Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2017年4月9日 Jr.祭り

 

電子チケット、デジタルチケットについて

  • (譲渡の場合)電チケ QRコードを受け取る。必ず直接行う。
  • 誰でも受け取れるので、気をつけないと詐欺られる。
  • みんながスマホを使うので、非常に電波が悪い。
  • 早々にQRコード出して、そこからページを変えない方がいい。
  • スマホのバッテリーがなくなったらアウトなので、替えバッテリーを持っていくか、一緒に行く人に送っておく。ただし、別入場の場合は送らない方がいい。(先に自分以外の人と入っちゃうと、たとえ自分名義でも、自分が入れなくなる可能性がある)
  • 入場時、QRコードをかざす。
  • スタッフさん「2名おそろいですか?」と人数確認される。
  • 人数分のチケットが感熱紙で発券される。
  • 感熱紙のチケットが出てくる。
  • (今回のみかもしれないけど)席はランダムだし、入場ゲートに惑わされてはいけない。席ガチャだ。
  • とにかく同時入場。とにかく直接。トラブル防止のため。
  • なにかあったときを考えて、早く入る。

 

開演前

  • 電チケを受け取って、セブンで飲み物とお菓子を買う。
  • 最初、飲み物だけだったんだけど、気になるものを発見して買ってしまった。

 

f:id:kisfavorite:20170414071135j:image

 

  • わたしの大好きなオブジェの写真を撮る。
  • 前日の機械トラブルなどがあったので、すぐ入場。
  • すんなり入場。
  • Nゲート(1番上)がわたしたちの入場口だったんだけど、出てきたの200レベルだし、前から5列目。
  • どんどんエスカレーターを下る。すごい嬉しい。これ、逆だとつらい。
  • お手洗い激混み。
  • 飲み物はもう飲まない。
  • 着席。
  • くるみと、サクサクだねを食べる。わたしたちげっ歯類なのかな。
  • 開演10分前、仮眠。

 

17:00 開演

20:16 閉演

 

  • すのどのOPで始まり。←違った(確認した)。OPじゃなくて、すのどの途中のダンスの曲だ(多分。確認する)
  • トラジャが会場温め。
  • 「明日のこと忘れて、バカになろうぜーーー!!」

 

  • ばらばらとJr.量産登場。
  • みんながセンステの周りに座って、待機。
  • 「愛の味方」もう、この曲聴くと、2014年のドリボしか出てこないし、本当にアイドル曲だなって思うの。
  • この時に、慎太郎が(多分)紫耀くんを指差して、けらけら笑ってるの!すごい楽しそうだったの!!!
  • 「明日に向かって」Hi! Hi B少年って、セットにされてたのか…
  • 画面に浮所くんが映ったので、「あの子がにかちゃん憧れた子!!!」って全力紹介しといた。
  • すとの破壊力すごいなあ…
  • 「前向きスクリーム」
  • サクラ咲ケ」あの手の振り方、みんな、ちゃんと把握してるんだなあって思った。

 

ミニMC

  • ジェシー「みなさん 盛り上がってます!」
  • 最終日ということで、みんなオールバックのすと。「オールバックの人いますか?あ、何人かいるね」「けっこういるね!」
  • トラジャ「祭りといえば、チョコバナナ!チョコバナナのように熱く行こうぜー!」ひゃああああああ!わたしのいちばん好きなチョコバナナあああああああ!爆
  • らぶとぅん  
  • モロ「どうも!チョコバナナです!」いえーい!「今日は最終日、俺らとお祭り騒ぎできるよな?」いえーい!「よっしゃ、この調子で行こうぜ!」
  • 安井くん「いいねえ、お客さんが優しすぎて、モロがどんどんニヤニヤしてくる」
  • Prince  
  • 岸「やべーですよ!ラスト、やべくないですか?めちゃくちゃやべーですよ、ぶっちゃけ。俺ら、アドレナリン出まくりっすよ。今日、帰って、ベッドで、クタクタになるくらいはっちゃけましょーう!」
  • 安井くんの煽り

 

