Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年8月14日 17時公演 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

 

16:58 すくり〜ま〜ず+ 開演

20:02 閉演

 

今日のハイライト

  • アンコールで玉森くんと目がばちぃっ!!!ってあって微笑んでもらったこと!!!!!!!本当、ありがとう(つД`)ノ

 

★OP

  • 最後のスクーム…
  • 玉森くんの映像をじーっと見ておきました…
  • 北山くんの銀のバルーンみたいなやつが出てるの、なかなか不気味だね(今更)
  • 玉森くんを今まで見つけることができなかったんだけど、ついに!!見つけました!!!!途中、あれかも!って思って、ロックオンしたら髪型が玉森くんだし、玉森くんのパンツの柄が見えて、メンステで真ん中に行ったので、「ああ、玉森くんだ…やっと見つけられた…」って、有終の美を飾れたなと思いました。

 

★YES I SCREAM

  • 玉森くんって、上に立った時に、見下ろすような強めの視線を送るんだよね。今日ももちろん強い眼差しで、その眼差しには「この光景は当たり前じゃない」っていう気持ちがいつも以上にあっただろうし、いつまでも、そんな力強い表情をたくさん見たいなって思いました。
  • 初日に見たフライングは、すごいスピードに見えて、かなり驚いたけど、思ったより早くない?とか思うようになって、これは見慣れたからか、遠いからか…でも、玉森くんのフライングはとても美しくて、大好きです。
  • 北「ラストだぞー!」
  • 手を広げて、ぴょんぴょんする玉森くんも見納め…
  • えび!ばで!だんす!!のフリは全力で見ておいた。

 

★Summer Breeze 

  • 岩本くんのビタミン笑顔が好きすぎる…
  • 玉森くんがたくさん手振ってた

 

★Gravity 

  • 玉森くん、若干ダンスのテンポにずれがあったかなあ。

 

★Kiss魂

  • この曲の時は、バンクではなく、階段を使う横尾さん。玉森くんももちろん階段です。
  • 北「キッスダマ(シィ)」

 

★キ・ス・ウ・マ・イ

  • たいピーチ、今日は自虐行為がなかった気がする。笑
  • 今日は肉眼ですくり〜ま〜ず見たよ!!!可愛かった!!
  • たいピース、たまぴよ!
  • 次のライブでは踊ってほしいーーーーー!><
  • 挨拶
  • 宮田くんのイケボ
  • にかちゃんの「舞祭組の二階堂高嗣の」っていうのがぐっとくるコンサートでした。

 

★メガ☆ラブ

  • 説明するからテンション下げて話すね、っていうにかちゃん好き!
  • ニ「返事をしてくれないとわかりませーん!」
  • ニ「もうちょっと声でるよ?」
  • ニ「いいと思う!ラストにふさわしいと思うよ」←言い方が優しすぎて、溶けた
  • L・O・V・E LOVE!って練習してる時に、みんなはメガホンでファンの声聞いてるのに、たまちゃんだけリズムに合わせて、手を上下にするお気に入りの動きをしてて、かわいいの塊だった…
  • そして、曲中も手を上下にふりふりかわいい
  • 2日連続でわたたいのいちゃいちゃ劇場見れました笑
  • 「せーのっ!」っていうところを間違えて、「ごめんんんん><」ってするにかちゃん可愛すぎる…天使!!!!
  • バクステで踊りきる玉森くんが見られて、幸せでした。

 

★最後もやっぱり君

  • 玉森くんのソロも当分、生で聴けないんだって思ったら、悲しくてしょうがなかった
  • 最後のたまちゃん、カメラ二度見

 

★You're Lier ♡

  • ツアー最後の最後に改めて、藤ヶ谷さんの世界観が好きだなって思いました。
  • 東京では不気味な笑みを浮かべて踊ってるように見えたんだけど、今日は真顔で歌ってたから、見間違いかもしれない…

 

★ワッター弁当

  • はい、かわいい!!!!!!
  • 今日も、天使のようなとろける笑顔で登場する板前ケント><♡
  • すしー!!!まぐろーー!!っていう声が、やはり大きい板前ケントさん/(^o^)\どっちが主役かわかんないけど、これは本人たちにはどうすることもできない事案…笑

 

