Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年4月28日

 
朝は雨だし、
電車の駆け込み乗車する人多すぎるし、
駆け込んできた女子高生(多分私立)が、
目の前でメロンパンを
ぼろぼろとたくさんこぼしながら食べてるし、
乗り換えの時に、猛ダッシュしてる人に
長靴で思いっきり足を踏んづけられて、
ずーっと痛いし、赤くなってるし、
本当、ついてないわ…って思う出だしでした。爆
 
お仕事をざざーーーっ!とやって、
定時ちょい過ぎに職場を出て、
ダッシュ(本当に走った。)して、郵便局へ。
簡易書留で送って、まだ時間があったので、
職場へ再び。
来週・再来週に必要なプリント作って、
時間になったので、今度こそ退勤〜
 
歓送迎会だよ~
先輩とくじを引き合いっこ。♡
どきどきしながらテーブルへ。
75%の確率で社長と同じテーブルなんだが…爆
そして、社長の飲むペース早すぎて、
注ぎまくったわ/(^o^)\
わたし、人が話してる時に自分が食べたり飲んだりするの嫌なんだけど(ほかの人が飲み食べしてるのは気にならない)、社長は容赦なく飲む!食べる!
話聞きたいから、じっと聞いてるのに、
社長のグラスに注がないわけにはいかないから、
幾度となく注いだわ…
おかげで、全然話に集中できなかったわ/(^o^)\
 
Say! ちゅーか!\(^o^)/
f:id:kisfavorite:20160429153233j:image
 
別にいいんだけどさ、
わたしって、何もわかってないと思われてるのか知らないけど、ほぼほぼ同期の人から、たくさんアドバイス的なこと言われるんだけど、わたし、アドバイス的なことを その人たちよりも長くやってるんだよね…笑
でも、そうなんですねー!って知らないふりして、初めて聞きました!って、相手が気持ちよく話せるように反応してる…笑
まあ、実質1番年下だから、わかってないから教えてあげようっていう気持ちはありがたくいただいてる。爆
波風立てるの嫌いだから、けっこうな回数で知りませんでした!ってほぼほぼ同期の人に反応してるけど、そのアドバイスの内容ほぼほぼ同期のあなた達よりも知ってるぞ、わたし。爆
でも、社会人3年目にして、いまだに末っ子でいられるのは、本当に嬉しい笑
 
あと、副社長ってベラベラと内情話ちゃうんだけど、案の定今回も話していたよ…
わたし一番上の部署なんだけど、なんでわたしがその部署にいるのかって、今年度異動してきた人に絶対喋ってた…
別に、何でもいいけど、人のことしゃべるときは、気づかれないように話そうよ。悪口ではなかったけど、たとえ悪口じゃなくても、不快だよ?いい歳なんだから、配慮を覚えよう?同じテーブルで2つしか席が離れてないんだよ?
前々から思ってたけど、本当のことは絶対話したくないわ。
そして、異動してきた人の人に対する対応?も、ちょいちょい気になるんだよな…人の良さを潰す才能があるんだよな…というか、自分だけのものさしで生きてる感。
 
っていうのが、あれな感じだったけど、それ以外は楽しかった!爆
社長とこうやって話せるのも、飲み会だからこそだし、
いろんな人の話も聞けたし、
去年一緒だった先輩とも話せたし!\(^o^)/♡
 
その後は、先輩と2次会。♡
抹茶ミルク(カクテル)、めっちゃ美味しかった。♡
2次会も楽しかったー!♡