Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年8月13日〜8月15日 行動録

 

8月13日

 

8:40出発。

10:00 相棒ちゃんと合流。

チェックインして、朝ごはん買いたいねーってなって、ふらふらー。

なかなか食べたいものがなくてねえ。

羽田空港をてくてく歩いてると、

コンセントが使えるカウンターがたくさん\(^o^)/

あ!コンセント!こっちにもコンセント!ってコンセントに過敏反応するわたしたち…

って言っても、別にiPhoneくんの電池がないわけじゃない。笑

 

そして、ベーグル購入。

f:id:kisfavorite:20160824123430j:image

 

11:15 搭乗〜

ハートかわいい\(^o^)/

f:id:kisfavorite:20160824123543j:image

 

 

13時過ぎに到着ー。

 

博多シティの一風堂行こうと思ったら、

予想以上の列だったので、即やめて、おうどん〜。

肉ごぼううどん。♡

f:id:kisfavorite:20160824123608j:image

 

「全然、LIVEの実感わかないねー」

「この後どうするー?」

「福岡タワーいって、海岸歩いて、ヤフオクドームとか?」

「そうだねー。多分、17時くらいには見終わって、ドーム向かえるかなー」

「LIVEは18時からだから、17時半には着いていたいよね〜」

「一応、時間確認するねー。…!!!まって!!!17時開演!!!」

これ、確認してなかったら、間に合ってなかったよね。ゾッとしたわ…笑  

 

とりあえず、荷物をホテルに置くことに。

チェックイン\(^o^)/♡

ホテルにセブンカフェみたいなのがあって、はっぴーーーー!♡

身支度を整えて、出発ー!

 

ヤフオクドームへ。

唐人町から歩くんだけど、

一本奥の道の方が日陰多いし、

人も少ないので、快適に行けることがわかりました。

 f:id:kisfavorite:20160824123748j:image

 

にしても、どこを歩いても暑いなあ…

 入場ー! せっせと準備。

今年は、ネットが外されてたねー。

ジャーニーはネット付きだったからね(つД`)ノ

一旦睡眠(恒例)。

 

16:58 開演

19:52 閉演

 

日中に行けなかった福岡タワーに行こうとするんだけど、気づいたらヤフオクドームをぐるっとしてただけだったよね。爆

LIVEの感想話したり、ぽけごーしたりしながら、向こうの方に見える福岡タワーを目指して、てくてく…てくてく…

途中、喉が渇いてローソン寄って、グリーンダカラをごくごく〜

 

徐々に近づいて、金魚が泳ぐ福岡タワーを見て、満足したわたしたち。爆

そして、次の予定まで時間がないわたしたち。

だから結局、登ってない。笑

f:id:kisfavorite:20160824221920j:image

 

バスを待って、博多駅まで。

なかなかバスが来ないし、どっかのアジア人(女性)に順番抜かれるわで、驚きの連続。笑

  

22時予約の予定だったんだけど、

なかなか博多駅にたどり着けなくて、お店から電話かかってきちゃったよおおおお

そして、行ったのは、去年予約しなくて、行けなかったもつ鍋屋さん!

今年はばっちり予約していきました。♡

千賀くんも行ったことがあるお店みたいねー(知らずに行った)。

f:id:kisfavorite:20160824222622j:image

 

f:id:kisfavorite:20160824223003j:image

 

f:id:kisfavorite:20160824223014j:image

 

ちょーーーーーー美味しかった!♡

次に博多に行くときは、また行く!♡

 

そして、ホテル。

お風呂がすごくて、3種類のシャワーがついてたの!

上から降ってくるシャワーと、手持ちシャワーと、垂直に水が出るシャワー!

お風呂に入ることを「藤ヶ谷ごっこ」と呼ぶことになりました。

「先、藤ヶ谷ごっこしてきていいよー」的な。爆

 

藤ヶ谷ごっこを終えて、部屋に戻ると、

相棒ちゃんがすまっぷ解散だって…と教えてくれました。

ホテルまでの帰路でLIVEの話をだいぶしていたこともあって、この日の夜はだいぶヘビーな話に。

「キスマイが解散したらどうする?」

「担当がソロ活動に専念するから脱退するってなったら、キスマイ応援する?担当も応援する?」

「担当が芸能界からいなくなったらどうする?」

デビューしたらずっと応援できるという保証があると思っていたけど、そんなことはないんだよと見せつけられて、常に全力で応援しないといけないんだって、常々思うようになったよ…

今まで、わたしが応援してきたグループが解散したことも、応援してきた人が脱退することも、脱退してソロ活動になったこともある。悲しいし、つらい。でも、それを今のキスマイ、これからのキスマイで考えるのは無理だなーっえ思ったし、ありえないことだって今は思ってる。

はい、重い。笑

 

8月14日

ゆるーっと起きて、朝食。

 

スクランブルエッグーーー!♡

やっぱり、ホテルの朝食といえばスクランブルエッグだよね!!!♡

f:id:kisfavorite:20160824224650j:image

 

支度をして、出発ー!