  • KING 
  • 「Think u x」れんれんんんんんんん!!!うわああああああああ!ちゅってやっちゃうのねええええ!
  • Loveless」これを紫耀くんが歌ったときに、やまぴの曲歌えてよかったねえええええ(´;ω;`)ってなったわ…
  • 「BYAKUYA 」を歌うのずるいよなあ…好きすぎる。Hi Hi B少年が歌ってた。
  • SHE!HER!HER! Remix by 和楽器バンド 」まさかのリミックス…!そして、し!は!は!の部分を歌わない…新しいな笑
  • 「Hi Hi JET」Mステのイメージしかない。すごい歌詞。
  • 「.FIRE BEAT 」ヘドバンーーーーーー!!!!上がるうううううううう!
  • 「Shake It Up」すと。バカレアかあ…って、久々に思い出した。
  • 「SIX SENSE 」キスマイの曲とKAT-TUNの曲が繋がるのを考えると、やっぱりキスマイはKAT-TUNのバックにいたんだなあって思った。曲調似てるもんな…って。
  • 「HELL, NO」めっちゃかっこいい!!!!!!!オラオラすぎる!!!!!!!歌い出しが、あぐらかいて、上半身だけダンスなんだけど、それって、ストーンをイメージしてるのかなあ?そして、歌詞!!!!!「どこまでもついてかな」とか、メンカラー入ってるところのリズムとか、全部が好き!!!
  • 「愛のコマンド」森田さん本っっっ当に足長いな…
  • ロックメドレーって、私得すぎるよ…
  • 神宮寺さんの生ヴェッ!ヴェッ!!ヴェッ!ヴェッ!!が聞けたあああああああああああ><
  • モロのサックスーーーー!\(^o^)/
  • 「NO WAY OUT」らぶさんんんんん!安井くんマイクスタンド使ってたから全然見えないし、美勇人は機材とだだ被りで見えなかったけど、全然問題ないくらい、かっこよかったバンド><
  • 「PARTY MANIACS 」での、最後の安井くんの悪そうな笑いーーーー!ドリボ思い出すよー><

 

Jr. BOYS紹介

  •  Bステで、Jr.を紹介するれんれんのラスボス感…ちなみに、衣装は白。
  • ここで、松松寺も紹介。

 

ジャニーズヒットソングメドレー

  • A・RA・SHI
  • 安井くん「歌って!踊って!一緒に楽しみましょう!」←もうよくわかんないけど、かっこいいし、かわいい。
  • 「ジェロマ」ちらほらキンキコンでのペンライト芸やってる人がいて、嬉しかった。
  • 「ええじゃないか」って、なぜかすごい昔の曲な感じがするんだよなー、なんでだろ。
  • 抱いてセニョリータ」は、何度聴いてもにかちゃんのMステでのできジュの行動がまず思い出させる。
  • 「Midnight Train」最後の 「愛してる」をマイク通さずに言う大我。
  • 「エビバデ」キスマイゴーはHi Hi ゴーになってた、そうだよね、キスマイじゃないのに、キスマイゴーはおかしいよね。笑
  • Sexy Zone 」センステで宮近くんとにっこにこしながら、全力で踊って、宮近くんの肩に後ろ向きで頭を乗せる美勇人><♡
  • 「仮面舞踏会」うわあああああああ!安井くんと紫耀くんが双眼鏡を除くと同じ視界に入るーーーー!たまらないいいい!そして、あの人数で踊る仮面舞踏会は迫力がある
  • 「Keep on」で、振りが怪しい?美勇人さん(°_°)斜め後ろで踊る慎太郎だったかなあ?をちらちらと見ながらダンスしてた。なんでかわからないんだけど、この曲のときは美勇人しか目に入らなかった。

 

