Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年5月31日 20th GLAY 東京ドーム

16:00 開演
19:20 閉演


開演前

予報は雨だったのに、
しっかり晴天になりました。
晴れ女\(^o^)/

コスプレしている人がいた。
どのグループにもいるんだね\(^o^)/
どのメンバーを好きかで、見た目が違うらしい。
HISASHIさんはツートーン。
JIROさんは可愛い系。
TERUさんはいかつい系。
TAKUROさんはふつう系。
TAKUROさんファンに特に派手な人はいないらしいよ\(^o^)/
タオルを持って写真撮った!!
ずっとやりたかったやつ!!!♡


開演後

16時開演って初めてだったんだけど、
照明が落ちても明るいのね(°_°)

気球に乗って登場
めちゃくちゃかっこいい、、、アイドルのような登場だった…
とにかくTERUさんがかっこいいんだわ…
TAKUROさんが腕を組んで、どや顔で登場するのもよかった(;_;)
全く手を振らず、愛想を振りまかず、ずっとどやあってしてるんだよ…かっこいい

レーザーを下から見たよ…!!
上からレーザーを見ることが多かったから、新鮮!

最後はフロート。
外周を回るとき、本当に近い。
1列目の人たち、TERUさんとタッチしてた><♡

3時間ちょっと立ちっぱなしで、みんなタフだなあ…と。
ちょこちょことぷちMCはあるけど、全然座らないの。

EC前、20年分の映像(シングルとLIVE映像)が流れる。
キスマイが10年、20年と重ねたときを想像してみたけど、
全然イメージできなかった。
10年前の東京ドームに来た人半分以上。

一体感半端ない。
1曲目のときの手の揃い方には鳥肌がたった。
終始アーティストとファンが織りなす空間だった。
ペンライトないし、うちわもないから、
初めは手持ち無沙汰に感じたけど、
みんなが音楽にのってて、それも一体感に繋がってた。
アリーナだったり、ステージに近かったからかはわからないけど、双眼鏡使ってる人がいなくて、それも、一体感に繋がっていたんだと思う。
席移動はほとんどなかった。

隣の人がギプスしてて、わたしにあたってたらしくて、謝られた(°_°)
タオルの準備してたのに使わなかった笑
ヘドバンしてる人いた。
滅多にいない人らしいので、レアを見ることができたらしい。

曲間のつなぎに映像がいくつかあったんだけど、面白かったなあ。
TERUさんが学ラン着てた。♡
盗んだんじゃなくて、一生借りてるだけ。爆
ただ、ほとんど曲間の映像がなくて、
周りの名前を呼ぶ歓声で繋いでる感じだったけど、
それもまた、LIVEハウスっぽくて(行ったことないけど)、
すごく新鮮だった。

あと、HISASHIさんとJIROさんのギター vs ベース
めちゃくちゃかっこよかったわ…
なにより、ベースをギターのように弾いていることに驚きました…

TAKUROさんの指輪が、ギターを弾く指を彩ってました…かっこいい。

HISASHIさんとTAKUROさんのギターセッションかっこよすぎたわ…

10年前と同じコンダクターさん出てきて、
わたしの勉強材料にされたことは秘密です。
いい勉強になりました。

KinKi KidsさまのLIVEのときもそうだけど、
生音の方が耳に優しい気がするんだよね。
キスマイのときは耳にがんがん来るし、
違うのかな?(°_°)

YOSHIKIさん登場で、RAINのピアノ伴奏。
引き込まれる演奏だったなあ。
初め、YOSHIKIさん⁈ってなって、
YOSHIKIさん!!ってなった空気感好きだ。笑
実はネタバレしてたらしいけども笑
YOSHIKI×KAWAI
はぐはぐしてるYOSHIKI×GLAYがぐうかわ><
感謝の言葉が見つからないからはぐはぐしてるんだよ?
かわいいの何ものでもない…
3・2・1 エーックス!!って
何度かやったのが、すごい楽しかったし、
YOSHIKIさんの前でわちゃわちゃしてるGLAYが新鮮だった。

TERUさんの歌声が圧巻だったんだよ。
ここで、かすれさせてほしい…って思うところで、
しっかり期待通りに歌ってみせるんだよ。
さすがだなあってしみじみ。

絶対諦めるなよ。
夢は儚い。
夢は絶対叶う。
TERUさんの言葉が、すごく重みがあって、素敵だった。

そして!なにより!
TERUさんが天然なのがたまらないし、
メンバーみんなに愛されてるし、
「TERUとGLAYをよろしくお願いします」って言われて
にっこにこで嬉しそうなTERUさん…
GAPがたまらんよお…
タレントさんで天然って本当に素晴らしいんだと思うんだ…
最後の外周フロートで、同じ煽り何回もやってて、
あれ?もしかしてTERUさんって…って思って、
終演後、確認したら案の定天然だったよ!
しかも、毎度同じ煽りを繰り返してるんだからさすがです…!

ECでたくさん知ってる曲が流れてきて感動!
でも、前日と違ったらしい。
2日間で立ち位置変わるのはよく聞くけど、
セトリを変えてくるあたりが粋だなあと思う。
飽きさせないという観点でやったのかな。
JIROさんさすがです。♡

曲間とかにTERUさんが話すんだけど、
わたし、彼が何言ってるかわからないのに、
まわりはみんな笑ってて、
終わってから聞いたら、「多分、みんなわかってないよ」って言われた。
したったらずなTERUさんかわいい。

まとめ
とにかく会場の一体感がすごかった。
まずは、この一言に尽きる。
そして、とても楽しかった。
歌に関してストレスフリーで、聴き惚れた。
それから、今まで偶像のように感じていた人が目の前にいたことに震える。
なおかつ、TERUさんがかっこいいのに天然なのが、どつぼ。