Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年12月10日17:00公演 JOHNNEYS' ALL STARS ISLAND

 

17:00 開演

20:01 閉演

 

ゲスト:聡、マリウス

 

1部

  • 最初の光、本当きれい!
  • やはり、マンションは圧巻。最初って、ばらばらで、うまく動いてグループに分かれてたんだね。
  • 東京B少年って、美少年ってのとかけてるのよね?
  • たまちゃんの準備が2回連続で見えるの嬉しい><
  • そして、たまちゃんと入れ替わった瞬間に、箱の裏に隠れる勝利かわいい><
  • たまちゃん、自信に溢れてて、安心して見れるし、ドリボでの経験がしっかり生かされてるんだろうなあって思う。
  • 金色のバトンを回す姿が絵になっててたまらない。
  • がやさん、久々のジャニーズの舞台、慣れた?まだ、少し違和感があるようにも見えたけど…
  • かいとの事故
  • 天井に、足がぶらぶら…!!
  • 内くん、上手の扉から話してたのね…!前回は全然見えなくて、声だけかと思ってた(°_°)
  • SMGO
  • 佐久間くん逆さでぶらーん
  • バンド演奏が、本当かっこいい><
  • 狂気的ながやさん…!!!もっと見たいよおおおおお!!!
  • 玉「喜びか」藤「悲しみか」って言ったあとに、たまちゃんが袖に捌けるんだけど、その佇まいが本当かっこよくて、見惚れる。
  • 和太鼓を叩くしょうくんの筋肉が、相変わらずのきれいさで、もう…ただ、袖がない腕は右だったため、前回ほど堪能できず…次回はばっちり見る…!!!
  • ドラムスは、全体を見るだけになってしまう…
  • 扇子隊見ると、滝沢演舞場を思い出しちゃよねー
  • 第二次世界大戦
  • このシーンにおいて、衣装へのリアリティを求めなくてよかったなと心から思うわ…衣装がリアルだったら、気持ち悪くなってたと思う…
  • いわはしくん…滑舌良くなるといいね…
  • 通路をJr.が通ります。逆光であまりよく見えないけど、慎太郎だけわかったよ。爆
  • 投げた銃がキャッチされず、落ちる。後ろの列だった。
  • 岩本くんの語りで、場の雰囲気が締まる。
  • 東京オリンピックが再び帰ってくる。これは、もう変わらないセリフだと思うけど、オリパラのセットだからね
  • フラッグを片手で操るキングーーー!廉くん見てたんだけど、あの細さで片手っていうGAPね…たまらないねえ><
  • フラッグを床に下ろすのばらばら…バタタタタタ!ってなってたよお…

 

藤ヶ谷くんソロ

  • ああ…えろい。爆
  • 高音がとてもとてもきれい。
  • 腰の振り方が妖艶…

 

玉森くんソロ

  • だぼっとした服装でも、スタイルよく見えるんだから、たまちゃんのスタイルの良さは本物。
  • 白のジャケットの黒い部分、きらきらしてるんだねえ><
  • バックに岩本くんとか、美勇人を置いてくるあたり、やはり身長って大事だなって痛感する。
  • で、りんがりんが〜って、何て歌ってんの?爆

 

勝利くんソロ

  • 勝利、ジャジーな曲似合う…
  • しゅびどぅどぅびどぅ〜って好きなんだけど…!!!!

 

  • トニトニ〜
  • この曲、頭から離れなくて、仕事中も頭をぐるぐるしてるんだよね笑
  • 曲自体は意味不明だけど、頭に残るメロディって、大切だよね。

 

2部

 

Sweety Girls

  • 突然始まったー!人によって、歌い始めの演出違うんだね…!!
  • 久々に聡マリくんを生で見たけど、本当に成長したねえ(;_;)♡
  • テレビで成長感じてたけど、それ以上の感動があったわ…

 

Break Out My Shell

  • 聡くんのダンス、かっこいい…
  • ああ、こんなにかっこよくなるんだから、成長って怖い

 