★ジョッシー松村 

  • 千「わっきー?」
  • 今日も安定の美脚。♡
  • 後ろの人が「脚きれい…」って、本気のトーンで言ってて、激しく同意したかったです。爆
  • 好きな食べ物:明太子♡
  • 好きな飲み物:緑茶の水割り
  • 藤ヶ谷太輔さん好きな人ー?北山宏光さん好きな人ー?ずっ….すびっ…!!玉森裕太さん好きな人ー?舞祭組好きな人?(トーン低め)嬉しい。♡
  • たまちゃんの名前の前に寝ちゃうジョッシー可愛かった><
  • ついに、舞祭組を言ってくれて、これは例の一件があったから名前を出したのか、それともオーラスに言おうって取っておいたのか…どっちだろう。そして、舞祭組好きな人ー?の時の開場の声、1番大きかったよ。どっちの意味だったとしても、気持ちちゃんと受け取ってくれたかなあ。
  • ふっかのウィッグが、バク転したら取れました。爆
  • みんな笑っちゃってて、平和だなあって思ったし、1番笑ったかも。笑
  • そして、そのウィッグを誰も取らないし…笑
  • 二「わたしよりも目立ってるんじゃないわよ!!」

 

★ALIVE

  • ジョッシーの最後は双眼鏡でメンステを見ながら、ALIVEに備えつつモニターで確認するっていう流れが理想なのに、ジョッシーが面白すぎて、最後までジョッシー見ちゃったよね。笑
  • 手を上で叩くのが、かっこいいんですよー。鍛えられた腕がたまらんのです(つД`)ノ
  • 福岡ラストー!とか言うかなって思って、それを言ったら、肉眼で玉森くんが全力で踊る姿を会場全体の光景と合わせて目に焼き付けようと思ってたのに、曲に忠実に歌うから、ほとんど双眼鏡で見ちゃった。きっと、オーラスだから、しっかり歌いきったのかなってわたしは思ってる。そういうところ、好きです。

 

★WANTED

  • 北山くんの変身:泥棒→イヌ
  • 藤ヶ谷くんは着物を着た女の子の元へ。照れちゃって、がやさんから逃げる女の子ヽ(;▽;)ノ
  • 藤「ごめんね、玉じゃなくて><」
  • 質問に答えてくれない女の子。笑
  • 藤「ごめんね、玉じゃなくて><」
  • 藤「これ、オーラス俺1人じゃきついっしょ…」←本音がでちゃったがやさんぐうかわ><
  • お母さんにヘルプを求めるがやさん。笑
  • ちゃんと敬語で挨拶して戻る藤ヶ谷くんの背中がとっても寂しげでした(つД`)ノ
  • にかちゃんのラップかっこよすぎたよーーー!(再確認)
  • ばきゅーんの「えええおー」って、にかちゃんだったんだ…がやさんかと思ってた…
  • あと、にかちゃんのばきゅーんはメンステのモニターではなく、メンステでの左右についたモニターに映ってたと、今回やっと気がついたということは、もしかしたら、昨日もちゃんと映っていたのかな…
  • WANTEDの衣装以降、バンクを下るときは、階段ではなく、絶対にバンクを下る横尾さん。昨日もそうだった。なぜ?

 

★Shake It Up

  • 横揺れする振り好きだわ(この曲に限らず)
  • 全力で踊った!!!!これは、双眼鏡より踊る方を優先したかったから。

 

★MUCHU

  • 狼耳つける玉ちゃんの表情見えなかった…
  • 玉ちゃん、比較的、真顔で踊ってる時間のほうが長かったなー。でも、抜かれるときはにこっ♡てしてて、アイドルだなって思いました。笑
  • 最後に大きなハート作る前に、急接近する横玉!!たまちゃんが顔近づけるの珍しい!!!って思ったら、途中で顔を背けました。笑
  • 最後、ハートの中心のがやさん「がぉっ♡(照)」ってぐうかわ…かわいすぎるわ…

 

AAO

  • 「たったらった!」「どぅんどぅぱっぱ!」って声を合わせて言うのはまだいいとして、「やっぱどっか!」みたいな言葉になった時に声を合わせていうのは、ちょっと賛成できないなあ…
  • 藤ヶ谷くんのラップと玉森くんのラップ?のリズムと発音が好きすぎて、ここだけリピートしたい。
  • で、今回、そのラップのときに、ちょっと止まったのはなぜ?(°_°)
  • AAOって、定点ないのかと思ってたけど、一応あるんだねー。あるなら、ちゃんとワンフレーズ踊ってほしかったなー。

 

★MC

  

