Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

20170619

 

今日は社長と副社長との面接日。

面接資料を昨日作成して。

初めての面接資料作成で、とにかく一生懸命書いていった。笑

ここはどう?とか、こういう風に書いたらいいねとか、色々ご指導いただいた。

初めは社長と話していて、最後に副社長からの意見をいただいた。

 

大まかなことを羅列しておく。

細かい修正点は省略。

 

注意すべきこと

  • 何も知らない読み手が、資料を見てすぐにわかること
  • 長期計画ではなく、1年間でできることを書くこと
  • 漠然とさせずに、具体的に書くこと
  • 目標に向けて、すべてのことが筋の通るようにすること

 

褒めていただいたこと

  • 初めてなのにこんなに書けてるのはすごい
  • 副社長「こんなにたくさんコメントを社長がするのは、期待している証拠」
  • 社長・副社長「HPをこまめに更新してくれてありがとう」(ここでの更新が役立ってる笑)
  • 副社長「期待してるよ」
  • 副社長「落ち着いてる」
  • 副社長「周りと足並み揃えるのに苦労はしてない?」ぱ「特には…」副社長「それはすごい」
  • 副社長「打たれ強い?」
  • 社長「普段の資料作成はどれくらいかかる?」ぱ「◯◯くらいです」社長「仕事が早いんだね…!」
  • 社員指導が難しい話したとき、泣きそうになった。たぶん、1番の課題。距離感がわかんないし。普段は全然気にしてないんだけど、多分心奥底では引っかかってる部分なんだって認識した。

 

最終的に、期待してるよっていう最大の褒め言葉をいただいたので、引き続き頑張ります。