Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年12月20日18:00公演 JOHNNEYS' ALL STARS ISLAND

 

18:00 開演

21:00 閉演

 

  • ほぼほぼ真正面で、近い。下手寄り。
  • マンションを1番満喫した。
  • そして、歌詞がわかったことにより、無駄なストレスなし。
  • ふっかが足怪我してて、マンション不在って聞いてたけど、ふっかいたよ。治ってきてるのかな。♡
  • 正面からの席だったので、マジックのネタバレが一切ない席だった。初めて。
  • 玉森くん、0ズレ。ずーっと目が合ってました。
  • 玉森くん…本当にかっこいいわ。どやりながら、バトン回すのもかっこいいし、バトンで魔法かけてるような動きはファンタジーだし、なにより、スタイルがいい(今さら)
  • がやさん、赤衣装からきらきらきらーーん☆で白い衣装に大変身。
  • 事故が起きる前の曲で、手拍子するところがあるんだけど、たまちゃんは普通に手拍子、がやさんは腕を叩いて手拍子。ここにも、個性がでるなあと。
  • 玉ちゃんには余裕があるなって、周りのJr.見てて思った。貪欲さは、今でもあると思ってるけど、それでもJr.の前へ前への求心力には敵わないなって思った。もちろん、焦っている役じゃないから、この程度の余裕があるべきだと思うけど、ふとキスマイのJr.時代を思い出して、ちょっと寂しくなった。
  • すのまんくんのパフォーマンス中に舞台下の通路をすたたたたたたたって通り抜ける玉森くんと勝利くん。
  • 光と影。表情豊かで、不機嫌になったり、笑ったりする光の玉ちゃん。一方で、感情に起伏がなく、表情をかけない影のがやさん。真逆の表情の作り方は、指導されたのか、自分たちで考えたのか、どちらだろう。
  • 和太鼓、ドラムスコーナー。
  • 初めて眠くならなかった。席が良かったからか、正面だったからか、徐々に見応えのあるパフォーマンスになったからか、わたし的千穐楽だったからか、どれだろう…。答えは出ないけど、3つ目の要因であってほしい。
  • いつも通り、ぼんやりドラムスを見てたのよ(誰かを追ってないから眠くなるのかもしれない…)。そしたら、ふと岩本くんの姿が目に映ったの。その隣に、岩本くんに負けない長身の人が。その人はとても輝いて見えた、誰よりも。「ん?誰だ?」と気になって、双眼鏡を構えた。ジェシーじゃん!!!!!!!!」もう、衝撃ですよ。うまく形容できないけど、すごい輝いてたの。衣装似合ってたし、和太鼓もドラムスもとても力強くて、でも、それだけじゃなかった。
  • ジェシー・岩本くんの並びはずるいよ…かっこいい。
  • 紫耀くんの右腕ばっちり見れたよおおおおお!本当にいい腕してる!!!!ステフォ買いました(まさかの)。
  • 軍隊行進は、本当にここまでよく仕上げたなあっていう印象が最後まであった。すごいなあ、さすがだなあって、全力で褒め称えたい…
  • 最後の最後で、銃を落としちゃった子がいて、そして、1回で拾えなくて、少しごちゃってしちゃってた(´;Д;`)
  • 原爆の音がするとき、すごく強くて、白い照明が客席に向けて、ぴかああああああ!!!!ってなってることを、今回初めて知った。煙と光が、すごい強烈に原爆を想像させる効果があって、よくできた演出だった。
  • 紫耀くんのバトン、他の2人より手首の動きが大きくない…?
  • 廉くん、バトン落としちゃった(´;Д;`)
  • どんなことがあっても、SMGOなわけで、さっと拾って、いつもの立ち位置について、キメる。なぜかいつも以上に、かっこよく見えた。
  • Hi Hi JETのところ。ドリボでの演技を見てから、猪狩くんが気になるJr.の1人に。
  • バスケ。
  • スピンしてシュートする技決まらず(´;Д;`)
  • わたしが入ったときに、1回も北斗のシュートが決まったところを見たことなくて、今回初めて決まったところを見たの!!北斗がすっっっっごく嬉しそうで、わたしも嬉しかった…涙
  • 岩本くんはスキニー履いてる。腕組んで、ポーズ決めるときのドヤ顔かっこよすぎる。
  • 上の窓でスタンバる玉ちゃんの影。