  • 福岡が暑い〜の話。
  • 玉森くん、即上着脱いでました。笑
  • 二・藤「最後じゃなかったらどうする?」
  • 北「最後でーす。」
  • 横「俺たちとお前たちの関係は最後じゃないだろ?」
  • 北「最後でーす!」
  • みっくんがモニターに抜かれて、湧く会場なんだけど、玉ちゃんが映ったからだと勘違いするメンバー。
  • 玉ちゃんの腕の筋肉の話。
  • 力こぶ見せてくれたのーーー!><
  • 北「こっちいいですかー?」って、横尾さんの腕を映してもらうみっくん笑
  • 塚ちゃんだったら、きゃーってなるの?って話。
  • 同じ筋肉でも、入れ物が違う。
  • 二「塚ちゃんのソロ曲知ってる?へその緒って知ってる?」
  • 北「バラード中にバク転30回で、フォースステージにマイクあるから走って取りに行くんだよ?すげーカオスだよ!」
  • ツアーTシャツの唇マークの話。
  • メンバーの誰かの唇だよっていうネタばらしをオーラスでしようってみんなで決めてるキスマイ可愛すぎない⁉︎♡
  • そして、藤ヶ谷さんの唇を映しまくるカメラさん笑
  • そして、順々に唇を映していく。
  • 100%玉森さんじゃないですね(リアクション的に)
  • 唇マークにキスしなよって指示するみっくん笑
  • 照れるがやさん><
  • 藤「だって間接キスになるじゃん⁉︎」
  • 二「これバラすの?」
  • 宮「バラさないってことあるの?」
  • 宮田くんの唇でした\(^o^)/
  • オーディションもしたんだって(横尾さんが笑)
  • 宮田になったら、売り上げ下がらないっすか?って打ち合わせ中にスタッフさんに言う横尾さん笑
  • 宮っちのキスマイベアが1番に売り切れた話。
  • 宮っちの怖い話。(猫の話)
  • 二「ちょけるかと思った」
  • にかちゃんの怖い話。(実体験)
  • にかちゃんの話、本当に怖いやつ…まあ、この話聞いて、甥っ子くんと会う頻度が多い理由もわかったし、住宅事情もわかったし、ほっこり。
  • 玉ちゃんの怖い話。(湯沸かし器の話)
  • ネタ切れで、リターンでもいい?って玉ちゃんが聞くと、初めての人もいるからねっていうみっくん好き!!!!
  • そして、内容わかってるのに、真剣に聞くキスマイ好き!!!!
  • メンバー「引っ越した方がいいよ〜」
  • キングオブエジプトの話。
  • ドリボの話。
  • 子連れ親兵衛2の話。
  • ニューシングル しゃららの話。
  • 宮っちの顔を親指で隠して、会場予約特典のポスターを持つ横尾さん
  • 宮「玉森の親友が隠れてる!」玉「親友じゃないんだけど」
  • 横尾さんのエイの裏側のような変顔\(^o^)/みっくんも初めて見たって

 

★夕空

  • 昨日も書いたけど、焼けた太くなった腕がタンクトップから見えることによって、海で遊んだあと、夕空を2人で座って眺めているような感覚になるから、この曲本当好きだわ。でも、この焼けてる玉森くんが夕空を歌ってくれることって、もしかしたら最後かもしれないと思うと、本当寂しい…その分しっかり見ておいた。
  • 初めのソロで、目を瞑って、歌う玉森くんは、この世で1番素敵な生き物のような感覚に陥りました。
  • がやさんが上手側からうつされてる時、斜め上の人の衣装にきらきら光るスマイリーのパッチワーク?みたいなものが映って?その角度から移る人って、玉森くんしかいないと思うのよ。しかも、赤のボーダーのタンクトップ?が見えたし。玉森くんの衣装に可愛いスマイリーがついてるって、どんな楽園だよー><って思って、見てみたかったんだけど、まあ遠くて無理でしたよねヽ(;▽;)ノということで、LIVE DVD出たら即座にチェックします\(^o^)/
  • 歌終わりに抜かれる宮っち…まさかこの曲が笑いで終わるとはヽ(;▽;)ノ笑

 

★zig zag love

  • はい、もうかっこいい。
  • しーっ ってやる岩本、かっこよすぎる
  • あと、最後の岩本くんのビタミンスマイルが半端ない。

 

★棚からぼたもち

  • 正直、東京初日、もうこの曲よくない?いる?って思ってた(既出)。でも、SMAPの一件があって、これは全力でやろうって思ったし、楽しみたいって思った。だから、全力で楽しんだ。ありがとうの気持ち、届いていたらいいな、舞祭組にも、スルメさんにも。

