Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年12月31日 17:30開演 2015-2016 Concert KinKi Kids

 
17:30 開演
20:20 閉演
 
★LIVE内容
  • まず、OPの迫力がすごい。生演奏にかなうものなんてない。
  • 真ん中の扉が開いて2人が登場。
  • メンステ、バクステともに幾度となく、柱らしきもので光一くんが見えにくくなる
  • ダンサーさんが千手観音やったんだけど、ドリボ変換してしまうのやめたい。
  • ダンサーさんが2列になって、KinKi Kidsの2人が歩いて出てくるんだけど、ラスボス感MAX。本当かっこいい。
  • Harmony of Decemberの前の映像が素敵すぎて、見入った。
  • 映像後の2人がかなり高い位置から歌いながら登場。どこぞの王子様…
  • ジェットコースター・ロマンスのペンライトの振り付け楽しすぎるし、光一くんの全力の振りが忘年会のカラオケのノリである。剛くんは、時々ペンライトを、くるくる回してて、それを見てファンは合わせてくるくる。一人の影響力すごい。
  • 花道のムービングの中央の手すりを離さずに、中央から動かない剛くん
  • 花道のムービングで動き回る光一くん
  • KinKi Kidsの2人がムービングを使いすぎ案件
  • 花道のムービングの角2つに歌詞の流れる液晶テレビつき
  • 大きなムービングも歌詞の流れる液晶テレビつき
  • 気球で動かない剛くん
  • 気球で柵に肘をかけたり、動く光一くん
  • 気球に乗ってるときに、途中から歌わない光一くん
  • 気球を降りたあとのKinKi Kidsよりも、KinKi Kidsが気球を降りたあとのスタッフさんの動きの方が気になったぱと
  • バラードが続いたときに、2人が神聖で触れてはならないもののようになっていた
  • 情熱での剛くんのトロンボーン:ぷすぅーぶほっ
  • 愛のかたまりが、新しい編曲の方かと思ったら、原曲歌ってくれた
  • ジャニーズのLIVEでマーチングバンドを使うときはCycleって決まってるのかな
  • KinKi Kidsが見たい+マーチングバンドが見たい=目が足りない
  • Kissからはじまるミステリーで、ふっふー!って楽しすぎる
  • 白い衣装のジャケットを脱いだ剛くんと、脱がない光一くん
  • 炎が赤だったり、白だったり、オレンジだったり…どうなってんだ?とにかく、炎とか特効とか、最高すぎる。
  • 2人が目を合わせて、笑うところがあったんだけど、たまらない瞬間だった。
  • ムービングからメンステの丸いステージに行くときに剛くんがターンした…!

★MC
  • 時間を計られているMC
  • 結局9分ほどオーバー
  • 光一くん「(ファンを)みてません」
  • 光一くん「(TOKIOの)長瀬の大きさだといいんですけど、このサイズでやらせてもらってます」
  • 自分のタイミングでアラームをかけているのに、アラームの3分前にMGに起こされる光一くん
  • スヌーズ2回目で起きようと思ってたのに、母親に1回目のスヌーズで起こされていた光一くん
  • KinKi Kidsのファンは見るより感じる
  • 感じるKinKi Kidsのファンのマネをする光一くん
  • 剛くん「SNOW!×3歌います」
  • 以前、MC中に次にこの曲とあの曲を…と話したら、ファンの方に怒られた光一くん
  • 剛くん「今日のSNOW!×3はここにいる人のために歌います」
  • MC中に今日3回目のトロンボーンを吹く剛くん
  • そのトロンボーンにマイクを当ててあげる光一くん
  • 1回目はリハ。リハーサルのあとにTbの練習をしようか迷って、結局練習しなかった剛くん
  • Tbを吹いたあとに唇が腫れる剛くん
  • Secret Codeで歌とトロンボーンをやってみる→無理でした
  • FNSのときにF1のインタビューを受けている光一くんの部屋の隣の部屋でTbの練習をする剛くん。Tbの音がすると会話が止まる
  • 番組を見ていない人が見たら、ギターからTbにまで手を広げたかと思われる
  • 光一くん「どの楽器にも苦労がある」
  • 東山さんがカウコンのリハに来なければ、KinKi Kidsも行かなくてもいいのではと思い、カウコンのリハに東山さんに来なくて行かなくてもいいのではと本人に聞くと、却下されて、しょぼんとする光一くん
  • 年末年始にLIVEをやっていることを忘れがちな、カウコン時
  • 18年連続でLIVEをやっているKinKi Kids
  • アリーナで、前の方だ!と喜んできたのに、見にくい人もいる。上手の人は光一くんのお尻の左を、下手の人は剛くんの右のお尻を見てください。
  • 剛くん「右側にホホバオイル塗ってきました」
  • ○○タイプに分類するときみまろタイプに分類される光一くん
  • 光一くん「信頼関係があるから、言いたいことが言える。まあ、皆さんのこと知らないですけど」
  • 剛くん「どれくらいの頻度でファミレスに行ってるとかはわかりませんけど、、、」
  • 光一くん「でも、感謝してるんです」
  • 剛くん「情緒不安定なんですかね」
  • 光一くん「ディズニーの亀は毒舌だった」
  • 歓声の周波数がKinKi KidsのLIVEとカウコンでは全く違う
  • 立ち位置を間違えている光一くんに向かって、うろうろする剛くん
  • 光一くん「こんばんは、堂本の光一の方です」
  • 剛くん「こんにちは、堂本の剛の方です」
  • 光一くん「なんで統一しないの?」
  • 剛くん「どっちでもええやん」
  • トニーの奴がしくじりすぎて、第三倉庫になかなか辿り着かなくて、ずっと待ってる話。
  • 剛くん「OK Google!」
  • 光一くん「一律(の金額)でやらせてもらってます」
  • 剛くん「カウコンでSNOW!×3はやりません!大人の事情があるんですよね。でも、みんなの好きな曲歌うよ」
  • 2016年は2人の活動を増やす話。
  • 光一くん「約束は破るものや!でも、破ってそれ以上のものを見せる!」
  • 光一くん「カップルや男性の方が増えましたね」男性の声が入る
  • 光一くん「聖子ちゃあああああん!」
  • 剛くん「聖子ちゃんいませんよ」
  • 途中に、給水用のペットボトルをMGが置いてくれたものの、ビニールつきのストローのおかげで、飲めず、ストローを外して、小さな穴から飲もうとすると、ぶしゃー!と飲み物が出てきて、むせそうになりながら歌った光一くん。そういうハプニングはその場では見せず、小出しにしていく宣言。
  • 座ってって言うのが遅いKinKi Kidsさま
  • MCが終わるちょっと前の一言。光一くん「立ってみる?座っとく?」

★まとめ
  • ここ数年で一番のクオリティだった。終わって、言葉が出てこなかった。
  • LIVE終わって、ポンジュース飲みたくなったから、本当に素晴らしいLIVEだった。(私的基準)
  • ファンのマナーは相変わらずいい。
  • MC面白いし、構成も最高だった。
  • 一切飽きがこなかった。
  • アルバムの出ない年のLIVEはすごいと聞いていたけど、本当だった。
  • わたしの中で、KinKi Kidsは、どこにも属さない、殿堂入りした存在なんだけど、それを改めて確立したLIVEだった。
  • バックにふぉ〜ゆ〜がいなかったのが、少し寂しかった。
  • 今回のMC、少し聞き取りにくかった(たぶん、席の問題)。
  • このLIVE Blu-rayが出たら、絶対に買います(確信)。
  • とにかく、明日のKinKi KidsのLIVEが楽しみすぎてやばい(小並感)。