Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

突然だけどキスマイのコンビについて考えてみる。

 
突然だけど、コンビについて考えてみる。年齢順でいくね。完全にわたしのイメージなので、よければみなさんのイメージも聞きたいものです。♡
 
【北山・横尾】
 
年長コンビ。
唯一年上の北山くんに見せる横尾さんの安心感の溢れる笑顔を生めるコンビ。ただ、北山くんは最年長だけど、ひとりっ子ということもあり、暴走してしまうので、末っ子ではあるものの兄弟のいる横尾さんが止めるという構図もなかなかたまらない。近すぎず、遠すぎず、ちょうどいい距離感がやはり年長コンビだなあという感じ。
 
【北山・藤ヶ谷】
 
藤北。永遠のツートップ。
この付かず離れずの関係で、根底では繋がってる感じ。もう、これ以上書くことはありません。
 
【北山・宮田】
 
ご飯仲間。いつまでも、ガツガツご飯を食べててほしい。そして、宮田くんが普段みんなに言えないことを、男気溢れる北山くんの愛で、たくさん聞いて、包んであげてほしい。
 
【北山・玉森】
 
兄弟愛元祖だと思ってる。最近立場が逆転している気がするときもあるけど、でも、たまちゃん溺愛のきたみつと、隅っこで見切れ担当のたまちゃんの関係性はペットショップでよく見る性格が真逆の子犬2匹がじゃれているのを見ている気持ちになって、ほっこりするわけです。だから、これからも、北山(兄)と玉森(弟)を見せてほしい。
 
【北山・二階堂】
 
これはね、ぐっちゃぐちゃ!どこまでも暴走してほしい!だけど、お兄ちゃんになる北山くんに甘える弟のにかちゃんっていう構図を見ると、なんかきゅーんとする。
 
【北山・千賀】
 
1番上と1番下なのに、同等に喋ってる感じ、くすぐったいのに、ずーっと見ていたい。兄弟構成的にはお兄ちゃんの千賀くんが、ぼけで暴走する北山くんをがんがんつっこんでいくのも見もの。千賀くんのつっこみのキレに安心して、身をゆだねる北山くんの姿勢。北山くんが年齢ではなく、きちんとその人の特性を把握して、1人のメンバーとして見てくれているんだなあと思う。
 
【横尾・藤ヶ谷】
 
わたたい。
前々から仲は良かったのかもしれないんだけど、突然全面に出してきたから、初めは慣れなかったけど、今ではもう見慣れた。初めはでれでれの彼女(藤ヶ谷)を、さらっと受け止めてあげる彼氏(横尾)のように見えてたけど、でれでれの彼女(藤ヶ谷)が、実は彼氏(横尾)を牛耳ってるなと。でれでれしてるけど、なんだかんだ周りが見えてるしっかり者の長男藤ヶ谷くんと、グループの中では年が2番目になるから、しっかりしないと!という気持ちで、今の立ち位置にいるけど、やっぱり、甘えん坊な横尾さん。年齢は横尾さん、藤ヶ谷くんの順だけど、1つしか違わないから、見事に兄弟構成の反映された仲だなあと1番見てて面白い関係性。
 
【横尾・宮田】
 
横尾裁判。
横尾さん、宮田くんのこと、大好きだと思うんだ。わたたいとか、たまちゃんのことばっかり言ってても。それをふとした瞬間に見せるからずるいと思うんだ。一方で宮田くんは、横尾さんのこと、きらいな嫌いなんじゃないけど、ちょっと怖い存在としてる気がするんだ。でも、そのちょっとした食い違いがいい相乗効果を生んでると思うから、このままの関係を保ってほしい。
 
【横尾・玉森】
 
こんなに仲良くなるなんて思ってなかった(真顔)。それと、この2人が並んだときの、スタイルの良さには、驚く。年始のイベントで2人が並んで歩いているのを目の前で見たときは、どうにかなりそうだった。この2人の関係性を読み取るには、もう少し時間がかかりそう。なかなか面白い関係性だと思うから。
 
