Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年11月15日 日光

 

6:40 新宿集合

向かうは日光ううううう!♡

スタバの新作買いたかったんだけど、

まだ空いている時間ではなかったので断念。

途中のPAに期待したんだけど、スタバはなく、

ドトールしかなかった…けど抹茶ラテ注文しました。

 

9:40 輪王寺に到着。

風神は東西南北を表すために指が4本、

雷神は指が3本なんだってー!知ってた?

もちろん確認してきましたー。

 

てくてく~っと歩いて日光東照宮着!

f:id:kisfavorite:20151115202831j:plain

 

五重塔見つつ、おみくじ引いたわ、末吉でした。

頑張れって書いてあった。爆

 

想像の像。

f:id:kisfavorite:20151115202740j:plain

 

三猿。他にもぐるっと猿がいっぱい。♡

f:id:kisfavorite:20151115202542j:plain

 

門の上のところに26人いるそうです。

相棒ちゃんは23人しかいないって言ってたけど。笑

f:id:kisfavorite:20151115202257j:plain

 

眠り猫。かわいいねえ><♡

f:id:kisfavorite:20151115202136j:plain

 

鳴龍。龍の下で音を鳴らすと響いて、

龍が鳴いているように聞こえるんだよ。

わたしが小学生の時は自分の手を叩いてたんだけどなあって思ったら、

混雑しちゃうので、お坊さんが代表して拍子木を叩くようになったんだってガイドさんが話してた。

本当に龍が鳴いているみたいでした!♡

わたし、小学生のとき拍子木をならしたすぎて、

学芸会でナレーターやったなあってふと思い出した。

f:id:kisfavorite:20151115202441j:plain

 

陽明門は工事中。

二条城も工事していたし、今年はいろんなところが工事しているねえ…

f:id:kisfavorite:20151115202356j:plain

 

紅葉を見に来たんだけど、

ほとんど紅葉は終わっていました。爆

f:id:kisfavorite:20151115202000j:plain

f:id:kisfavorite:20151115201836j:plain

 

徳川家康公のお墓、叶杉も見てきたよー。

それから、移動してお昼ごはんんんん。♡

湯葉尽くしでしたああああ><♡

湯葉好きにはたまらなかったねええええ><♡

f:id:kisfavorite:20151115201734j:plain

 

いろは坂をぐんぐん上って、

枝が目立つなって思ったときに、

ああ、紅葉終わってるんだったって痛感しました。爆

小学生の修学旅行時は「い!」「ろ!」「は!」ってみんなで言いながら、バスが進んでたんだけど、わたし乗り物酔いするタチだったし、関ジャニ∞のデビュー曲のおかげでいろは歌知ってて、いろは歌は教えるから早く上ってえええええええ!!!!!って思いながら、「い!」「ろ!」って言いながら楽しそうに言っている子にもはや殺意さえ感じていた…あれは地獄だったわ。爆

 

そ・し・て!!

華厳滝きたああああああああああ!♡

f:id:kisfavorite:20151115200416j:plain

 

550円でエレベーターに乗って下ったよー。

f:id:kisfavorite:20151115201559j:plain

 

そして、3階建てになってる展望台を一段ずつ下って、

恥ずかしいと言いつつ岩本くんポーズ(from サタジャ二)をかましていく我々。

岩本くんのいた場所はどこなんだろうと言いつつ下る。

3階はどう見たって違う。

2階は似ているけど、足元の材質が違う。

岩本くんはもしかしたら、エレベーターには乗ってきていないのかもしれない…と思いつつ、見つけた1階。

ここだああああああああ!!!!

もちろん、両手を広げて岩本ポーズしてきたよおおおお!♡

f:id:kisfavorite:20151115200216j:plain

 

これは…

片目飛び出ちゃってるし…

f:id:kisfavorite:20151115195818j:plain

f:id:kisfavorite:20151115195732j:plain

 

そして、寒い寒いと言いつつ、レモン牛乳ソフト。♡

誰も食べてなかったけどね。でも、おいしかったよ。♡

f:id:kisfavorite:20151115195620j:plain

 

移動中にいろんな音楽聞いたり、話したり。

本当に楽しかったわあああ!

紅葉ほぼ終わっていたけど(笑)、

念願の日光に行けて大満足でした♡。

 

日光に行った理由を最後に記しておきますね。

小学生の時に行った日光に、大人になってどう感じるのか行ってみたいと思ったからです。