Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年12月15日 ポルノグラフィティ

 
19:05 開演
21:45 閉演
  • わけのわからない格好をした人がいない。ツアーTシャツでさえも、会場の中で上着を脱いで見えるようにする工夫っぷり。さすがです。
  • 始まる前に、お客さん弄り。これは、なかなか面白かった…!!これは、待ち時間も退屈しないね。そういえば、キスマイも初めの頃のドームでは映像流してなかったっけ?
  • 後ろの席にじゃにおたさんがいまして、「ジャニーズではこうだよ」って話してた。わたし、LIVE会場で関係ないアーティストと比べる人の心境がよくわかんないんだよね…。心の中で思っておけば良くない?って思うんだよね。相手からしたら知ったこっちゃない話じゃない?って、このブログで散々比べて、どの口が言ってるんだって感じだけど…
  • 幕に映し出されるバンドの影。なにこれ!!!!!めちゃくちゃかっこいいんですけど…!!!!!><
  • 歌声に驚いた。こんなに音源通りに歌える人のLIVEが初めてだった。今まで 色んなLIVEに行ってきたけど、ここまで同じなのって初だよ。本当にびっくりした。わたしが聴く限り、音程のズレはなかった…
  • 虹色の照明。これ、キスマイも使おうよおおおお!すっごく綺麗だったよ?
  • タオルをぶんぶん回すのがLIVE!って感じで最高だった。途中から、筋トレのように感じていたけれど。爆
  • MCが広島弁\(^o^)/
  • 男性の多さに驚くポルノさん。やっぱり、どの男性グループもこういうので驚くのだろうか。
  • 飛んだり跳ねたりする昭仁さんかわいい
  • 大事なグロッケンのソロパートで音を外す桑Gさん、自己紹介ラップをする桑Gさんかわいすぎた
  • 一番最後にステージのみんなで手を繋いで、「ありがとうございました!」したあとに、脚をクロスさせていくみんなが微笑ましかった。それから、ハイタッチやハグをするのも良かった。ちなみに地声での「ありがとうございました!」だった。かつては、キスマイもよく地声でセリフを言ってたけど、ドームになって2年目からなくなったね。手を繋いだときに「俺たちの名前は〜?」って幻聴が聞こえるかと思った。爆
  • 花道ぎりぎりまで手を振りに来てくれるポルノさん。花道に関しては、キスマイの花道の長さ以上は見たことがない。花道だけは負けないキスマイ。
  • ドラムオンリーの音がしたときに「やっちゃった!!!」を連想したわたしはキスマイに侵されてます(真顔)。
  • 晴一さんのMCでの音頭の取り方「いぇいいぇいいぇいいぇい!」っていうのが北山さんのより回数の多い音頭に感じでしまったわたしはキスマイに侵されています
  • 晴一さん「横浜?」
  • 客席「アリーナ!」
  • 晴「よこは?」
  • 客席「まアリーナ!」
  • 晴「よ?」
  • 客席「こはまアリーナ!」
  • この掛け合いがかわいすぎる…!!
  • GLAY同様に一切座れないLIVE。
  • 横アリの地面、相変わらずよく揺れる。
  • 1曲目で、スクリーン上で熊と昭仁さんが被るように映されていたんだけど、めちゃくちゃかっこよかった…
  • 照明チカチカすごかった
  • 一体感すごかった…みんなが同じ動きをしている…GLAYもそうだったけど、バンドのLIVEはそういうものなのかなあ。
  • アコギでメリッサ!これはかっこよすぎた…やっぱり、アコギは誤魔化せない…直前に詰め込んで、大衆の前で演奏してはいけないんだよ…いまだにあの素人発表会をした2人に納得できない。そして、それを改めて思ってしまった…とにかくポルノさんのアコギはかっこいい。
  • 音楽できる男の人かっこいい
  • 頭で支えるブリッジしながらバイオリン弾くナオトさんかっこいい
  • 音楽できる男の人かっこいい(2回目)
  • バイオリン弾きなのに金髪というルックスに衝撃をうけた…
  • 絶対にコンバスがいないと思ったら、やはりいなかった…久々に本物のコンバスの音を直で聞きたい…KinKi KidsさまのLIVEで聴けるかなあ…
  • 銀テープを取るための移動民ほぼぜろ。
  • ガンガンに身体に響いてくる音が最高だった。
 
LIVEってやっぱり楽しい。本当に楽しい。EXILE TRIBE2回、GLAYポルノグラフィティ。実際、ジャニーズ以外のLIVEはこれしか行ったことがない。毎回行くたびに、すごいなあ…って感心してしまう。このグループだからできるよなあ…とか、これはキスマイにもやってほしいなあ…とか。このグループだから成り立ってる演出だから、キスマイは絶対にやっちゃダメだからね…?とか。笑
 
色々なグループのLIVEに行くと、毎回新しい発見があって、本当に面白い。別に、LIVEとかのプロデュースするわけじゃないけど…笑
 
とにかく、今回のポルノグラフィティのLIVEは、すごく楽しかったし、かっこよかった。CDと同じ音が耳に入ってきて、本当に驚いた。夢のような空間でした,