Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2017年5月28日MUSIC COLOSSEUM 12:30公演

 

12:30 開演

14:45 閉演

 

  • 開場は11:30の予定だったけど、雨がすごくて、11:20に開場。
  • チケットが出てくるんだけど、まずは席を見ずに入場。
  • チケットを見るが、いったことのないアリーナなので、全く場所がわからず。笑
  • とりあえず、お手洗いへ。
  • コンタクト装着完了。

 

開演前

  • 客席へ。まさかの前から2列目。爆
  • 開始前にスモーク出たり、ドカーン!ってなったりで、心臓に悪い。笑
  • すくり〜ま〜ずの映像が流れる。とりあえす、たまんごーとダンシングソーダの技がゆるすぎて、全然戦いになってなかった。笑

 

Overture

  • センステに大きな旗
  • 大きな旗を美勇人が抜く←見事な死角
  • 目の前で宮近くんが踊る。かっこよすぎ。トラジャさん、本当にダンスクオリティ高い…
  • 歌はなし

 

EXPRODE

  • キスマイメンバーの名前と顔が順に映し出される。玉森くんはラスト。
  • 旗を持って登場。
  • ♪EXPRODE〜のところで中心に旗を刺す(死角でよく見えなかった)
  • とりあえず、玉森くんの腕、すごい綺麗に筋肉ついてる…見とれたよ…

 

Tonight

  • ほう、この流れか、と納得。
  • 北玉、藤玉と歌う部分で、こんなに綺麗に多くの人と声が綺麗に交わる声色をもつ玉森くんやっぱりすごいよ。なのに、1人で歌うと、芯がある声なんだから、不思議。
  • 玉森くんの突き上げを見ちゃって、ひええええええ><ってなった。爆

 

Fire Beat

  • ひゃーーーーっはぁぁぁあああ!!!って、巻き舌で まくし立ててきた人だれ、かっこいい。
  • 玉森くんバクステ
  • 玉森くんのヘドバンごちそうさまですううううう!!!
  • ヘドバン前の3・2・1はぁっ!!っていう掛け声待ってる玉森くんかっこよすぎだから…とりあえず、かっこつけてる玉森くんかっこいいの…

 

Bang!Bang!Burn!

  • トロッコで藤ヶ谷さんが目の前を通る…ああ、なんとかっこいいんだ…
  • 北山「いえーい!どうも、北山宏光です!今日はみんなのハートをバーン!しちゃうぞっ」
  • 横「どうもー!横尾渉でーす!今日はみなさんと一緒に盛り上がっていきたいと思います!最後の最後まで、よろしくお願いします」
  • 宮「どうもー!宮田俊哉です!北海道の名産といえば、カニ!今日はみんなをメロンメロンにしちゃうぞーっ」←待って、カニの話はどこ行った⁈笑
  • 千「どうもー!千賀健永でーす!俺たちに会いたかったですか?会いたかったか?俺たちも会いたかった」
  • 二「どうもーー!二階堂でーす!舞祭組の二階堂でーす!楽しむ準備はできてますか?」
  • 藤「どうもー!藤ヶ谷太輔でーす!騒いでる?楽しんでる?みんなをメロンメロンにしちゃうぞ(笑)」←思いっきり宮田くんのをパクって、自分で笑っちゃうがやさんかわいい
  • 玉「玉森でえええす!盛り上がってますか?盛り上がってますか⁈その調子です」→バクステからはける

 

VersuS

  • 兄組(和) vs 弟組(洋)
  • 北山さん、狐のお面をつけて登場→げたっぷ。北山くん、かっこいいけど、かわいくて、好き。
  • 横尾さんも登場→げたっぷ
  • 北山くんと横尾さんの2人でげたっぷ。
  • にかちゃんのベース!!!!しかも、バクステ!!!弦楽器たまらないいいいいい!!にかちゃん、指綺麗だから、本当にストリングスが映える!!!!!弾き終わって、スタッフさんにベース渡す姿もかっこよく見えるから不思議。
  • バクステに兄組、メンステに弟組。1番見たいのはたまちゃんで遠いしでも、和服兄組かっこいいから見たいし、結論両方見たいって話なんだけど、目が足りない
  • 最後、センステに兄組集合、四方に弟組がちり、撃つ。撃つやつ、たまちゃんしかやってないと思ってたら、弟組全員撃ってた(らしい)。たまちゃんしか見てなかったけど、すっごいかっこよかった…
  • 撃った後にセンステで火花ぱーん!なって、暗転

