Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年12月4日18時公演 Future Fantasy

 

18:00 開演

20:28 閉演

 

見学 菊池風磨

 

開演前

  • 席を探す。
  • なんとか見つけるも、間違いなく、逆の席から入るのが正解だったと思う。爆

 

LET IT GO

  • 左の肘掛けにがっつり肘掛けてるやまぴかっこよすぎた
  • けど、体、こんなに斜めになってたっけ?
  • 照明にばしばし当たってるやまぴかっこよかったよ…
  • サングラス取るだけでかっこいいやまぴすごい

 

Party's on

  • 肘でクラップするのが本当かっこいい
  • 「どーん」で腰を振りまくるやまぴえろ
  • 花道をがしがし歩く姿、めっちゃかっこいい
  • そして、照明に当たってるのが、神々しい…
  • おおおーおおおーおー!ってやるよ楽しすぎた

 

One in a million 

  • この曲、ほんとによく聴いてたなあ…
  • そして、オリジナルの間奏好きだよー\(^o^)/

 

Hello

  • わー!この曲好きだよー!!!
  • 6月のうろ覚えの振り付けが、全然違って、笑っちゃったよね。そもそも"O"のときに右に身体を傾けてたと思ったんだけど、傾けるどころか、円を描いてるっていうね。爆
  • やまぴとダンサーさんが1列になって踊るところ好き
  • HELLLOってスペル面白いなーって思った。

 

Dress Code

  • 吐息が漏れてる感じやばいよおおおおお!!!ひとつずつの区切りで、吐息が漏れるの!!!!えろい!!!!!
  • downのところで、ちゃんとスクリーンもdownしてたり、振り付けや歌詞に合わせてしっかりスクリーンが動いててすごかった…

 

Blood Diamond

  • レザー!!!!照明の使用方法がすごく綺麗だった
  • ベースに合わせて身体を揺らす振り付けすきだなー

 

Birthday Suit

  • 「お誕生日の方が25人もいらしてます!」←おおおお!これって、FCの登録とかから計算してるのかな?

 

みにMC

  • 暑い、と言ってジャケットを脱ぐ。
  • 「冬にこんなに暑がってる人もいないよね。それは、みんなが俺を熱くさせてるからだよ」←ひええええええ
  • 2年半ツアーができなかった。やりたいと思いながらもタイミングが合わなかった。もしかしたら会えなくなってしまうんじゃないかって不安になったこともあった。

 

Everybody's up

  • リッキーがシェイカーやってたんだけど、絶対シェイカーじゃないと思うんだよ!木箱担当が妥当だと思うんだよなー。見た目的に、木箱の方が映えたと思うのー。おかげで、全然頭に曲が入ってこなかった。笑
  • しかも、女性が男性に微笑みかけながら、踊るんだけど、リッキーが女性に微笑み返したとき、間違いなくシェイカー振るの遅れたから!笑

 

君の瞳の中に見えた丸くて青い星

 

戻れないから

  • なんというか、やまぴのバラードって染みる。バラード大好き人間なんだけど、本当染みる。

 

 

Ice Cream

  • リキササイズあり。
  • 「やまぴの楽屋が閉まってて、入っちゃいけないのかと思った。入ったけど。重い雰囲気で、今日が始まったら終わっちゃうんだ…ってやまぴの一言」
  • やまぴぃぃぃぃぃいいい!!!(´;ω;`)
  • 一緒に踊れるの楽しいねええええ!!
  • トロッコ

 

パレード

  • カウボーイハットを抑えながらぴょんぴょんしてるやまぴが天使だった…可愛すぎる(´;ω;`)

 

YOUR STEP

  • 最初のサウンド「ともひさ♡」←えろいよおおおおお!!
  • にっこにこなやまぴ可愛すぎるよーーー!
  • Cups成功したねえ><♡

 

