Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年8月17日行動録(帰省4日目)

 

6:30 いとこに送ってもらって新山口駅へ。

7:08の新幹線に乗ろうと思ったんだけど、

切符の変更してたら残念ながら乗れず。

7:32 新幹線乗車。

 

広島駅で乗り換え。

この夏は広島行かなかったなー。

11月に来るから待っててねー!♡

f:id:kisfavorite:20150822222354j:plain

 

大雨の影響で遅延していたけど、

10時半前に到着。

f:id:kisfavorite:20150822222516j:plain

 

京都一人旅スタート。♡

今回は九条駅を起点に動くことにしました。

京都駅を起点するより、人も少なくて、回りやすいよ。

 

まずはこちら。

5月には時間が足りなくていけなかった場所、清水寺

天気が怪しくて、一瞬雨が降ったんだけど、

清水の舞台では晴れてきました。♡

さすが、晴れ女(^0^)♡

f:id:kisfavorite:20150822222757j:plain

 

f:id:kisfavorite:20150822223924j:plain

 

f:id:kisfavorite:20150822223000j:plain

 

それから産寧坂へ向かう途中に

八つ橋シューがおいしそうだったのでもぐもぐ。

サクサク。抹茶。美味。♡

f:id:kisfavorite:20150822223218j:plain

 

産寧坂です。♡

f:id:kisfavorite:20150822223533j:plain

 

目的はここー!♡

西尾のお店で、冷やし鴨そば。♡

本当に食べたかったのはパフェなんだけど、

おなかいっぱいになってしまったのでここでは断念。

f:id:kisfavorite:20150822223653j:plain

 

次に二寧坂。

がやさんが立ち寄った七味のお店もあったよー。

f:id:kisfavorite:20150822224104j:plain

 

そして、移動。

一回バスに乗り間違えました。爆

どこへ移動したかって?もちろん二条城です。

今年2回目の二条城です。♡

f:id:kisfavorite:20150822224247j:plain

 

f:id:kisfavorite:20150822224546j:plain

 

展示見てきたよー!

本物の障子の絵を見てきました。♡

キラキラしてたけど、重厚感があって、きれいだった。

ここのスタンプを手帳に一生懸命押してたら、

受付の方が無料休憩所にスタンプあるよって教えてくれて、

展示・収蔵館を出て、来た道を戻って、休憩所へ。

スタンプ発見して、ぽんぽんっと押して、

ついに、二条城のパンフ買っちゃったよねー。爆

二条城好きすぎる…。

f:id:kisfavorite:20150822224704j:plain 

 

京都駅に戻って、パフェ。♡

おいしかったよおおおおおおおお!♡

抹茶マカロンおいしかったよおおおおお><♡

満足して、お会計してたら、

店員さんに忘れてますよーって、カメラ渡された。爆

忘れ物が多いのなおさないとなあ。

f:id:kisfavorite:20150822225346j:plain

 

そして、ここもまた大好きな場所、京都タワー

行ってきたよー!♡

f:id:kisfavorite:20150822225652j:plain

 

お土産買って、新幹線。

京ばあむだけ買う予定だったけど、 

朝に帰るならと思って、急遽観光することにしたのに、

朝早くからいとこが送ってくれて、本当に感謝です。

そして、京都楽しかったよー!

おひとりさまができないわたしが、

一人でご飯食べて、一人でパフェ食べて。

一人でこんなことができるのは京都だけだなあって思う。

京都大好きー!♡

f:id:kisfavorite:20150822225823j:plain

 

帰りの新幹線でもぐもぐ。

f:id:kisfavorite:20150822231005j:plain

 

f:id:kisfavorite:20150822231220j:plain

 

ただいまー!♡

f:id:kisfavorite:20150822231340j:plain

 

そして、帝劇までてくてくー。

舞台が刻々と近づいてきている。

f:id:kisfavorite:20150822231519j:plain

 

f:id:kisfavorite:20150822231609j:plain

 

正面からも撮ったんだけど、写っちゃうので、横から。

iPhoneで撮ったらほぼ真っ黒でした。

よーく見ると写ってるなーくらいの暗さ。爆

f:id:kisfavorite:20150822231704j:plain

 

はー。楽しいお休みでした。♡