 

WANNA BEEE!!! & 運命Girl

  • 衣装が白のサテンっぽいロング衣装に。
  • 天才!!!!!合わせてみようって考えた人も天才だし、編曲?した人も天才!!!
  • 何度でも聴いていたいから、音源で欲しい
  • 運命Girlでの「君の全部〜♪」はバクステ。両手で指差ししまくる玉森くんんんんんんんん!!!両手初めて見たよおおおおおお!!!!♡
  • フラフープみたいな輪っかに透明?のビーズカーテンみたいなやつがついたものにそれぞれ入ってローラーのままくるくる。タイミングずらして上げ下げしてた。綺麗だったけど、コンセプトがなぞだなあ。
  • Jr.がわなびーと運命Girlでそれぞれ動きを止めてたけど、キスマイも歌割りあったのかな…
  • 「I L O V E Y O U〜♪」のところで玉森くんがぴょんっっっ!!ってビーズカーテンから出てくるの…かわいかったなあ…

 

Sha la la ☆ Summer Time

  • 宮「みんな行くぞおおお!」ってすごい気合い入ってた(°_°)!
  • これを歌ってる時に、Jr.は次曲で使うセンステの準備

 

SEVEN WISHES 

  • お着替えタイム。メンカラーの服に着替える。玉森くんは黄色のブルゾン?に白黒のインナー。たぶん、暑かったからか、最初から腕だけ入れてB系みたいな着方してた。
  • センステをくるくる歩く。
  • Travis Japan かわしまのえる!」
  • キスマイ、トラジャの順で並んで電車ごっこ。
  • キスマイがひとりひとりカメラに抜かれる。にかちゃんは肩車。たまちゃんは、カメラを見つ待てるんだけど、徐々にあごをあげて、どんどん視線がエロくなっていく…たまちゃんがあごをあげていくにつれ、悲鳴も大きくなっていく(そして、わたしも悲鳴が大きくなった中の1人)

 

AAO

  • 「イツデモ〜♪」を目の前の花道で歌ってくれるがやさんんんんん><1番好きなところを近くで歌ってくれるの、幸せすぎる><
  • もちろん、がやさんは肘で手拍子だよーーー!♡
  • たまちゃんのラップは大画面で確認。
  • のえるくんも近くで踊ってくれた

 

キスしちゃうぞ

  • 歌い出しというか、曲の入り方雑じゃない??
  • トロッコ。
  • 宮っちが後ろを通過。玉森くんは逆から近づいてくるー。目の前には北山くん。これ、なかなか究極。玉森くんを見ることにしたんだけど、「きみのハートをいただきます!」って、ずっと宮田くんの台詞だと思ってて、でもたまちゃんがこの台詞を言ってて、びっくりした…玉ちゃんと北山くんの台詞ないと思ってたんだけど、ふつうに考えて、台詞がないメンバーを作るわけないよね…前も宮田くんのパートかたまちゃんのパートかわからない曲があったんだよなあ…
  • ちなみに、宮玉でトロッコ交換。
  • 藤「俺はお前を離さなっっ!!!」←力一杯言いすぎて言い終わらないまま、歌に入ってしまう。がやさん、にっこにこ><♡
  • ペンライト遊び
  • ななな〜♪のところで、ペンライトをメンカラーに変えるんだけど、わたしはペンライトはステージ方向、体は後ろを向いているので、ペンライトのボタンが、全く見えない。この色だ!って思って押してるんだけど、ちらっと色見たら違う色だったし笑
  • ペンライトは、バラードでやってくれないと、忙しすぎて、ペンライトの綺麗さ殺してしまう。全然ペンライトの綺麗さ堪能できなかったよ…
  • たまちゃん、2回目のななな〜♪の途中、うまく声が出ず>< そのときの、くしゃあっ><って顔が可愛すぎて悶絶。
  • 目の前のみっくん、ななな〜♪待ちしてるとき、左足をトロッコの手すりみたいだところに引っ掛けて水飲んでて、かっこよすぎた…玉森くんと北山くんを交互に、必死に見たわ…
  • 最後の台詞は北山くんでした。ずっと、最初と最後は千賀くんの台詞だと思ってた…

 

いいね!