Welcome to the paradise 

  • スタイル良いいいいい!!!
  • 金のバトン使ってたよね?王子様すぎて、眩しかったわ…

 

トラフィックジャム

  • 聡くんが、マリウスにジャケットを渡すときに、深々とお辞儀してて、かわいいの塊だった
  • ジャケットの色合いは謎だったけども。爆

 

MC

 

  • 廉「かっこよくなるために、宇宙行かない?」紫「かっこよくなるために、宇宙に行く?」廉「宇宙と言ったら星空。星空と言ったら、スターでしょ!」紫「うまい!」海「うまくないよね?今のうまいと思ったの?…でも、宇宙かあ、行ってみたいな!」←無理やり繋げたかいとの言葉で笑いが起きるのが、本当かわいい!><
  • マイケルジャクソンのスリラー
  • この曲流れると、チャンプ千賀健永しか出てこないよね〜
  • ちびっこJr.が地球守るのね…無理やりすぎるよね…でも、大きなJr.はみんな宇宙に行っちゃうもんね…って、よくわからない気持ちになる。爆
  • そして、3人が出てくる窓だの思ってたところと違うところが窓でした。爆

 

 

  • 扉から、Jr.が大量に放出。今回は、双眼鏡は扉にロックオンして、全員を見ておいた。♡
  • Sixstonesの演出が本当かっこいい!!
  • そして、ZZLは安定のかっこよさ。
  • 氷の世界
  • 浮遊するピアノ
  • タイタニック
  • これさ、1階と2階に分かれてるから、目が足りないよね。わたしは無意識のうちに1階を見てしまうんだけども。
  • やっぱり、ジェシーって、英語できるんだなって、痛感するシーンです
  • 盛り上がってる佐久間くんがぐうかわなんですよ。髪を耳かけしてて、にっこにこで、かんぱーいっ♪ってしてるわけですよ。
  • どーん!って音に合わせて、みんなが同時に吹っ飛ぶのがすごい
  • ヒンデンブルク号
  • 美勇人の記者役たまんないーーー!生き生きしてるー!!そして、その後に、美勇人のマイクを岩本くんが、「これは何だ?」「マイクですつ!ここで、音を拾うんです!」って感じで、ジェスチャーしてる2人が可愛すぎたんだわ…
  • 勝利って、目力が強いから、人を恨む役似合うかも…
  • かいとの葛藤。前回は、脈絡なく、何で地球に帰る!って言い出したのかわからなかったけど、「明るい未来」を探しに宇宙に来たのに、「つらい過去」しか見つからなくて、嫌になったってことだよね?
  • しょうくんが球体でぐるぐる
  • 上手の端に座って、穂を垂れるかいと(;_;)
  • 廉「かいと、こんなところで何してんの?」←言い方!!!優しすぎる!!好き!!爆
  • アドバイスする玉森くんんんんんん!!!玉森くんの話に説得力がありすぎるよおおおおお(;_;)!!
  • 紫耀のお母さんの話
  • わたし、廉くんの声、すごい好きだわ…(いきなり)
  • 美勇人のベースの指を見るのが好きすぎてどうしよう。
  • たまがやの歌
  • Jr.に歌が上手い子が多くて、ビブラートまでかけてる子がいるからか、2人の歌い方にはちょっと物足りなさがあった…
  • 紫「緑もねえ!山もねえ!川もなければ、海もねえ!」海「コンビニねえ!傘もねえ!」廉「ついでに言ったら、空気もねえ!」3人「はっ!息ができないぃぃ!」
  • 慎太郎:バシッ!(効果音)←この効果音あった?
  • 紫耀と慎太郎が、2人でぽかすかと叩き合うのがかわいかったよおおおお><
  • 人間は平和を脅かす存在。←相変わらず壮大な話だわ
  • 藤「俺たちも負けてられないな」玉「だな」←え?たまちゃんのセリフ変わったよね?前、「もちろん!」じゃなかった?
  • とりあえず、"Let's Go to Earth"って歌詞を作った人だれ…何をどう考えても、間違ってることをだれも気がつかないの…?