MCコーナー

  • すと
  • 樹「ラストなので、慎太郎さん、一言お願いします」慎「へいへい埼玉ー!」樹「はい、ありがとうございました。と言うことで、ジェシーさん、いつもの、お願いします」ジェ「みなさん、いきますよ!せーのっ!」会場「ずどーん!」
  • らぶ
  • 美勇人「ラストということで、一言言わせてもらってもいいですか?いつも頼りになってる安井。なんと最近まで萩ちゃんを抱き枕にして寝てました!」会場「(悲鳴)」←萩安うううううう><かわいいよおおおお!!
  • 安「埼玉ラストだから、埼玉出身、萩ちゃん、いけ!」萩「この後も俺たちについてこれるか、なあみんなああああ!」
  • Hi Hi JET
  • 猪狩「いがりだお」←あざとい、かわいい…
  • トラジャ「みんなで名前を呼びましょう!」←ひとりひとりの名前を呼んで終わったトラジャMC
  • Prince
  • 岩橋「今日はうちのわんちゃんの誕生日でーす!」←そうだねそうだね(´;ω;`)おめでとう♡
  • 岸「埼玉、俺出身!萩ちゃんと一緒でーす!」
  • 東京B少年
  • KING
  • 紫耀「埼玉のみんな、彼女なんだから甘えてもいいのに!」←ひゃあああああああああああああああ、さすが…
  • たかいと「甘えさせてくれる人っ?」←はあ、かわいい。
  • 廉「4公演やってみてどうでした?」紫耀「まだ終わってねえよ!」廉「ごめんね?」←言い方!!!ごめんねの言い方!!!何度もここに書いてるけど、男子の「〜ね?」の言い方、すっっっごい好きなの…!!!
  • MCというか、紹介?って感じな、スピード感でした。カウコンの最後のグループ紹介って感じかな。

 

