Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2018年12月7日18時公演 UNLEASHED

 

☆公演前

  • チケットを見ずに、オブジェをぱしゃり!
  • チケットを確認する
  • センター席!!!
  • 来ました、これ。ここまで頑張ってよかったああああああ!!!神さまは見ててくれてるよおおおお

 

18:00 開演

19:56 閉演

 

☆公演中

  • 前の人が背が高くて見にくいのと、隣同士でおしゃべりするから、だいぶ埋もれる…
  • けど、後ろ向いたら、それよりもっと埋もれそうな身長の方がいらっしゃって、なんだか申し訳なくなった
  • 王道曲大発生!!!
  • はだかんぼーのc/rは何度やってもわからない…
  • おえーおえーって掛け声、楽しかったけど、やまぴの歌い方での音程とりが難しかった…
  • はだかんぼーで、センステにくるやまぴーはとても美しかった。

 

  • バラードから、アップテンポの曲をもってるくと思わなくて、意外だった…!
  • センステで、上下からのライティングの中に包まれてるやまぴーはとても素敵でした。とても、高貴なものを見ている感覚になったよ…
  • センステでリッキーの恋愛相談。タンバリンとか、小物楽器使ってリズムを刻んでいく。
  • メンステから、後ろまで電飾が点いていく演出、ものすごくものすごく綺麗だった。帝劇の天井みたいだった。

 

  • ロッコで外周をぐるり。
  • 早めのクリスマスプレゼントー!って風船落ちてきたー!(ただし、わたしたちの所には落ちてきていない)
  • 高すぎて、美しさが際立ってたな…まあ、わたしたちのところを通る時は背中だったけど!!!爆
  • メンステにはファンカッションの準備
  • きたきたきたあああああ!好きなやつっ!!♡ ステフォ買っちゃうやつううううう!!
  • できたときのやまぴの嬉しそうな顔!!!たまらない><!!
  • ただ、ファンカッションの後の歌い出しは酷かったけどね><
  • あと、最後に大きな鍵盤がメンステに映し出されて、やまぴがステップ踏みながら演奏してた。♡
  • 山Pと亀。センステ。
  • みんなで歌ったよー!!

 

MC

  • メンステに向かいながらジャケットを脱ぐ
  • ながら真似をする><♡
  • 叫ぶ人が多い日でしたね。やまぴ、ガン無視だったけど。
  • 横アリのリハが1日のみ。逆に、1人だから1日でなんとかできたのかなとも思った。
  • どきどきでステージに上がってるのに、それを感じさせないやまぴ、やっぱりプロ!!!
  • グッズのタオル、生地にもこだわった。「雑巾にしないでね〜」
  • 映画 コードブルーのヒットについて。ありがとうと言って、ガッツポーズをかますやまぴ、かわいい><
  • 道で藍沢先生!って子供たちに言われるやまぴ。そう言われた時は、シャキッとしてどうした?と応えるやまぴ、やっぱりプロ!!!(2回目)
  • 安室奈美恵さんのLIVEにシークレット出演させてもらった
  • 忘れられない三大歓声「NewSが発表された時」「香取さんとLIVEに出させていただいた時(会場が揺れた)」「カウコンで修二と彰を久々にやった時」
  • 4つ目が安室さんのLIVEになって、5つ目が今日になりました!「みんなありがとう!!」いいからいいからって照れる感じで、おさめようとするやまぴがすごいかわいかった
  • LIVEのテーマ「UNLEASHED」について
  • 11/28発売のアルバムタイトルもUNLEASHED。1って指を見せて「1位とったぞ><」って飛び跳ねて左側で脚を合わせる←かわいい
  • タイトルをUNLEASHEDにした理由
  • 「海外に行ったときに、みんなが自信をもっていた。自分も自信をもって、新しい世界を見ていきたい。縛ってあるものは自分かもしれないと思った。LIVEに来てる人に解き放たれてほしいと思った」
  • 「応援してくれてる人と通じ合える、愛おしいなと思う瞬間は?」というインタビューに対して
  • LIVE中の無防備な姿が愛おしい。LIVE終わってから、自分のLIVEを見返す。「知らない時は首を傾げながらペンライトを振る」→「あー、この曲知ってる」→「うわあ嬉しいっ!!><」ってなる流れをやるやまぴ。いや、あるあるすぎる。笑
  • 今回、アルバムで英語の歌詞を書いた。その英詞が少しでも、英語を楽しいと思ってくれたら嬉しい

 

  • MC明けの曲は英語だと思ってたら、がんがんに日本語の歌詞で、逆にびっくりした笑
  • 色々な確率
  • On in a million!!!! 好き!!!この曲好き!!!
  • 確率示した後に、この曲はわかりやすく天才!!!
  • MONSTERS→UNUSUAL →Nextaction
  • なんだこのメドレー!!!好きすぎるじゃんねえええええ><♡ 何か大人の事情もUNLEASHEDだったのかな…爆
  • がやさんの声ががしゃがしゃした感じに聞こえたんだけど、何かエフェクトかけてるの…??それとも、わたしの聞き間違い??
  • 最後に特効ぱーん!←来ると思った爆
  • メンステから、バックに向けて、気球の乗るところみたいな乗り物に乗って、進むやまぴ。ライトが神々しい。なんなら、光で見えなくなる時もあるし、光をとやまぴが重なると見事にやまぴの縁が光で覆われてて、さらに神々しいし…すごく貴重なものを目にした感じ。
  • Party Don’t Stop!!!!みーぎ!ひだり!みぎ!ひだり!みーぎ!ってエビちゃんたちと代々木でやったのが、再生される
  • で、センステに戻ってきて、メンステを見ると、オケの準備完了。
  • いや!待って!聞いてない!次はやまぴとオケのダブルチェックする…
  • コンダクターも見たいし、プレーヤーも見たいし、楽器構成も見たいし、やまぴも見たいし、メガ足りないです。あと、注意力も散漫になるから、途中からオケ入れるのやめて…嬉しいけど、忙しい…
  • LET IT GOから、オケとのコラボ。なにこれ。ものすごいかっこいい…音源欲しい。
  • ここから、見るものが多すぎて、情報量のパンク。色々考えながらオケ見てて、「ああ、ホルン4つかー」とか構成考えてて、気がついたら、やまぴは、帰っていくためにアップの上にいた。そして、ばいばいしていた。爆
  • ちなみに、オケと一緒にパフォーマンスしている間、ずっと前髪がぴょーんってなってるのが、やまぴが横向いたときにわかるんだけど、可愛かった…早着替え頑張ったんだよね??

 

EC

  • 抱いてセニョリータ
  • この曲聴くと、にかちゃんとMステでの振り付け指導しか出てこないんだよなあ
  • この曲って音程とりにくいのかな…?不安定だなあと思って。
  • SUMMER NUDEいいねええええ!ペンライトふりふりするのこの上ない楽しみ!!!
  • ツアーのメンバー紹介
  • この曲も音程低いな…なぜこんなにもぶら下がるのか…
  • メンステの下手はけ口よりも下手のステージに初めて歩むやまぴ。せっかく長く作られてるから、そこまで使える演出があったらよかったかもね。なんなら、上手側は使ってないし、行ってなかったしね。と最後の最後で気がついた…
  • 銀テープぱーん!!いっぱい降ってきた。♡
  • 一回下手に捌けて、ぴょこんっ!!って出てきて、また捌けていくのかわいかったなあ。

 

☆その他

  • どこかで、ダンサーさんとやまぴが衝突。
  • フォントにもこだわってる曲あった。やまぴがこだわったのかはわかんないけど。ジャニーズでよく見る通常フォントもあったけど。