側にきたみつ。
  • みっくんのヘドバンで、汗が飛ぶんだよ…うううう!たまんない!><
  • にかちゃんのバク宙見そびれました。(1/3終わったところから見た)
  • やはり…1番ファンが増えたもんね。
  • なんだかんだ言って、1番聴いてる曲だなあ…
  • 王子衣装懐かしい
  • こんなに大きくなりましたよって、デビュー当時に戻って教えてあげたい
  • はじめはみっくんの出だしが安定しなかったのに、回を重ねるごとに安定していったなあってしみじみしちゃった
  • えびばでぃごーではなく、えぶりばーでぃーごー(伝えにくい)
  • キスマイゴー!って誰が考えたの?って話

Thank you じゃん!(振り付け講座付き)

  • みんなの近くで、振り付け講座
  • 北「今からstrikerの振り付け?」
  • こちら側にはにかちゃん。
  • 近いんだけど、どのメンバーもアリーナ側見ちゃってるので、センターの置いてきぼり感\(^o^)/
  • 最初と最後でさんじゃんっていうの、悪くない\(^o^)/♡
  • 講座やってるときに、少し大げさにやっているにかちゃんはさすがだなあと。
  • たまちゃん、客席と地下すぎてわたわたしてる…笑
  • 二「こんなに近くにいるのに、双眼鏡で千賀のこと見てる!」
  • 拗ねてるにかちゃんが本当にかわいい(;_;)!
  • ごめん、たまちゃん見てたわ…爆
  • せーの!さんきゅーじゃん!←楽しい
  • あああああああ!もっと千賀くんの振り付け講座やってほしい><
  • 末っ子が、お兄ちゃんたちを率いるって、もうたまらないでしょ?><
  • しかも、メンバーに振り入れするときに、どきどきしてる姿想像してみて…たまらないよ><♡
  • ♪ウエスト細くできなくての腰振り可愛すぎる
  • クリスマスに1家に1台配ろう?
  • ♪言わせて〜の玉森くん見たかったけど、見えなかった><
  • せーの!さんきゅーじゃん!←楽しい
  • サビ中、目の前でわたたい劇場始まった
  • 向かいあって踊ってるんだけど、2人とも、まあ楽しそうなこと!♡
  • せーの!さんきゅーじゃん!←楽しい(しつこい)
  • ♪お互いに〜は穴が開くくらい凝視したけどね(怖い)
  • キスマイに上手って褒められて、とても嬉しいです\(^o^)/←単純
  • 最後の最後で宮田くんのファンサ><♡これは…!
  • この席側にほとんど来なかったね、宮田くん(;_;)
  • バクステ側で前と後ろ両方にお辞儀。
  • 千賀くんのお辞儀って、背中丸いのね〜
  • にかちゃんが1番近かった。
  • 俺たちの名前は〜はないのねー寂しい
  • 曲が終わってからはけていくキスマイ、かわいいわ
  • 一瞬、曲がかかりそうになってた笑
  • 最後にみんなでさんきゅーじゃん!♡
  • あああああああ!みんなでさんきゅーじゃん!言うの楽しすぎる>< 

 +α

  • にかちゃんの髪色、すごい明るい!
  • 二階堂サイドだった
  • わたたい劇場がさんきゅーじゃん!以外にももう1回見れました

まとめ

本当に近いなあって実感した。ドームではあり得ない近さ。これが当たり前だったのに、今ではドームが当たり前になりつつあって、近いなあと思う反面、遠いなあと思うときもしばしば。複雑な心境ですね。

ネタバレがいやで、ツイ禁していったんだけど、まーーーつらいこと!見たくて見たくて…!でも、我慢した分、やっぱり驚きがたくさんあって、わくわくできるなあと改めて。

 

曲が生演奏だったからなのか、ドームの音響が変わったからなのか、この前のKinKi KidsさまのLIVEでは、耳がぼーっとならなかったんだけど、今回はスピーカーが近かったからか、終わってから耳がぼーっとしてた。LIVE行ったって感覚幸せ><

 

横アリの音響は100選になってるので、明日は改めて音も含めて楽しみたいなあ。

 

マナーに関しては色々あるみたいだけど、改善することは、時間がかかるし、嫌われるのがいやだって思ってたら、できないことだし、難しいよね…でも、少しずつ改善されるといいなあと思う。暴れてる人たちは3年くらいできっと離れていくと思うし、長期戦かなあ、と。

 ミントでどん底に突き落とされて以来、いい意味で裏切ってくれるキスマイ、最高だよ!さんきゅーじゃん!♡