Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年4月26日


去年度、わたしの席の後ろの席で
さりげなくサポートしてくれて、
常に視野が広くて、余裕があって、
わたしがミスしそうなときに手助けしてくれて、
色々な場面できちんとアドバイスしてくれて、
ちょっとしたことで褒めてくれて、
わたしのミスをちゃんとカバーしてくれて、
オンオフがはっきりしていて、
飲み会や表向きの仕事ではスイッチがはいって、
すごく仕事ができる、
そんな憧れの先輩が今年異動してしまって、
新しい人が来た。
決して悪い人ではないと思うんだけど、
ここまで評判が悪いと、どうしていいかわからない…

異動した先輩がわたしのミスを責めずに、
おっちょこちょいでかわいいって、
そんなフォローしてくれていたって、
今日、回り回ってわたしの耳に入った。
毎回、何度も何度も確認するんだけど、
色んなミスが見つかる度に、
あーーー、申し訳ないなあ…怒ってないかなあって
すごく不安だったけど、こういう風にフォローしてくれてたって聞いて、本当に泣きそうになった。
(もちろん、ミスはダメなんだけども。)

去年度は自分の使う部屋が隣同士だったこともあって、
お互いにちょこちょこ覗いて、
進み具合を確認しあって、
それが、すごく安心できた。
先輩のやってる方法を参考にもさせていただいた。
仕事ができて、オンオフがはっきりしてる人って、本当に憧れる。
新年度が始まって26日。
色々と嫌な方に進んでいる気がしてるし、
何より、新しい人に協調性があまりないようで…
不安だ…
今さら、異動してしまった先輩が恋しいし、
改めて、去年度の人事のありがたみを感じている…

同じ考え方じゃなくても、
柔軟に対応できる人間でいたいと日々思っている今日この頃。