【横尾・二階堂】
 
やえばず。この2人って、色々共通点はあると思うけど、お仕事以外での印象があんまりない、、、何かあるかな。
 
【横尾・千賀】
 
比較的なんでも出来る兄(千賀)とお兄ちゃんに頼っちゃう弟(横尾)って感じ。年が離れてるのに、安心して頼ってる横尾さんと頼られてる千賀くんなんだけど、プライベートでは横尾さんが年上としての行動はきちんととってそう。
 
【藤ヶ谷・宮田】
 
きちんとした弄り方を知っている兄(藤ヶ谷)と、弄られるのがなんだかんだで嬉しい弟(宮田)って感じ。普段はなんでもキメるお兄ちゃんが苦手なことを見つけると、どや顔になる弟の画を見ると、宮田くんよかったね♡って微笑ましくなる。でも、ちゃんと宮田くんのピンチのときには、寄り添ってくれるがやさんはさすがだなあって思う。ミントのときは宮田くんを支えてくれてありがとう。
 
【藤ヶ谷・玉森】
 
美男のときは、藤ヶ谷くんがいたからこそ、たまちゃんが走りきれたのかなあと思ってる。美男からの印象が強いけど、最近は横尾さんを含む3人で会ってることをもっと詳しく知りたい。
 
【藤ヶ谷・二階堂】
 
わかりやすく兄と弟の図を表してると思う。
 
【藤ヶ谷・千賀】
 
今のマリの立ち位置にいた千賀くんは、今のマリを溺愛するがやさんをどう見てるのだろうかと、わたしは気になっている。
 
【宮田・玉森】
 
宮玉。
苦楽をともにしてきたということもあり、お互いがお互いを想い合ってるし、わかりあってるんだと思う。どちらが彼女で、どちらが彼氏っていう風に、決めにくいなー。お互いがどちらにもなりうる関係性が気づかれている気がする。宮玉を見ると、ミントのことをふと思い出す。玉森くんの最高の笑顔を引き出す宮田くんすごいよお。
 
【宮田・二階堂】
 
宮田くんの年上感を見られるコンビ。にかちゃんを見て微笑んでいる宮田くんのお兄ちゃん感にとてつもない力を感じる。
 
【宮田・千賀】
 
どりぼ組だし、お花畑トリオの2人なんだけど、2人のイメージがあんまりないんだ…なんでだろ。
 
【玉森・二階堂】
 
にかたま!にかたま!
かわいいのかたまりのにかたま!じょうしきにかけているけど、じょうしきをくつがえすようなはっそうと、いっしょうけんめいさに、いのちのとうとさをかんじるし、いのちのいぶきをかんじるし、なによりかわいい!なんどでもいう。かわいい!このびーがたこんびがほんとうにかわいい。きまぐれなたまもりくんに、ふりまわされてるにかちゃんもかわいいし、にかちゃんのはいてんしょんについていけないおじいちゃんみたいなたまちゃんもかわいい。ひらがなですべてをあらわせそうなにかたまかわいい。
 
【玉森・千賀】
 
対等に見えて、先輩後輩の関係がふとした瞬間に見えるのがたまらないコンビ。一時期は触れてはいけない部分があったけど、それを乗り越えて、いまの関係性があると思うと、なんだかぐっとくるものがある。
 
【二階堂・千賀】
 
にかせん!二千!
末っ子2人!かわいい!いつまでもぎゃーぎゃーしててほしい!平成の力を見せ続けてほしい!にかせん以外が入れない空気感、これからも見せてほしい。
 
 
 
コンビを考えていて気がついたことは、やっぱり兄弟構成がわかりやすく出てるなあってことでした。それと、宮田くんがキスマイの宝であることも再認識しました。それと、小さいときから見てきた子たちもこんなに大きくなるんだなあと、よくわかんないけど、感慨深いです。得たもの、失ったもの、両方が混在しているいま、混乱することもある。だけど、ここまで成長を見てきたからこそ、もう少しだけ見ていたいなあって思う。もう少しがどれくらいになるか、わたしにもわからないけど。最近、もう少しだけ見ていたいなあってよく思ってる気がする。ということで、独断と偏見とイメージだけのコンビについて考えてみました。おわり。
 
 

拍手を送る