  • 「この星のHIKARI」北斗「♪埼玉最高〜」樹「みんなで歌おう!」→大合唱
  • 「テンション」がやさんがキスマイの頭文字をいうところは「H.i.H.i. J.E.T   HiHi JET!」ってなってた。衣装は3rdのテンションで着ていたピンクのジャケット
  • 「まだまだこれからー」「これから!これから!」って掛け声久々にやったなー。周りはやったりやってなかったりだったけど」
  • Honey Beat 」みんな、すごい楽しそうに踊っていたよおおおおおお!><
  • Cha-Cha-Cha チャンピオン」如恵留ソロ前 宮近くん(多分)「耳を澄まして!」からの、美声ソロ!内くんの若い頃の歌声に似てる…
  • 「♪トラジャ チャンピオーン」
  • 「山手線外回り」車掌さんの帽子かぶってるんるんで踊るトラジャ可愛すぎるよおおおおおおお!しめちゃんが、ちびじゅをおんぶしてて、かわいいのかたまりだった…。そして、宮近くんのチャラい合いの手。笑
  • 「Fighting Man」紫耀「埼玉のみんな、ぱーんちっ!」海人「にゃっ!」廉「ぱんちっ」←いやいやいや…可愛すぎるって…ぱんちっ!って、ずるすぎるってば。
  • 紫耀くんがやまぴ関連の曲歌うと菩薩の顔になるレベルで、よかったねって気持ちになる。
  • 「MU-CHU」Bステで、みんなで大きなハートを作るらぶとぅんさんたち><♡ 耳つければいいのにー!><
  • 安井くんが、間違いなくキスマイ音源をしっかり聴き込んでいると思う(出だしの音の取り方)。
  • これ聴くとさ、ドリボをキスマイ3人と盛り上げてくれてありがとうって気持ちと、去年の夏の可愛いキスマイを同時に思い出せるから、お得感満載。
  • モロ「らぶ?」会場「らぶ!」モロ「らぶらぶ?」会場「らぶらぶ!」←なんというC/R…と思ったけど、「L・O・V・E  LOVE!」って去年のLIVEで言わされてたから、なんの恥じらいもなかったわ…
  • 「CALL」好き!!!好きすぎ!!!曲調も好きだし、何より美勇人のベースが見られるんですよ…好き以外の選択肢ないよね。
  • CALLのHey!っていうの、すっっっっっごい上がった…
  • 「Prince Princess 」なんかさ、かわいいよね。これ、カラオケに入ってたとしたら、背景は絶対に子犬だよ。初めて振り付け一緒にやったんだけど、本当かわいい。
  • この曲中に、目の前で踊っていたちびじゅが、(周りは踊ってるのに)ずっと、みんなにお手振りしてて、踊らなくて大丈夫なのかなって不安になったよ…そのお手振りにわたしの周りは「かわいいー><」ってなってたけども、わたしは踊るべきところは踊ろうね?っていうスタンスなので、あの子のキャーキャー言われるから手を振り続けるという判断は、許すまじ案件。やるべきところで、やることができない子は伸びないよ。いいですか、あなたはあくまでバックで、主役であるPrinceを引き立てる役なのだよ…もちろんバックで誰かに見つけてもらって、ファンを増やすことは必要だけども、媚び売ってできたファンは、すぐに離れていくよ、だって、実力じゃないんだもの。最高の脇役、最高の引き立て役に徹することができないバックは、論外なのだよ…。やるべきことをやらないのが許せないタチなので、本当にこういうの、だめ。
  • 「Princess」「Prince」のC/Rはちょっと恥ずかしかった…
  • 「$10」すとのバスケー!スピニングボールをするジェシー><かっこいいねえ><
  • シュートをばすばす入れていくすとさんたち。途中から、梶山くん、長妻くん、のえるくんも参加ー。入ってなくても、入った!入った!って嘘ついちゃうのかわいかった(激甘)
  • 「3秒笑って」この曲って、やややの曲みたいだなあって思うの。
  • 「hair」待ってましたああああああ!この曲は松松寺3人で歌うんだけど、絶対に拓人を見る!!!って決めてたの!拓人って、キスマイのバックにいて、キスマイ育ちだし、間違いない!と思って。そして、見てたら、まあ妖艶な腰つきだこと!!!!!
  • トラジャとらぶとぅんとセッションスタート。
  • 萩ちゃんドラムソロ
  • 「What your name ?」トラジャがドラマの前で歌ってる時に、ドラムの後ろで前髪をみんなでいじりあってるらぶさんたち><前髪分けて、みんなでけらけら笑ってるの><何がしたかったのかはさっぱりわからないんだけど、かわいかったわ…
  • 「ハルイロ」カメラに2人ずつ近くキンプリさんたち。紫耀くんと神宮寺くんでカメラに近づく。紫耀くん、神宮寺くんにキスする準備万端。そして、神宮寺くんが紫耀くんに近づいて、紫耀くんが神宮寺くんのほっぺにちゅっ><!!!
  • 岩橋くんのウインク→岸くん、俺は?アピールのあと、優しい笑顔でピース
  • Bounce to night 」この曲好きだなー。前のNEWSのカップリング曲っぽい。Princeの3人が、シャツを全開にするし、風浴びてるしなんだか、懐かしかった(Jr.時代のキスマイをなんとなく思い出した)。
  • 「BAD BOY」この曲になった時に岸くんは早々にシャツのボタンを留めてて、可愛すぎたし、神宮寺くんはそのままだし、シャツのボタンをどうするかだけで、個性が出るなって思った。
  • 世界に一つだけの花」グループごとに歌っていってたっけな。じぐいわがハグしあってて、周りをくるくる回る岸くん><天使さんだねえ><
  • あと、いろんなところでSMAPの曲を耳にする。それだけ、SMAPってみんなの心に残る曲を届けてくれたんだと思う。
  • PAさんんんんん!廉くんのマイクのタイミングが遅いですーーーー!
  • はける時に、両手を合わせてお辞儀していく拓人><♡
  • Jr. の紹介で、わたしの斜め前で踊ってた子の名前は紹介されなかったけど、4,5人でたたたたたーってカメラに近寄って、マッスルポーズ?してた><いっぱい踊ってくれてありがとう!!!いっぱい目を合わせてくれてありがとう(´;ω;`)
  • さいたまスーパーアリーナの通路をみんながぶわああああああ!!!!!って、カメラに向かって掛けてくる映像。
  • アンコールって、どういう掛け声なのかなって思ってたら「アンコール!」だったし、なんなら、アンコール始まってすぐ出てきた。この早さは、早く終えるためですかね…?笑
  • EC「Keep on」花道を練り歩くJr.
  • 松松寺、SHOCK組が目の前の花道を歩いてくれたので、「SHOCKお疲れさま!」ってみんなに声かけられた(´;ω;`)♡
  • 「100%勇気」センステに集合するJr.
  • みんなでわちゃわちゃしながら、踊ってた。もちろん、一緒に踊った。♡
  • これだけのJr.がいて、Jr.戦国時代と言われる中で、こんなに楽しそうに歌って踊ってるの。もちろん、あのステージに立って、歌って踊ってるときは、本当に楽しいのかもしれないんだけど、裏では凄まじい努力と、努力ではどうにもならない部分を抱えながら、必死に高みを目指し出るんだろうなあとか、嫉妬とかどろどろしたものがあるのかなあとか思いながら見てしまった…気楽にやってる子なんて、誰一人としていないと思うんだよね。だからこそ、あんなに輝いたステージが作れるんだろうし。
  • 女の人のアナウンスだから、終わりかなって思ってたら、WECあった。そうか、さいたまラストだったね。
  • WEC「Can do! Can go!」これも、出てくるのが早い。笑 
  • 大我と顕嵐がメガネかけてたー!\(^o^)/
  • はけぎわ  紫耀「言い忘れてた。愛してるよ」