MC

  • グッズのタンブラーで飲み物を飲む。そして、宣伝。笑
  • 透明だったんだけど、何だったんだろー?クエン酸
  • 今までは、大人の作ってくれていたLIVEに参加していた。去年は香取さんがプロデュースしてくれた。今回のツアーはやまぴとスタッフさんのみで話し合って作り上げた。
  • 1階、2階のスタンドに伸びる照明も、スタッフさんが、なくても成立するのに、わざわざつけてくれた。本当に感謝している。→会場の照明を落とし、その照明を光らせてくれた。←これ、もちろんLIVEでの役割を果たすことで、苦労が報われたとは思うけど、こうやってピックアップしてくれたことって、本当に嬉しかったと思うなあ。それと、気球に乗っているときに、ふと、その照明が目に入ったんだけど、絶対にあるものだったと思うの。だって、もし、そこに照明がなかったら、やまぴの気球がないところはすごくすごく簡素なものに見えたと思うから。あの照明のおかげで、華があった。
  • 「花道の足元の照明もつけてくれた」→やまぴがランウェイを始める←ぐうかわ
  • 右向いても、左向いても、正面向いても、きゃーーー!って言われて「どこも負けなくなっちゃった><」って照れ笑いするやまぴ可愛すぎた…
  • 後輩のLIVEに足を運ぶようになった。かつては、全然行かなかった。でも、後輩との仕事が増えてきて、関わりをもつようになった。もっと、後輩にはビッグになってほしい。「な、風磨?」
  • 風磨起立。深々とお辞儀。「Sexy Zoneの上から2番目の菊池風磨です!」嘘の戦争の番宣あり。
  • 「今からタメ口で話すね」←たまんないいいい!!!
  • 「小さい子からお年寄りの方、女性や男性、真ん中の人まで来てくれていて、全人類に愛されてるな」←人類のキセキの言葉の重みすごい。笑

 

Can Do! Can Go!

  • はあああああああああ><
  • 20周年でJr.時代を入れてくるあたりが粋だよねえええええ><

 

サワレナイ

 

明日に向かって

  • ちびっこJr.が一生懸命歌ったり踊ったりしてた。
  • 「しっかり足あげて!」「大きな声で!」って言いながら、一緒に歌ったり踊ったりしてて、微笑ましかった
  • 漠然と、滝さまの後輩として活動できたことって、とても幸せなことだっただろうなって思った

 

今すぐに

 

抱いてセニョリータ

  • にかちゃんが脳裏によぎりすぎる

 

Loveless

  • この曲から早10年…信じられない…
  • そして、この曲も染みるんだよ…

 

ブローディア

 

B-A-N-G

 

Nocturne 

 

Tokyo Sinfonietta

  •  安定。本当にかっこいい
  • レーザーを操るやまぴが、本当にかっこいいし、弦楽器の響きが最高。

 

踊る夜

 

LOVE CHASE 

  • 「キープしたい」の「た」の母音と伸ばし方が心地よい><

 

Touch & You、PARTY DON'T STOP 

  • 提案者も天才だし、編曲者も天才!!!!!!
  • 是非とも音源にしてほしい(´;ω;`)!

 

Dreamer

  • あれ?この衣装だったっけ?ってなったけど、前からこの衣装で歌ってたらしい。いい曲なのに、この衣装で歌うのはもったいないと思うのー><

 

EC

はだかんぼー

 

怪・セラ・セラ 

  • この曲調、本当に好き!!!!
  • やまぴから動き出すのが、本当にたまらない!!

 

Turn Off The Lights

  • 表記方法に違和感しかない…わざと? 

 

Dance Jam

 

SUMMER NUDE

  • 手をぶんぶん振るのが心地よすぎる!!!!楽しい!!!!

 

WEC

愛、テキサス

  • ひゃあああああああ!!><
  • この曲、ほんと好きなの!!!><
  • キーがずっとぶら下がったままだったけど、この際そんなことはどうでもいい!!!爆

 

青春アミーゴ

  • 「もっと踊れるー?」
  • まさか、この曲が来るとは…!!♡
  • 青春の小箱すぎーーーー!!!
  • もう踊り忘れちゃったよ…ったら思ってたけど、案外踊れるもんだ。爆
  • この流れてカラフル歌わないかなって思ってしまう。爆

 

  •  最後に首に巻いていたタオルを客席へ投げる。さらに、着ていたTシャツも脱いで客席へ投げる。

 

 

 その他

  • 最初、声がかさかさしてたんだけど、少しずつ戻ってきてよかった。でも、やはり、2公演目はきついのかなーって思った。
  • 攻める曲の後にくる、にっこにこで歌う曲とのGAPが本当にたまらない!!><
  • 猛ダッシュして、上手と下手を行き来してるのが、可愛すぎたよおおお><
  • 逆光を全開に活かした演出だった。
  • 謎の、お洋服選び演出…
  • 気球に乗るところを見たかったのに、前の女性の帽子の鍔で見えないという事件。盛り髪もだけだけど、帽子もだめだ。
  • 気球に乗るやまぴの足元は透けてるし、すごい傾いてるし、怖くないのかな…にかちゃんだったら無理だよね(にかちゃん2回目の登場。爆)
  • それまで、じーっとやまぴを見ていた風磨なんだけど、やまぴが上を通過するときに、むむくっと動いて、両手でやまぴに手を振ってたんだけど、手の振り方がゆるくて、たまらないくらいにかわいかった…
  • アリーナに風船が降ってくる演出があるんだけど、風船の入った袋が複数あったんだけど、その内の1つだけが激しく動いていた(風船がうまく出てなかったからだと思う)

 

 

はあ、幸せな空間だった。