  • 藤「いいねええええ↑↑↑↑↑↑」って、なかなか太い声ええええ><
  • 「手をぎゅっと握ったら〜♪」ってところが好きなんだけど、それをがやさんが目の前で歌ってくれた(´;ω;`)♡
  • サビの振り付け楽しそうだから、覚えたいけど1回じゃ厳しいー
  • Jr.はいいね!の手の形はめてた!
  • 横尾さんトロッコ。
  • バクステ側からにかちゃんがトロッコ。ラップ!!!!目の前で聞けたの…嬉しすぎる(´;ω;`)

 

MC

  • いぇい!いぇいいぇい!いぇいいぇいいぇい!
  • 「おはよーございまーす!」
  • 4年ぶりの北海道
  • 北山さんから見たら、大体の人は高いですよ?
  • うちわ「母を返せ」
  • 北「寝とったんですか?」
  • 雨の話
  • 昨日も雨だった。雨男はだれだ?
  • 二「男性に手を振ったの。お前じゃないって言われたの」
  • タップ中の北山さんに「かわいいな」という感想をもつ男性の声が聞こえた宮っち
  • 昨日の映像を見ながら「ちいせえ…」と思ったみっくん。
  • 男性の平均身長を調べるみっくん。笑
  • 玉「ちょー元気、やべー」
  • 北「いつも、こんな自由に生きられたらいいなって」玉「俺も、俺で考えてるよ、色々。もしかしたら俺、根暗かもしれないしね」宮「絶対それない。楽屋で1番うるさいの玉だから」→くしゃあああああ><って笑うたまちゃんかわいすぎるよお!!!うれしいんだよね、キスマイに会えて(´;ω;`)♡!!!
  • 藤「すげえよくない?たま。すげえ、人生楽しそう」玉「毎日悩んでるよ。もうほんと、家で泣いてるから毎日」→んはははははは><って笑うたまちゃんんんんんん!!!癒しのかたまり!!!!!
  • 玉「全然、なんも気にしない、俺」

 

  • 昨日のホテルの話
  • 玉「昨日、宮田の部屋でわたとがやと俺と宮田とお弁当食べた。そのあと(宮田と)2人で大浴場行った」
  • 二「結構人いる中で、2人はこういう感じ?」→ユウタ100%をやるたまちゃん笑
  • 玉「そんな出してないな?」二「そんなってどういうこと?」玉「なんか、人いっぱいいたし、SNSされてもやだし」
  • 宮田くんの要望により、露天に行った2人。宮田くんと向かい合って座る玉森くん。
  • 玉「のんびりしてたらね、なんかぷかぷかくるんだよね。水面にぷかぷか浮かんでるんだ。こんな小さい玉がぷくぷく。あんまり目が良くないからずーっと近くで見たな。なんかね、ほんとうさぎのうんちみたいのが。茶色いベイビーうんちが。しかも、来たのが宮田の方からなのよ!宮「何言っても許されるってもんじゃないよ⁈」←目が悪いって、なんかきゅんとした…
  • 玉「ひゃあああああああああ!って」←聞いたことのない奇声だった笑
  • 横「ところでどっこい、3人は?」一同「ところでどっこい、3人は⁈⁈」

 

コンビニに行った話

  • にかがかわいく「千賀、一緒にコンビニ行こう?」って可愛く言うから、一緒に行った。
  • コンビニで、「ごめん、楽屋に財布忘れたから、金かして」と言うにかちゃん。かわいいから、奢ろうと思い、レジに行く。そしたら、5700円だった。爆←これ、家族が買い物来たときの金額…笑
  • コンビニ内の、千賀くんのいないところで、「財布どこだ、財布ぅ〜!」って言ってたにかちゃん。笑
  • 充電器を家から持ってたのに、充電器を買うにかちゃん。笑

 