 

★今ナニヲ想ウノ

  • 舞祭組がお兄ちゃんにわちゃわちゃ絡むのは、可愛くて、見てて癒されるんだけど、横尾さんの手汗はないです…あれで今から演奏するんだよ?手汗つけるマネで抑えておくべきだったと思う…。百歩譲って、弦をいじるのは許せるけど、多分手汗つけられたら、わたしは「はい、クロス持ってきて」って真顔で言うと思う…
  • 舞祭組がいなくなってからの北山くん「舞祭組好きでしょ?早く次出せばいいのに…。スルメさん、何やってんのかな。」
  • 歌いきった!!!!!昨日間違えて、絶対今まで以上に本気で練習するだろうし、絶対成功させてくれるって信じてたから、本当嬉しかった(;_;)♡

 

★ヲタクだったって It's Alright 

  • 佐久間くんのバク転好き!!!
  • 北山コール:北山!宏光!キタミツ!みっくん!チビ!めり込んでる!滑ってるー!
  • 北「何でそんな笑顔でディスれんの?」
  • 阿部「15秒で考えたのに!」
  • 北「甥っ子にもチビって言われるんだけど」←甥っ子?
  • サイリウムすごいねー。まあ、これに関しては、今後の案件になるとは思うけど、大きな迷惑がかかってたわけじゃないから、「今回は」とりあえず、無事に終わってよかったかなあと。
  • 今回、やっと合いの手をちゃんと入れられて、本当楽しかった!!!
  • 宮っちは、この曲をドームでソロ曲としてやることに対して初めは不安もあったのかなあと思うけど、どんどんこの曲が育っていって、最後の今日は本当に心からのソロが聴けたなあと思ってる。
  • サイリウムを耳にして登場するわたたい。
  • 横「どぅふふふふふ」
  • 気合十分で登場するたまちゃん。笑
  • サイリウムを眉に見立てるみっくん。
  • 歌い終わって、4人が残るの。これ、打ち合わせになかったのかなーとも思うけど、本人たちの口から聞きたい。そして、そそくさと1番に帰ると玉森くんが帰らないで残ってて、お?ってなったんだよね。
  • 宮「みんなありがとう><!おれ、幸せー♡」よかったねえええええ><♡

 

★Get Ready

  • ドームを一つにした宮田くんの雰囲気を一気に千賀くんの雰囲気に変えるの、本当すごい><
  • にかちゃんの登場で、もっと会場の温度が上がる。この2人にはずっと一緒にきゃっきゃっしててほしい。ずっと一緒にいてほしい。
  • 千「今日、ラストじゃん?おれの好きなとこ言って?」
  • 二「その前に1ついいですか?靴ひもほどけてます」
  • 千 結び直す
  • 二「そういうお茶目なとこが好き です(照)
  • 千「俺はね…全部♡」
  • 千賀くんって、彼女をこれでもか!!ってくらい大事にしてくれると思うの。たまに、これは重いよ…って思うときもあるけど、でも、愛されてるのがわかるから、彼女は安心できる。ただ、一緒にふざけあいながらきゃっきゃっしてたのに、突然、「それは嫌だ」って、嫌なことにはちゃんとNO出しそうなイメージはある。笑
  • 最後に捌けるときの、千賀くんのかっこいい笑い方!!!!好き!!!

 

★Sha la la

  • 玉森くんの左ローラーが点いたり消えたり…
  • やはり、夏の曲としては弱いなーという印象。わなびーがやはり強い。
  • でも、羽がばばばーーー!って出てきて、ぱーん!ぱーん!ぱーん!ってカラーテープが飛んで、きらっきらなキスマイが本当にきれいで、見惚れる。こうやって、大好きな人たちがきらきらしながら、活躍している光景を見られることを当たり前じゃないって思うから、1回1回を大事にしないといけないなって、改めて思うシーンだった。

 

★ドリステ

  • 聴けば聴くほどWinning Run
  • 5周年を迎えたキスマイにぴったりの歌詞だと思うから、早く歌詞を読みたい。

 

★Flamingo 

  • 見事に、玉森くんの立ち位置が柱にかぶってる/(^o^)\
  • 片脚立ち拙いけど〜のとこで、玉森くんの手を見るのが好きだったLIVEでした。

 

★& say

  • 何度見ても、北山さんの帽子は見慣れないヽ(;▽;)ノ
  • 5・4・3・2・1 と、C&Rがちゃんとできてよかったです\(^o^)/

 

★和太鼓

  • 昨日見て、この和太鼓パフォがのしみ好きだんだけど、やはり昨日の感動には勝てかなった(;_;)!
  • でも、かっこよかった。力強く太鼓をたたく玉森くん、本当かっこよかった><!!!早く映像で見たいーーーー!!!!
  • 1つずつ和太鼓を叩いていく、帝王藤ヶ谷は、今日も帝王でした(?)

