Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年5月25日 京都

 

朝食。♡

f:id:kisfavorite:20160904140054j:plain

 

二条城へー。♡

誰よりもタクシー運転手さんのガイドを聞きました。

たくさん外国観光客さんがいて、

一緒に行った人が、突然話しかけるもんだから、びっくりしたわ。笑

そして、それで気が付いたんだけど、やっぱり人のことをitっていうのはダメなんだって証明されました。

 

小さい女の子がお父さんにだっこされてたの。

"It is cute!!"って言っても女の子のお父さんは無反応なのね。

「It じゃないよ…!!」ってわたしが言ったら「あっ!」ってなって

"She is cute!!"って言いなおしたの。

そしたら、お父さんが気が付いて "Thank you!"って言ってもらえたの。

 

ああ、やっぱり、主語って大事だなって改めて知りました。

 

それから、

"Where are you from?" っ別の外国人さんに聞いたら、

聞いた人もわたしも聞き取れなくて、何度も聞いて、

やっとわかった(たぶんリトアニアって言ってた)んだけど、

国名は聞いたことあるけど、どこ?!って2人でなったよね笑

 

f:id:kisfavorite:20160904140424j:plain

 

f:id:kisfavorite:20160904140526j:plain

 

これ、上の建物の縁側みたいなところの裏なんだけど、

これのおかげで、うぐいす張りになってるんだよー。♡

f:id:kisfavorite:20160904140940j:plain

 

先輩と合流して、六波羅蜜寺ー!♡

昨日の夜に今日一緒に行った先輩と違う先輩ににお勧めしてもらったので、

初めて行ってきましたー!♡

初め、人がほとんどいなくて、どうしていいかわからなくて、

先輩とおろおろ、うろうろしてたら、

住職さんが、来てくれて、いろいろな話してくれた!♡

それから、有名な仏さま見てきた!♡

f:id:kisfavorite:20160904141701j:plain

 

おみくじ大好き人間。

f:id:kisfavorite:20160904141841j:plain

 

京都駅付近にある先輩おすすめのラーメン屋さん!

並んでたけど、ラーメンだったから、回転早かった。

f:id:kisfavorite:20160904142026j:plain

 

シンプルでおいしいラーメンだった!♡

そして、格安だった!♡

f:id:kisfavorite:20160904142324j:plain

 

そして、京都駅へ。

新幹線~。

 

東京駅に戻ってきたよー。

うちあげ!

f:id:kisfavorite:20160904142435j:plain

 

f:id:kisfavorite:20160904142552j:plain

 

f:id:kisfavorite:20160904142708j:plain

f:id:kisfavorite:20160904142758j:plain

 

あー、楽しかった!!♡

福井も今日とも行けてはっぴー!!♡