リバースの話

  • 今何話?→7話
  • 何話まで?→10話
  • 千?「あと2話か…」玉「3話じゃね?」
  • 二「7話見た人いる?あーでも、まだ見てない人いるから、あんま言えないか…。いや、でも、それは見てない人が悪いから。アルバム開けたときやばくなかった?家で、1人で悲鳴あげたもん。宮田、まだ見てないの?」宮「おれ、まだ見てなんだよねー」会場「えー⁈」宮「おれにもすることがあるんだよ」北「アニメだろ?」宮「はい…エロマンガ先生っていうアニメ見てました」一同「お前、なんだそれ⁈」
  • たまちゃんは、次の準備の為、はける。
  • 宮「歩き方ぬるいなー」北「それでも もつんだよ」宮「めっちゃ睨まれたんだけど」←ほんとに何も喋らず、ただただ、ゆるーく歩いてはけるたまちゃん笑

 

櫻子さんの足元こには死体が埋まってる

  • 藤「あのー、わたくし、エロマンガ先生の方に…」北「見て見たい気もするけど」
  • にかちゃんのタイトルおじさん
  • 藤「明日かあ」北「今日!」藤「今日、日曜日⁈じゃあ、今日です!」
  • 今日見れるじゃん!の話
  • 二「でも、みんなLIVE終わったあと、飲み行ったり、ご飯行ったりするんじゃない?そんなにみんな、仲良くないか」
  • 二「隣同士で仲良くなって、どっちかの家行って、櫻子さん見ればいいじゃん」
  • 千「あれ見てると、骨にすごい興味をもってきちゃう。骨っていいなって思う」横「見せてやろうか?」→横尾さんの腕を握る千賀くん…本当細いな…
  • 藤「ほんとに、ほんとに頑張ってるんです、ぼく!!」←正太郎っぽい!かわいい><
  • 北「普段ドSなのに!」藤「おれ、両方できちゃうんだよね」宮「ちょっと鼻につくわ」←毒をさらっとはいた宮っち笑

 

あんちゃん

  • タイトルおじさん登場
  • 日程紹介するときにカンペをがんみするみっくん
  • 千「あんちゃん♡って呼ばれてるの?」北「そんな、オネエっぽくない」千「あんちゃん♡ってよばれてるの?」(2回目)
  • 家族の話
  • 二「東京グローブ座森ノ宮」二千「ピロティホール」宮「タイトルおじさんうるえせな!笑」二「かぶった…」宮「たしかに!2人いたよね⁈」二「俺の、タイトルおじさんのキャラにかぶせてきたのは誰⁈」→ふてくされる千賀くん><
  • 横「そんなこと言うと、不貞腐れるよ」二「不貞腐れるなよ」

 

  • 飲み物のカゴを運び始めるメンバー
  • 藤「あっ、全然、ぼく運びますよ!そんな、指ささないでくださいよ!」宮「いやいやいや笑」

  

  • MC中に、タオルを地面に投げ捨てるときに、勢い良すぎて、マイクに「ごふっ!」って当たってたのを、わたしは聞いてたよ…笑

 