 

★PSYCHO

  • さいこー!って叫ぶの、今までためらってたんだけど、オーラスは徹底的に楽しむ!!!って意気込んでいったから、しっかり叫んだ。
  • 北藤玉で抜かれる映像がかっこよくて、どうしよう
  • Are You Ready?×3の最後を強く言ってくる藤ヶ谷くんの声聞いて、デビュー前のキスマイを思い出した。
  • バクステに来て、上手側で客席を煽る玉森くん。強めの曲で、煽る玉森くん見ると、ぐっと来る。
  • 「解き放てば 」「すぐわかる」の語尾に息を吐きすぎな玉森くん(;_;)これは、玉森くんが好きだから、気にならないけど、好きじゃなかったら許せない歌い方なんだよなーヽ(;▽;)ノ
  • しゃきーん って、斬りつけるキスマイ、本当かっこいいわ 

★Black & White

  • すぐに特効が来ること忘れてて、びっくりしたのはわたしです。爆

 

★NOVEL Album ver.

  •  やったー!玉森くんの着替えが見えるー!!!って思って、双眼鏡覗いてて、「今日はがしがしと顔を拭くのねー。珍しい。あれ?いつも後ろの髪の毛拭くのに、拭かずに行くのね⁉︎珍し…あれ?宮田くんじゃんんんんんんヽ(;▽;)ノ」ってなったのはわたしです。

 

★Re:

  • 宮っちがたまちゃんにアピールして、たまちゃんが嫌だ嫌だってしたあとに、肩を抱くのがいつもなのに、ツンツンしたまま終わった…いや、確かに、昨日はいつも同じで芸がないって書いたけど、いざやってもらえないと寂しいものがある…きっとこの後デレるところがあるんだろうと期待してたけど、全くないまま、LIVEは終わりました(;_;)
  • 玉千のパート直前でマイクを左から右に持ち変えて、握手は左手でやった玉森くん…
  • 宮っちにギュッてされてまんざらでもなさそうな北山くん。北山くん、にかちゃんとのときも含めて、嬉しそうな北山くんの顔見ると、ここまで頑張ってきてよかったね、そして、頑張ってくれてありがとうって気持ちになるわ…。

 

★EC Everybody Go 

  • 玉森くんしか見てなかった。

「ありがとう!♡」って言ってた。

エアハグしてた。

これ?って自分のネックレスを指差してた

目が合った!!!!!そして、微笑まれた!!!!

あああああああああ…幸せ…オーラスでばちぃっっ!!!!って目が合うとは思わなかったよ…

 

★SHE HER HER 

  • 相変わらず、自分のパートを歌わない玉森くん(°_°)1回だけ、「ありがとー」って言ったくらい。
  • たいピースっ♡って可愛かったわー><
  • じゃんけんをしまくる玉森くん。そして、かなりの確率で勝ってて、ガッツポーズしてて、本当可愛かった

 

キミとのキセキ

  • あー、踊ってほしい(真顔)。
  • フロートから降りて、横尾さんはすぐに出てきたんだけど、玉森くんがなかなか出てこない…なんでだろ?

★I SCREAM NIGHT

  •  Shout! で、水が出なくて、あれっ⁉︎って、あからさまに驚くキスマイかわいすぎる><
  • え?待って!宮田くんカメラ持ってる(°_°)!防水?って焦ったのはわたしです。爆
  • ブレイクダンスをする千賀くん(°_°)!
  • そして、ブレイクダンスが終わって、玉森くんが千賀くんのもとへ行き、ツアーTシャツを脱がせる。笑
  • そして、上半身裸で踊る千賀くん\(^o^)/恥ずかしがってるのが可愛すぎる><
  • 着直そうとして、Tシャツを広げようとするんだけど、なかなかうまく広がらなくて、もたついてたら、再び玉森くんが近づいてきて、千賀くんのTシャツぽーい\(^o^)/笑
  • 右脚で、水を蹴り上げて、楽しそうな玉森くん\(^o^)/×2

 

★WEC Thank you じゃん!