 

藤ヶ谷くんソロ

  • ここまで魅せるスキルをつけるために、この人はどれだけの努力をしてきたんだろう。そう思うと目頭が熱くなる。
  • 美勇人かな…椅子に座ったとき、すっごい脚長くて、感動したわ…

 

玉森くんソロ

  • ディンガディンガ〜♡
  • 岩本くんの足の細さ。
  • 岩本くん・玉森くん・ジェシーの並びはずるいよ…ちょおおおおおおおおかっこいい。
  • 身長って、努力でどうにかなるものではないから、全力で生かしていってほしい。

 

勝利くんソロ

  • 勝利が目を細める顔が好きすぎる。どう頑張って考えても、子ぎつねなのよ…
  • ホルンって、どこのメーカーかな、とか、毎日誰がお手入れしてるのかな、勝利がお手入れしてるのかな、とか色々考えちゃう。
  • しゅびどぅどぅびどぅどぅびどぅどぅびどぅどぅびどぅばぁ

 

  • 竹の棒が出てくるシーン。最初、美勇人のソロダンスがあるんだけど、本当、脚長いの。後からトラジャが出てきて一緒に踊るんだけど、パンツはフリーサイズで、全員同じ丈なんだと思うんだよね。だから、他のメンバーは充分に丈が余ってるのに、美勇人の丈だけが短くて、靴下見えちゃってたの。正真正銘の足の長さですよ…
  • フライング系は、本当に近くて、2年前を思い出すしか…
  • トニトニ。画面に大々的に映るJr.の歌う顔。あれ、いらない気がするんだよなー。つい映像見ちゃうけど、本物の方が絶対かっこよく見えるもん…
  • 花火が、打ち上がるたびに迫力を増していく…花火が上がってるなんて知らなかった…

 

幕間

 

  • ステフォに走る!…が、買えず。爆

 

2幕

  • Christmas Special Show 
  • ゲストなし
  • ステージにジェシーと京本くん
  • 手で、タイミングを合わせるのかっこいい><
  • 2階席にキンプリ登場。ステージに映る映像の画質がひどいし、「なんだこの文化祭感…」が否めなくて、わたしと相棒ちゃんの落胆感がピークに。
  • Jr.が通路をぐるぐる歩き始める。前言撤回。完全な通路側だったので、天国と化しました。

 

  • 今回、わたしは和装のジェシーに熱を上げていたので、最初にジェシーが来ちゃって、しかも、ハイタッチしちゃって、溶けるかと思った…。
  • ふっか…優しく両手でハイタッチしてくれたんだ…しかも、しっかり目を見て、笑顔だったんだ…なにこの天国…
  • ステージ目の前で踊り始めた安井くん…来るか?来ないか?って相棒ちゃんとそわそわしてたら、来ちゃったよね…ハイタッチしちゃったよ…25歳相応の手触りだった。
  • 紫耀くん後ろから登場。ハイタッチー(´;Д;`)!
  • 岸くんが前から登場。相棒ちゃんの一押しJr.。ハイタッチしたんだけど、まあ手が大きいの…少し可愛い系の顔してるのに、あんなに大きい手を持ってるなんて、GAP半端ないよね。
  • 顕嵐も後ろから。ハイタッチー!手が冷たかったよお><
  • 七五三掛くんも後ろから。ハイタッチー!名前が全然出て来なくて、目の前に来て思い出せたときの達成感。
  • 吉澤くんが後ろから来て、目の前の空いてる席に着席して、サインボール配布。爆
  • 神宮寺くんも前から。向こうサイドでハイタッチしてた。
  • さっくんが後ろから。ハイタッチ><
  • 岩本くんは前から。ハイタッチ><
  • Showが始まった時は、「終わったわ…」って思ってたけど、こんなにJr.がぐるぐる歩き回りながら、ハイタッチしてくれたから、めっちゃ楽しかったよ…単純だわ…
  • ちなみに、ステージでるんるんでトナカイの光をつけてる紫耀くんが天使でした。
  • なべしょは、この列に来そうだったのに、急な方向転換により、来ず。