なかまっちのコーナー

  • コロシアムの映像
  • 畳でごろごろしてるたまっち。
  • トランプを立てようとするのに、全然立たない
  • 打ち上げを忘れてたたまっち
  • 玉「札幌のみなさん、こんにちはー。たまっちです。いっぱいひとがいるねー。なかまっち持ってる人、どれくらいいるか知り合いから手挙げて?相変わらず全然いねーなあ。ちぇっ。まあいいんだ。本当はみんなとなかまっちになりたいけどいいんだ。」
  • 待ち合わせ場所に到着。
  • 渋ミツ登場。「奥さん、焼いてる?最近、肌の感じがサロヒーの焼け具合が中途半端で、ゲルシーに合わせる顔、ないっす」←すごい仰け反る渋ミツ。
  • 玉「何、サロヒーって」渋「日サロっす」玉「日サロ⁈じゃあ、ゲルシーは?」渋「松崎しげるっす」玉「絡みづらいわあ…」
  • たいぴーち登場
  • 玉「遅刻だよ?」藤「…………あぁぁん…」渋「髪の毛のセットに時間がかかったって言ってるっす」玉「あっ、そうなんだ。通じるの、これ」渋「渋谷でよくいるんすよ、こういうの」玉「これ髪の毛なの?」藤「……………はぁぁん」渋「諸説ありますけど、首から上、全部毛だって言ってます」玉「大変そうだねえ」
  • 宮っち登場。「おーーーい!エロマンガ先生ーー!あ、違うか、たまっちかあ!これは、これで、胸筋やべーっ!」←と言って、たまっちの胸筋を揉む宮っち。まんざらでもなさそうなたまっち。笑
  • ワッター登場。「たまっち、お土産!新鮮とれたて生ホッケ!」←釣り竿にホッケ?がついたまま登場。そして、ホッケを落とす。笑
  • ジョッシー登場。欽ちゃん走りでセンステへ。ジョッシーが、ニーハイを…!!!!!
  • KEN-KING登場「どうも、美輪明宏です」←これに対してめっちゃ笑うたいぴーち。笑
  • 渋「行きつけのSS」横「スナック昭和」渋「まあ、そうとも言う。で、みんなでこまこないつ?」一同「????あっ…まこまない…」渋「まこまないつっっ!」一同「間違えたでしょ⁈」渋「逆にするのが、流行り!」って、話しながらセンステ行くんだけど、さっき笑いすぎて、周りが進んでるのに気がつかず、笑ったまた取り残されるたいぴーち。爆
  • 電気が消えているスナック昭和。二「なんかここ、臭い」←唐突。笑
  • 電気がつくと、宮ママ登場。パーマがなかなかきいてる。笑
  • 宮「こんなにイケメン連れてきてくれて、パーマもきつくなるわよ」二「イケメンって、わたし、男じゃないんだけど!」千「わたし、女でも男でもないんだけど!」
  • かくれんぼ。客席に隠れる。罰ゲームはゴムぱっちん
  • リトル宮ママはトラジャくん。
  • トラジャ「リトル宮ママだっちゅうの」←ぐだった。笑
  • 渋「こんな美勇人の顔みたことないよ」美勇人「恥ずかしかったっす…」宮「時給マイナス200円!」美勇人「エェェェ!!><」←美勇人のGAPたまんないわ
  • 二「私の持って帰りたいのは、梶山」千「そういうお店じゃないから!」
  • 3分間で隠れる
  • 客席に行くメンバー。なかなか怖いねえ…福袋のときで終わりかと思ってたよ、そういうの。物理的に近くなくていいんだよ?心理的に近づいてくれれば、それでいいんだよ?
  • 頭が大きすぎて、梶山くんに最初に見つけられるたいぴーち。
  • 藤「誰かいっただろ?誰かちくっただろ?頭大きいんだよ!いえーいじゃなんだよ!誰かちくっただろ?」ってきれモードで降りてくるたいぴーち。
  • 渋ミツも見つかる。
  • KEN-KINGが美勇人に見つかる。ベストを男性のお客さんと交換してた。
  • ワッターも見つかる
  • 女性と思しき方、ジョッシーが見つかる。
  • たまっちは見つからないんだけど、宮ママも見つけられず、「どこどこ?」ってなる宮ママと同じ状況になるぱと。結局全然どこにたまっちがいるかわからなかった…
  • うっしゃー!って飛び跳ねてセンステに戻ってくるたまっちぐうかわ><
  • ゴムパッチンは、たいぴーち、渋ミツ、KEN-KINGの3人。ワッターも見つかってたのに、やらない。ゴムが3本しかないのかな?
  • ゴムパッチンがすごく嫌そうなたいぴーち。「何で、俺こんなに頭大きいんだよ」
  • 渋ミツからスタート。ピンクのウィッグが勢いで外れる。笑
  • 逆上するKEN-KING 。笑

 

レッツゴー

  • 宮ママは宮っちに変身。
  • 大画面に映る文字がLEGOの字体と同じ
  • 座って踊るラインダンスみたいのをLIVEで見れると思ってなかったから、見れてすごい嬉しかった。逆のステージで、後ろ姿しか見えなかったけど、それでも、わたしは生のダンスを見ることにした

 

so crazy

supernova 

  • 「次はジョッシーがオススメするジャニーズJr.のTravis Japan のコーナーです。行ってみよう!」
  • しょうがないとは思うけど、センステだけでの演出なので、ほとんど見えなかった…

 