10:45に出る予定だったけど、ちょっと遅くなってしまった(つД`)ノ 

ビックカメラで、キスマイのアルバム流してくれてたー♡はっぴー

 

やまやのランチ!♡

明太子食べ放題だよー♡

f:id:kisfavorite:20160824224859j:image

 

朝ごはんがまだお腹に残ってて、

かなりお腹いっぱい(つД`)ノ

今度は空腹で来るヽ(;▽;)ノ!

 食べ終わって、お店を出ようと思ったら、

相棒ちゃんの同期の子と遭遇\(^o^)/

前に会って、ご飯も食べた子\(^o^)/久々ー!

写真撮って、お別れー!><

福岡公演楽しもうねー!\(^o^)/

 

で、明太子を2日目に食べに行った理由なんだけど、1日目に行ったら2日目にむくむでしょ?2日目って、LIVEでしょ?だから、3日目にむくんでもいいように2日目に食べに行ったんです。そしたら、2日目のLIVEでにかちゃんの顔がむくんでるっていうね。笑

 

恒例の太宰府\(^o^)/♡

f:id:kisfavorite:20160825182054j:image

 

f:id:kisfavorite:20160825182146j:image

 

お参りして、少し進むと、

目がきゅるるーん♡な狛犬発見\(^o^)/

f:id:kisfavorite:20160825182219j:image

 

ふつーのおみくじも引いたんだけど、

恋愛のおみくじも引いてみたよ!笑

内容がなかなかざっくりで、射程範囲広すぎて。笑

f:id:kisfavorite:20160829183656j:image

 

太宰府が暑すぎて、行きに見かけたあるものを食べることを決意。

そして、購入、葛アイス!!!!

さっぱりしたくて、梅をチョイス。♡

ちょーーーーーーーー美味しかった!♡

溶けてくると、ぷるぷるなの!♡

次に行くときも食べたい一品。

f:id:kisfavorite:20160829183827j:image

 

昨日の同じ道でヤフオクドーム。♡

オーラスとか考えたくないいいいいい…

f:id:kisfavorite:20160829184028j:image

 

いつも福岡公演のチケットでお世話になっている方と、初対面!♡

どきどきー!><

とっても可愛らしい方でした!♡

 

それから、インして

高校のときの友だちと会ったよー!♡

岐阜の切符渡すために会ったのに、

ふつーに渡すのを忘れてて、一通り話し終えて、「じゃあね!」って行言ったら「いや、待って!切符!」って言われて、わざわざ東京の友だちと福岡で会った意味を思い出した。そうだ、福岡に来てまでやりたかったことは、切符を渡すことだったんだ。危ない、危ない。切符をちゃんと渡して、ばいばい。

 

着席して、準備!

喉も渇いたし、麦茶飲もうかなーって口にペットボトルを運んだら突然、相棒ちゃんがそのペットボトルにそっと手を置いて下に下げようとしてきて、「⁉︎」って相棒ちゃんを見たら、落ち着いた低い声で、

 

「飲みすぎ。」

 

はい、これは、相棒ちゃんだからできることなんですねー。

わたし、すのーどむの初日にやらかしたんですよ〜

基本、どの公演も相棒ちゃんと入ってるから、やらかしたこと全部知ってるんですよ〜

 

このときばかりは、同じくペットボトル下ろしました。爆

 

相棒ちゃん「実は、◯◯(さっきの友達)と話してるときから思ってたんだよね、危ないなって」

いつもありがとうございます…

 

16:58 開演

20:02 閉演

 

天井席だったのに、

すっっっっっごく楽しくて、くたくた〜

本当に最高なLIVEだったよおおお><

駅までてくてく歩いてたんだけど、

けっこう危ない場所を歩いたり、止まったりしてる人が多くて、警備員さんたちも大変だな…って思った…

そして、こんな暑い中、長袖のYシャツで誘導をしているスタッフさんがいらっしゃって、お疲れ様です…っていう気持ちになった。

本当、色々な方の努力があって成り立ってるんだなあって実感した。

駅が人混みでごっちゃごちゃになってて、蒸し暑くて、溶けるかと思った…

博多駅のコンビニでご飯を買って、ホテルへ。

 

早急に藤ヶ谷ごっこして、ご飯。♡

うどん\(^o^)/

とにかくさっぱりしたものが食べたかっただけ。

f:id:kisfavorite:20160829191037j:image

 

LIVEのセトリを聴きながら、感想大会。

相変わらず、見てるとこ違いすぎて。笑

途中でわたしは寝落ちしてて、ふと起きたときには相棒ちゃんが寝落ちしてて、何箇所か照明を消して就寝。

 

6:42 起床

アサデスだったっけ?キスマイが出るって聞いてたから、見ようと思ってたんだけど、Twitter見たら、5分前に終わってることを知って二度寝

 

8:00 起床

 

朝食〜。

盛り付けがへたっぴなのは、

本当はここにスクランブルエッグが乗る予定だったんですねー(スクランブルエッグがなかった)。

f:id:kisfavorite:20160829192044j:image

 