 

  • 全くもって英語が聞き取れません。
  • マンションの間からたまがやと勝利。
  • ジャニーズの歴史。
  • 玉と勝利は、ばっちり帝劇仕様の立ち方で、左脚が前に出てて、少し曲げている。そして、手は後ろに組んでいる。でも、がやだけは直立。気持ち左脚は前に出てたけど、手はぶらーん。きっと、2人は初めて帝劇に立つときに指導されたのかもね。で、がやさんは、ずっと外部だったから、そういう指導がされていなかった。でも、今回は特に立ち方について、指導や指摘がされなかった。だから、ばらつきが生まれる。統一しないと、すごく気になる。
  • 宝塚のように、グループごとに登場。
  • 最後のJr.が歌ってて、たまちゃんが歌ってない歌のときに、曲に合わせて、両手の指でリズムを刻むたまちゃんが、すごくすごくすごーーーくかっこよかった…
  • カーテンコールで、気がついたときにはたまちゃんが見えなくなっていた…真逆にいることはわかってたけど、まさか見えなくなるとは…ちらっとがやさん見たら、Jr.を前に出してあげてて、たまちゃんも同じことをやってたんだと思うけど、全く見えないのは想定外だった(´;Д;`)
  • 銀テープ吹雪が真横からぶしゃーーーー!
  • 捌けるときに、ふつーーーに1番最後に戻っていってて、楽しみにしてたカーテンコールぅぅぅぅうう!!ってなったよね。爆

 

その他 

  • 廉くん、壁歩きするよ。
  • 岩本くんの左腕に黒のサポーター。アクロバットとかするときに、すごい歯を食いしばって、苦しそうなのに、それが終わると、すごい爽やかな笑顔になってるの…そのGAPがたまらなくて…。本当に踊るのが楽しいんだろうなってすごく思った。それと、下唇を噛むのって、癖?何度も見たよ?かわいい。
  • 1部、東京オリンピックのシーンで、かいと、バトンをキャッチできず、落とす。
  • バスケのシュート2・3回シュート決まらず。北斗が12/8夜と同様に、トランポリンでジャンプするだけで、ボールを触らなかったんだけど、失敗してるの?それとも、シュートしない役割なの?今回は、失敗の多い回だったなー。
  • 上半身裸のシーンなんだけど、みんな、なかなかの筋肉だったけれども、わたし、そんなに筋肉興味なくて、ステージに近い席だと、若干嫌悪感が…
  • と思いつつ、見てると佐久間くんの汗が背中に流れてて、美しかったです。
  • 一人一人が主役。だから、デビュー組がたくさん出るわけでも、たくさんパンフに載るわけじゃない。キスマイもせくぞんくんもデビューから5年。もし、飽きたときに降りるためのJr.を見つけてもらうためのきっかけづくりの舞台だったのかなって思った。Jr.の出番が多いから、「Jr.を見る機会ができる→気になるJr.が見つかる→チェックするようになる→担降りするときに降りる場所がみつかる」この流れだよね?
  • もし、この流れだとしたら、わたしは全く引っかからないオーディエンスだった。前々から思っていることだけど、キスマイに興味がなくなったら、わたしは完全に卒業すると思う。まあ、どうなるかなんて、さっぱりわからないけどね。
  • やまぴが、後輩のステージを見て、刺激を受けたり、学んだりするようになってきたって言ってたけど、たまがやにも、そうであってほしい。みっくんは色々な現場に行って、自分たちにないものを見つけたり、次のアイデアの種を探したりしてる。たまがやも、今回の舞台を無駄にせず、自分たちに足りないものを見つけて、さらに上を目指してほしい。Jr.だからって、なめちゃいけない。先輩としての背中を見せつつ、謙虚さも大切にして、残りの舞台をやってほしい。
  • さて、わたしのジャニアイはあと1回!期待してるよ!\(^o^)/