 

  • ずっと近くで踊っていたJr. BOYSの子。ずっと目が合っていた…初々しい…名前の紹介がなかったんだけど、誰なんだ…
  • 紫耀くんと慎太郎がたくさん絡んでて、本当に仲良いなって。
  • ジャニアイに行ってたおかげで、わからない曲はあまりなかったなあ。
  • 初のJr.オンリー現場だったから、すごく新鮮だった。すごい叫んだなあ…ここ最近のキスマイより叫んだかもしれないぞ…
  • 英語歌詞を全角にするのやめたほうがいいよ…
  • センステで途中、ひらひらひら〜って、羽が1つだけ落ちてきて、「ん?ん?」って何度見もする美勇人おおおお><♡
  • 最後、花道を通る松松寺にSHOCKお疲れ様って、声をかけることができてよかった
  • 「大好き」とか「愛してる」とかを量産するJr.のみなさま。爆
  • Princeが歌う曲で、じぐいわが下手側の花道行き止まり(T字路みたいになっていることろ)で、いちゃいちゃしてるのに、センステにいるきしくん…かわいい…
  • キスマイのデビュー前からの曲を多く入れてくれた(なんなら、がやさんのソロまで入ってた)から、るんるんで一緒に入った子に紹介できた。一緒に入った子は今のところ3グループ掛け持ちしてるんだけど、王道の曲をぱらぱらっとしか歌われなかったから、紹介するに至らなかったし、どやっ!!って紹介したかったから、羨ましかった…って言ってたの。だから、キスマイ選んでくれて、本当にありがとう><
  • 機材の都合により、センステが見にくかったり、センステから伸びる上手側の花道のゴール地点が見えなかったりしてて、見たいものが見えないことがあったんだけど、それは早々に見るのを諦めて、別のJr.を見てました。爆
  • 花道を走る紫耀くんが、勝利くんに似ててだな…何度見ても似てる…似てるってわかってるのに、似てることに毎回驚いてしまう…

 

ということで、Jr.のみの現場、初体験。(ジャニアイのおかげで)ほとんどの曲を知っていたから、すごい楽しかった。いっぱい叫んだ。かつては、キスマイもああいう中で戦ってきたんだなあ…って思ったし、キスマイがJr.だったときの歌が聴けて、すごく嬉しかった。キスマイのJr.時代が長くて、キスマイの曲がたくさんあって、それが今のJr.に受け継がれてる。前述したけど、Jr.時代が短くてデビューしてたら、こんなにもJr.が歌うことはなかったと思うの。だって、「Jr.の」キスマイが歌ってたわけだから、「Jr.に」歌いやすく作られてるんだと思うから。兎にも角にも、とても楽しい現場、かつ、とても楽しい今年初のLIVEでした。