 

  • 宇宙に行こう!のくだり、客席がざわつきすぎて、ほぼほぼ誰も聞いてない、カオス状態だったけど、その中で演技を淡々とやすMr. KINGたち…。昼休み明けの授業開始前の生徒のようでした…。爆
  • スリラーを踊るJr.をあんなにじっと見たの初めてだったけど、マイケルジャクソンって、ダンスすごかったんだなって思っちゃった…
  • 「うちのことは僕たちが守るから、安心して行っといで。」って、噛んじゃった(´;Д;`)
  • 「紫耀くんたちが来たみたいだぞ!」
  • ここでは、扉に双眼鏡ロックオンすることに決めてるんです\(^o^)/
  • 安井くんが出て来て、階段で一旦止まって、「にっ(^-^)」ってしたの。ぐうかわ。
  • 扉を正面から初めて見て知ったんだけど、あれ、扉の奥、絶対渋滞してるよね…すぐにでも、ぽん!ぽん!ぽん!!って出ちゃいそうなくらい溜まってるよね?扉から出て来てるJr.の後ろから次のJr.が出そうになってたもん…扉の奥の状況考えたら、かわいい><ってなっちゃったよ…
  • 右手を下にして、手を前に合わせて直立不動で歌う美勇人。みんなが、歌詞に合わせて体うごかしてる中で、1人きちん立って歌ってる美勇人なんなの…かわいいよ(´;Д;`)
  • 歌い終わって、みんなが袖に捌けていくときの佐久間くんが、自然なばいばいに惚れそうになった…
  • 「火星を体験してみよう」←えっ⁉︎なにこのセリフ!「あ、火星だったんだ」ってなったけど、お手軽に宇宙のお試し☆みたいな感じで、ぶっ込んで来たから、さらっとすごいこと言ったな、ジェシー?って、笑いそうになった…でも、今のジェシーはめちゃくちゃかっこいいから、なんでも許せる…爆
  • 岩本くん「ここは、水星」←いや、確かに設定はわかりやすくなったけど、カオスなこと言ってると思うんだ。これ、まともな気持ちで聞いてたら、全力でツッコミをするセリフだよ⁉︎爆
  • 他のJr.を引き連れてがしがし踊る白と青の衣装のすのまんくんが、デビュー前のキスマイにしか見えなかったわ…かっこいい…
  • 中でも、ふっかの衣装が好きです…
  • タイタニック
  • 階段に倒れている船長さんが誰なのか気になって、ずーっと双眼鏡で追ってたら、廉くんだった。廉くんは2階のお客さんに挨拶して回ってて、なかなか顔が見えなくて、廉くんだってわかったときの、スッキリ感がすごかった。笑
  • 今まで1階ばっかり見てたから、初めて2階を見てた。
  • 森本くん…チェロの指…違う…せっかくやるなら、指の置き方くらいは正確にやってほしい(´;Д;`)
  • 佐久間くんが1階で、ぴょんぴょんしながら、いろんな人と乾杯したり、歩き回ったり、可愛すぎる><
  • バケツ?の中に、透明のブイを発見して、別のJr.に「見て見てっ!!」って言って、ブイのところまで呼ぶのに、見にきてくれた瞬間に方向変えて、自分の行きたいところに行っちゃう佐久間くん…ツンデレ感すごい…
  • ヒンデンブルク号
  • 今回も記者会見後に、美勇人の持つマイクに興味を示すんだけど、その前に、岩本くん「1番下のボタン空いてるよ?」森田くん「あっ!本当だ!しめる!」←かわいいよおおおおお
  • 紫耀くんのお母さんの話
  • トラジャ「木星でエネルギーを発散させることだ」←⁉︎
  • 舞台中央では、照明の準備。
  • らぶとぅんは金星。
  • 美勇人にジャケットを渡す安井くん。美勇人、大活躍だねえ(´;Д;`)
  • ベース弾きながら、飛び跳ねる美勇人。その補佐をするトラジャのメンバー2人。そのときの3人の笑顔がすごく幸せそうで、泣きそうになった…
