Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2017年3月27日 18時公演 Endless SHOCK

 

18時開演

21時15分閉演

1495回目の公演

 

音声室?のほぼ目の前の席。

開演前の会話がよく聞こえるなあと思っていたら、2階席の出っ張りが天井になってて、音が跳ね返ってるから、そりゃあよく聞こえるよ…と自分で自分をつっこみました。爆

とりあえず、仮眠。

 

1幕

  • 最初の演奏で、職業病のために、今回もコンダクターをじーっと見たり、プレーヤーを見たりしていたんだけど、ふと「もう、コンダクターを見る必要はないんだ…」って、気がついたときの虚無感すごい。
  • 最初のショーは、本当にかっこいい。何度見ても飽きない。
  • かいとが、屋良くんの蝶ネクタイかな?灰色の蝶ネクタイもらって、自分につける真似したり、おもちゃにしたり、みんなに見せて回ったりしてて、かわいいのかたまりだった…
  • 毎回思うけど、あの千穐楽後の動きは、どこまでがアドリブなんだろう…と思う。だって、演技が細いし、リアルだし。
  • 殺陣のシーン。獅子?を被った光一くん、真横を通過…胸熱。
  • 扉に赤いシミがついてた気がしたけど、あれは今までもついてた?

 

2幕

  • 光一くんの、低くて迫力のある声、SHOCKでしか聞けないから、すごいテンション上がる。
  • 屋良くんのソロの前奏(あと、、もう1曲あったけど、忘れた)で、後ろから光がテンポに合わせてちかちか点滅してたんだけど、あれってクリック的な感じなのかな…?
  • コウイチが帰ってくる。松崎くんがステッキ投げるんだけど、全力で跳ね返してた…。そして、2回目は、スルーしてた…。笑
  • 和太鼓を叩く光一くんの腕、凝視しました。爆
  • 最後、カテコ前のひとりひとりがお辞儀するところ。寺西くんが、階段に上って、次の人たちに向けて、手拍子。階段が回って、後ろ向きになっていく。ここ!!!!!!!!!てらがね、客席に向かって、指差ししまくってるの!!!!きみっ!♡きみっ!♡きみっ!♡きみきみきみーーっ!♡って…かわいさに悶えたわ…
  • 夜の海が好きすぎる案件

 

  • 今日は、全体が見える席だったので、いろんな人を見てみようと思った。
  • いつも光一くん見てるから、全然気づかなかったことたくさんあったなあ。
  • 関ジャムでSHOCKの特集やってたから、今までとはまた違う角度で観れて楽しかった。
  • あと5回で1500回。本当にすごい。
  • レーザーは上から見ても下から見ても、テンション上がるんだけど、SHOCKはレーザーの中に雲みたいなのが浮かぶんだよ、あれ、すごい。
  • 今日も素敵なステージでした。♡