君のいる世界

  • バクステから玉ちゃん登場
  • 王子様みたいな白スーツ。腰にメンカラーの太いベルト
  • がやさん、間奏のハミング変えてた。
  • 「まんま」をしっかり歌うたまちゃん。
  • 定位置について、長ーいマントを後ろに垂らした状態で床が迫り上がる。たまちゃんのマントが少し引っかかって、スタッフさんが外してた。それから、そのマントを少し揺らしてなびかせる下のスタッフさん。マントには、白のドットの照明が当たってた。
  • 「未来でもきっとその癖は〜♪」で2ヶ所フェイクを入れるがやさん。1回目のフェイクを入れたとこに、きっともう1回フェイク入れるだろうなって思ったところでフェイクを入れるがやさん…好き!!!
  • ちなみに、たまちゃんは後ろ姿しか見えなかったので、がやさん見たり、にかちゃん見たりしてました
  • がやさんとか、たまちゃん見ると、時計が見えちゃうのね。これは、どうにもならないことなのはわかってるけど、「ああ、今◯◯時か。あと◯◯分くらいで終わるんだなあ…」って思っちゃって寂しさが込み上げてきた。

 

 キミとのキセキ

  • ブーケトス(回収される)
  • 藤「愛してる」
  • 二「大好きです」
  • 横「一緒にいてください」
  • 千「セクシー。本当に愛してます」
  • 宮「明日からも一緒だよー」
  • 玉「…すきだあ」
  • ブーケを投げるとメンカラーのハートが噴射される
  • 「僕は強くなる〜♪」で右手の拳を突き上げてくれる玉森くん…それ、わたしの好きなやつ(´;ω;`)しかも、バクステ側の花道で…嬉しい
  • 7人がバクステに集まる

 

MU-CHU

  • 北山くんのお尻を掴む宮田くん。それを一生懸命払いのけようとする北山くん><
  • この曲を聴きながら、感傷的になってたんだけど、最後に書く。
  • ローラーで踊るのすごいよね。

 

トラジャダンス

  • 音楽はネバギバ
  • 銀色の鎧みたいな衣装。ロボットダンス的な動き

 

One Kiss

  • キスマイは金色の衣装
  • キスマイの金色衣装とトラジャの銀色衣装が対になってて、キラキラしてて、綺麗だったなあ。
  • 草のついた台の上で歌う。途中から台が抜かれて、無重力っぽく浮く。台を戻して、元どおり。
  • コンセプトは何だったんだ?宇宙?でも、台には草が付いてたから、宇宙じゃない気もするし…

 

トラジャ→トラジャ+キスマイのダンス

  • ダンスしたり、上からのカメラで手元を映したりもしてた。
  • 藤北玉:黄緑、横宮二千:水色 の衣装。
  • 玉森くんが黄緑衣装似合ってなさすぎて、びっくりした…玉森くんにも似合わない服あるんだなって…逆に新鮮だった…

 

Gravity 

  • もしかして、One Kissの無重力からの流れを汲んだ…?
  • センターの演出何にも見えないー…
  • 途中から、中央に大画面が降りてきて、逆側が全く見えなくなりました。玉森くん見えなくて、見えないことに対してただただストレス溜まるだけだった。画面とダンスがリンクしてて、よかったとは思うけど、半分を死角にしてどうする…それは、180°でやる演出であって、360°でやる演出じゃないよお…

 

r.a.c.e

  • メンバーが一辺移動。結局、玉森くんは見えない。ストレス感じすぎて、記憶ない。爆

 

 PICK IT UP 

  • 前奏がすごいかっこいい…電子音最高
  • もっとちゃんと見たい。

 

全力ファイター

  • がやさん、「泣けないもんなあ"あ"あ"⁈」って、なんで、そんながなった?(´;ω;`)怒られてるみたいで怖いよお(´;ω;`)

 

Everybody Go

  • この曲をLIVE本編で聴けるのは、あの何回あるんだろうか…そう思うと、全力でC&Rするよねー><こーりんぐみたいな気持ちには2度となりたくない。
  • バクステでぴょんぴょんしながら煽る玉ちゃん><♡ 頑張ってるねえ><♡ かわいいねえ><♡
  • バクステからはける

 

EC 

Dream on

  • アンコールの掛け声がキスマイゴー
  • Wow〜のとこ。キスワを思い出してしまうかな…って思ってたんだけど、全然そんなことなかった。ちゃんと合唱した。これも、後悔したくなかったから。
  • 玉ちゃんのソロ、ちゃんと見られてよかった。
  • センステ回る。
  • 大合唱のとき、メンバーがこっちにマイクを向ける。伴奏の音量が下がる。合唱を聴いて、幸せそうなメンバーが見られて、わたしも幸せだったよ。

 

Thank you じゃん!