  • にしても、ベース弾ける美勇人かっこよすぎる。
  • そして、舞台中央に設置された照明が、文化祭感満載…金星=黄色の強めの照明 にたどり着いたのねー><今までもこの照明あった…?
  • たまがや。2人が出てきたときの、先輩…ってなる感じが、感慨深すぎる。
  • このシーンではたまがや2人とも、和解してるんだよね。最初の言い争いみたいなのって、わざとやってるのかな…?
  • 肩組みながら、スキップで登場する紫耀くんと森本くん…ああ、天使がいる…
  • 「あ〜緑もねえ、山もねえ、…息ができないぃ〜」の後に、森本くんがどつきをためる、ためる。笑
  • 待ちきれなくなったかいとが「早くしてよ!」っ言っちゃった><かわいい
  • そのあと、わちゃわちゃする紫耀くんと森本くん><ああ、かわいい(´;Д;`)!
  • 「人間が平和を脅かしている」にたどり着く脚本ってすごいよね…
  • 「宇宙に憧れるのは、平和だからだと思っ…思う」岸くん噛んじゃった(´;Д;`)
  • 上半身裸ー。本当、岩本くんの筋肉きれいだわ…ダビデ像みたいだもん…
  • 直前まで脱いでたのに、何もなかったように衣装着て、演技してて、すごいな…って。
  • 勝利と安井くんのぶつかり合い、何度見ても、ぐっとくる…
  • 勝利のお父さんの話
  • 言い回しが自然になってた…
  • 宇宙船のたまがや。
  • 藤「俺たちも負けてられないな」玉「だな」←ここの、玉ちゃんのセリフが今までの公演で全部たかったんだけど、ここって決まったセリフないの?それとも、セリフが何度も変わってるの?
  • Jr.で歌うよー。
  • ジャニーズの歴史。
  • 手を後ろに組んで、左脚を曲げて立つ、玉森くん。勝利と、近年、外部の舞台が多かった藤ヶ谷くん。その3人で並ぶと、玉森くんって、帝劇で、なおかつジャニーズの舞台で育ってきたんだなあ、そして、座長として、ここまでやってきたんだなあと、最も実感する。
  • 説明するたまちゃん、はっきりと話そうとしてるからか、少し話し方がぎごちない><
  • 宝塚のような大きくて、キラキラしてる階段を降りるJr.。そして、頂点に登場するたまがや勝利。
  • エンドロールは、何をどう頑張って考えても、遺影だよ…もう少しセンスあるエンドロール作れなかったのかな… 
  • カーテンコール。
  • 手拍子の速さが0.5倍速な玉森くん><みんな1拍で1拍手してるのに、たまちゃんだけ2拍で1拍手だよ?(´;Д;`)それが可愛いんだけどね(激甘)
  • Jr.を前に出して、1人分くらい後ろに下がって、手拍子する玉森くん。Jr.を前に出すのはいいけど、隠れちゃうくらい奥には行かないでね><
  • 前回同様に、リズムに合わせて手を膝あたりでとんとんってやってた(´;Д;`)!かっこいい…
  • そして、最後に下がるのではなく、最初に背を向けて帰っていくたまちゃん…さすがだわ笑

 

その他

  • Jr.の中では、紫耀くん、岩本くん、佐久間くんがいいなーって思ってたけど、ここに来て、ジェシーにやられるとは思わなかった…
  • 紫耀くんが和太鼓やってるときの腕の筋肉が、すごい好きで、ステフォが惜しいなー…この上がってる腕が逆だったら買ってたなーって思ってたの。だけど、今回、とても素敵な舞台を見せてもらったなって思ったので、気持ちとして、ステフォ買った。
  • それから、ジェシーの和服姿のステフォが売られてたので、買っちゃいました…まさか、Jr.の写真を2枚も買うとは思ってなかったよ…
  • もちろん、玉森くんのステフォも買いました。♡