Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

タイタニック

 

 観たくて、観たくてたまらなかった作品。

高校の合宿で、2夜連続放送のロードショーを先生に隠れて友達と布団かぶって観た、思い出の作品。

そもそも、なんで観たくなったのかと言うと、ジャニアイでジェシーが主題歌歌ったことと、タイタニックのシーンがあったからなんですねー。

単純でしょ?でも、ジェシーの歌声聞いて、主題歌をわざわざ検索して、聴いたからね?それくらい、気になってたわけですよ…

 

そして、今回、タイミングがうまくあって、観ることができました。

無い物ねだりだなあって思うシーンがたくさんあった。

自分にはないものをもっている相手に惹かれるんだなあって改めて思った。

 

短い期間だけど、こんなに愛し合えるんだなあって。もし、タイタニックが沈まなかったとしたら、きっとたくさんの障害があったと思うんだよね。その壁を乗り越えられたのかなあ。ずっと一緒にいられたかなあ。駆け落ちするって言ってたけど、したのかなあ。ローズは17歳だったよね?高校生と同じなんだよね。それを考えるとさ、もしこの2人の関係がタイタニック号によって引き離されなかったとしても、ずっと一緒にいたのかなあ?って思う。

 

で、レオ様。女性をエスコートする練習をする姿はすごい可愛いし、微笑ましい。ローズを階段で待つ姿、手を差し伸べる姿は、とてつもなくかっこいい。

 

あと、ローズとの婚約者役の人、誰かに似てる…って思いながら見てたんだけど、途中気がついちゃったよね。北村一輝さんにそっくり。爆

 

3時間が、あっという間に過ぎる作品でした。