  • 「お互いに〜」って久々に生で聴いたなヽ(;▽;)ノ
  • センステに集まって、北山くんが挨拶してるときに、乳首をつつき合う玉とがやさん笑
  • たぶん、玉ちゃんから始めたよねヽ(;▽;)ノ
  • 銀テって、飛距離調節できるの?それとも、長さによって変わるの?カラーテープよりも、銀テの方が飛んでたから。
  • 宮田くんが捌けるときにいったこと。「このツアーを通してわかったことが3つあります。僕たちはライブが大好きです!皆のことが大好きです!みんなと同じくらい俺らも、キスマイが大好きです!!」←あああああああああ!!!もう!!!好き!!!!!!!!

 

★Kis-My-Calling

  • 帰らないのー?って入って、さわげるやつやるー!ってなってこーりんぐ!!!!!!!!
  • ツアーバッグを黄色い紐でショルダーにしてくる玉ちゃん><どっからどう見ても初めてのおつかい…
  • ちなみにがやさんはピンクの紐でショルダーにしてた
  • なかなかボールが上手く投げられなくて、ボールが下に落ちちゃって、スタッフさんに「ここっ!!」っえ指差す玉森くん。
  • 突然すたたたたたた!!!って走り始めて、バクステ下手側の花道から降りて、ボールを投げ始める玉森くん><珍しい…!!
  • 満足したのか、体育館の舞台に上るときみたいに自力で花道に上ろうとするんだけど、自分の腕力では上がらず、首を傾げて、階段で上る玉森くん…かわいい…
  • みんながセンステに集まる
  • 1人30個のボールを投げるため、ほとんどのメンバーが配り終えられず…がやさんはメンステに着いて、ど真ん中の席にぽんぽん投げてました…たぶん、投げるべき場所はそこじゃないよ…
  • 配り終えて、バッグも投げるメンバー。
  • 二「1番上の人あげたいのにー…」←そこ言葉だけで、胸いっぱいです><
  • 玉森くんは、女子高生みたいに、自分側じゃない持ち手のみを肩にかけてました。♡
  • そして、戻るときに、ぽーい!ってバッグも投げるんだけど、客席には届かず。果たして、客席に届くように投げたのか否か…
  • 最後になった玉「みんなのことが、すきっちゃ><また遊ぼうね〜」

 

★まとめ

 

全体を通して手を振ってる時間が多かったなー。オーラスだからかな。

 

すまっぷのこともあって、たぶん、わたしたちが安心できるように、言葉を選んでくれてるんだなっていうのが、すごく感じられた回だった。

 

ラストにこーりんぐをもってきたキスマイには、感動を覚えました。東京ラストで、ぐっさん歌ったって聞いて、たしかに東京は大切だとは思うけど、それだったら、大阪でも名古屋でも、どこに行ってもそれぞれの地域のラストに歌うべきだと思うの。でも、そういうわけじゃないでしょ。今回の福岡オーラスは、本当のオーラスなわけじゃないですか。そこでぐっさん選んできたら、え?オーラスじゃない東京のラストと同じ曲?ってなったと思うし、もしかしたら、そうなるかもって始まる前に話してたの。でも、蓋開けてみたら、こーりんぐでしょ。わたしたちの会話聞こえてるんじゃないかとさえ思った…。こーりんぐを全力でやらずに封印されたからこそ、1回1回を全力でやらないと、絶対後悔するって、知ることができた曲だし、好きな人がいつまでも目の前で活躍してくれるって言い切れるわけではないって感じる機会が増えた今、この曲を選んだのは、本当に素晴らしいと思った。

 

それから、最後にしんみり終わらなかったのも良かった。今までの流れだとなんとなく、オーラスはしんみり終わるっていうイメージがあるけど、今回はISNで夏の儚さを感じた。そこからのさんじゃんで、明るく終わるツアー。その儚く楽しいツアーを楽しい気持ちで終えられたのは、この曲を選んだから。しっかり「夏」をテーマに掲げて、作り上げたなって思えるツアーだった。

 

それから、オーラスはほぼ天井だったんだけど、すっごく楽しかった!!もちろん、上に向かっての演出は少なかったと思うけど、それでも、本当楽しかった。それだけ、しっかり作られたLIVEだったんだと思う。

 

わたし、& sayの両脚を開いたり閉じたりするステップが好きだって、昨日相棒ちゃんに言ったの。LIVEが終わって、ステップ見た?って聞いたら、忘れてたって言われて、なに見てたの?って聞いたら顔って言われた。笑