もちろん、昨日の明太子のおかげで、

顔がむくんでました(想定内)。

「もうキスマイは帰ったんだよね〜」「お仕事なんだもんね〜」なんて話しながら、朝食をもぐもぐ〜

 

博多駅からソニック号\(^o^)/

相棒ちゃんがめっちゃテンション上がってて、びっくりした。笑

f:id:kisfavorite:20160831183647j:image

 

門司港に到着〜\(^o^)/♡

前に座ってた男の人が、スナフキンみたいに放浪好きそうな人だった(見た目)。

f:id:kisfavorite:20160831185045j:image

 

ほら、こういうところで写真撮るの好きなタイプだから、ここでかなりの時間を費やしたよね。笑

f:id:kisfavorite:20160831185152j:image

 

異人館もぱらぱら見ながら〜

f:id:kisfavorite:20160831185233j:image

 

かき氷屋さん探し。果実堂さんへ。

歩いてた方向とは逆だし、とりあえず暑いしで、かき氷日和!♡

あまおうとマンゴー!♡

f:id:kisfavorite:20160831185308j:image

 

かき氷!ふわふわ!!

すっごく美味しかったの!!♡

あまおうもマンゴーも美味しかった!

食後には温かいお茶がいただけるんです。優しさ!♡

 門司港にお越しの際はぜひ!♡

 

かつての関税局。

絵画とかが飾ってあったんだけど、

その中に、目立つところに置かれていた書。

これは、今まで飾られていたものなのか、今回のことがあって書かれたものなのか…

f:id:kisfavorite:20160831185838j:image

 

メトロタワーの展望台。

実は、マンションの最高階なのです(°_°)! 

ここでたいぴーすしまくったわ。

f:id:kisfavorite:20160831190038j:image

 

噺家さんの武蔵小次郎の紙芝居でもらったみずあめ。

f:id:kisfavorite:20160831190156j:image

 

橋の開閉。

f:id:kisfavorite:20160831190327j:image

 

前にがやさんがもしつあで立っていたところ。

f:id:kisfavorite:20160831190352j:image

 

わたしたちの大好きな瓦そばっ!!

あー、美味しい\(^o^)/♡

窓側の席だったので、港を眺めながらもぐもぐ〜

f:id:kisfavorite:20160831190425j:image

 

瓦そば食べ終わって、駅に向かって歩いてたら、

ぱらぱらと雨が…

そして、てくてく〜っと歩いているとI SCREAMのツアータオルを頭にかぶった女性!!

えっ!まさか門司港で出会うとは…ちょっと拍子抜けした。笑

 

さー!どんどん行きますよー!

小倉城!\(^o^)/

雨降ってきて、ちょっと雨宿り〜

雨がやんだのを見計らって、ごー!

とっとっとー とらっきー♪って、大音量で何度も同じテーマソングみたいのが流れてるから、覚えちゃったよねー。

で、歌っちゃったよねー。

で、トラッキーってなぁに?ってなったよねー。

f:id:kisfavorite:20160831190730j:image

 

入城ー!

前は改装中で入れなかったから、初だよー!

 

ほいっ。

これ、とらっきーの正体、とらっちゃ。爆

とらっきー!って言ったり、歌ったりしてたの恥ずかしすぎるわ。笑

しかも、これ、出口の階段の前にあったから、入口から入って早々撮るものじゃなかったと思うんだよね。爆

 f:id:kisfavorite:20160901202519j:image

 

お城の中にとらの絵があったから、

きっと、何かとらに関係するのかなと思ったし、とらっちゃはここから来てるんだなって思いました。爆

f:id:kisfavorite:20160901203001j:image

 

中にはお城の歴史とか、お城の特徴を上映するところがあって(貸切状態)、楽しかったです。

 

それから、飛脚と戦うゲームとか、クイズとか、手裏剣体験とか、楽しいものがたくさんありました。もちろん、やりました。♡笑

 

さらに、4段くらいの階段があって、それを下ると窓があるんだけど、これがある意味がわからなかったけど、とりあえずオーラスTECの玉森くんごっこしておきました。♡

 

そして、1番上!

けっこう広くて、全国?の天守閣の写真が飾られてた\(^o^)/上がる

f:id:kisfavorite:20160901203137j:image

 

一通り楽しんで、帰ろうと思って前進したら

相棒ちゃん「帰るの?」

ぱと「帰るよ?もう少し楽しむ?」

相「いや、帰るならこっちだよ?」

はーい、方向音痴炸裂〜

 

 

そして、北九州空港へ。

19:30フライトだったんだけど、

約30分押しのフライトー。

飛行機でセトリ聞きながら、東京へー。

羽田について、バスで帰ろうと思ったんだけど、直前で売り切れちゃったので、おとなしく電車で帰りましたー。

 

いやー、楽しい3日間だったわ…

相棒ちゃん、3日間ありがとう\(^o^)/

キスマイもJr.もスタッフさんも、楽しい時間をありがとうございました!