  • この曲も定着してきたね。
  • Jr.のダンスが新しかった気がしたんだけど、もともとあったかな?
  • 玉「(「言わせて」のところ)北海道さんきゅーじゃん!」←バクステの花道で言ってた。
  • 玉「(「お互いに」のところ)ありがとーごさいましたー」←ゆるい!笑
  • トラジャとJr.がはける。うみんちゅ「ぺっぺっぺー(斎藤さんのやつ)」
  • 「俺たちの名前はー?」「Kis-My-Ft2ー!」銀テープぱーん\(^o^)/久々にちゃんと飛んでくる席だった><
  • バクステにはける。
  • 二「今日、楽しめた人?ストレス発散できた人?キスマイのことが好きな人?また遊ぼうね!ばいばい!あっ、あと、舞祭組も忘れちゃダメなんだよお?」

 

 その他

  • 周りの人の声が聞こえにくい
  • Jr.が右足でリズムとってたんだけど、その取り方がすごい好きだった…でも、後ろ姿で誰かわからなかった…宮近くんっぽかったけど…
  • みんながくるっとターンするところで直立してる玉森くんかわいかった><

 

センステについて

  • センステに集まってしまうと、かなり死角が多いし、センステのセンターで何かやられちゃうと、全く見えなかった…
  • コロシアムをコンセプトにしてるから、360度にした!っていうのはわかるんだけど、これ、作ったあと誰も確認しなかったの?ってレベルで死角が多すぎる。人数多くて、アリーナで360度セットは良くなかった…。資格多いのに、センステでのパフォーマンス多いし…外周でできたパフォーマンスもあったのでは…?と思ってしまった。あと、あれだけ死角が多いのに、大画面を下ろすとは何事⁈ 死角をさらに死角にするって、どういうことなの⁈ 見えないことにただただストレスで、ほとんど記憶ないから(´;ω;`)

 

コンタクトの話

  • つ!い!に!金曜日からコンタクトデビューしたわけなんですけども。もともと乱視だよって言われてて、自覚症状もあったんだけど、私生活に支障ないから、特に視力矯正してなかったんですよ。でも、今回、1度しか入れないアリーナツアーだったので、直前になって眼科行って、メガネとコンタクト処方してもらって、木曜日からコンタクトに慣れるためにつけて、LIVE当日は本番直前につけたんですね。うわああああ!視界良好!!もっと前からつければよかったって後悔したよね。笑
  • ほんと、よく見えて快適だった。迷ってる人は、今すぐ視力矯正したほうがいいよ。爆

 

MU-CHU の話

  • 今回、玉森くんは、LIVEの打ち合わせやリハと並行して、リバースの撮影してたと思うの。きっと、他のメンバーより時間がなかったんじゃないかなって思うんだけど、それでも他のメンバーと同じようにパフォーマンスしてくれた。すごいなあって思ったし、ありがとうっていう気持ちにもなった。それと同時に、こうやって玉森くんがキスマイとして、みんなと同じようにパフォーマンスができるのは、玉森くんに動きを教えてくれるメンバーがいたからだと思うの。玉森くんだけではできなかったパフォーマンスをメンバーがちゃんとフォローしてくれて、こうやって、LIVEが作られてるんだと思うと、他のメンバーより時間が少なかった中で頑張った玉森くんと、それをフォローしてくれたメンバー全員に感謝しないといけないなって思った。
  • って、相棒ちゃんに話したら、「がやさんもドラマ出てるから!!!」って言われました。

 

キスマイの話

  • 4月にJr.の現場にお邪魔して、すごく楽しかったんだけど、今回キスマイの現場に入って、1番好きなのはキスマイなんだなあって実感しました。楽しかったよ、キスマイ!!!!♡