Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2018年12月9日 13時公演 UNLEASHED

 

  • UNLEASHEDって、ウィスパーするのずるいよおおおおお!!耳に優しい…
  • サングラスかけてたっけ。今日はかけてた。
  • 水滴落ちる時に、やまぴが操るような動きするのが好き。
  • 合間におでこあたりに手を当てて、上下に頭を振る振り付け、あれは何があったのかな…みんながきゃー!!っていう中、あれはかっこいい踊りなのか…?って疑問符がずっと浮いてた。
  • 別の合間でGLAYのTERUさんポーズするのも、おおお⁈ってなってたけども。
  • sinfonìaでは、レーザーがすごい!昨日は下から、今日は上からかなって思ってたけど、今日も下からだった。嬉しい。
  • はだかんぼーでダンサーを引き連れて花道を歩くやまぴがただのランウェイでしかない。
  • やっとc/rのタイミングわかったよ…(遅)

 

  • 何かから逃げる映像。
  • 縛られてるものとかから逃げてるってことかな。そして、最終的には、とても広い場所に出る。解放されたことを表してるのかもしれない。
  • 茶色のロングのトレンチコート着用
  • 自然の映像がバックに流れる。
  • 雲の流れがとてつもなくきれいで、やまぴにぴったりだった。羽もとてもきれいだった。
  • トレンチコートを脱ぐ。
  • やまぴのk/s/tの発音が好きだなって、思ってたんだけど、特にkの発音がとてつもなく耳に優しい。
  • 最後に女性ダンサーさんに目隠しされて、そっと手を添えるやまぴ…たまらない。
  • fankerの言い方好きだなあああああ
  • 男性ダンサーさんにハットを投げられて、キャッチ。
  • タップダンス。
  • ハットを投げるやまぴ。これは、キャッチするべきところだったのかな?男性ダンサーさんが拾って、スタンドマイクにかけてた。
  • キフシャムのBGに似てる。

 

  • リッキーの恋相談。
  • 映像は昔の映画みたいな感じ。
  • やまぴが手拍子するだけで、会場が一つになるのすごい…
  • 迫り上がるセンステ
  • センステで右側と左側それぞれに、眺める仕草をするやまぴ><
  • ジャケットを投げる真似
  • LAって胸元に書かれた白いTシャツ
  • ステージからバックまで会場全体がきれいになる瞬間。

 

  • ピエロくんたち
  • 風船で傘作ったり、やまぴをライザップさせたり。
  • 下田側にトロッコの準備

 

  • MAGICとパレードで外周をトロッコで回る。
  • 風船降ってきたああああ><♡
  • 相棒ちゃんと青色風船一つずつげっと。♡
  • 隣の人とかも優しくて、周りのみんなが風船行き渡るように、後ろに回してて、すごく温かい気持ちになった。かつての移動民は減ったんだなって。
  • ただし、前の台湾人らしき人は、大移動して、長い時間帰って来ずに、ごっそり風船持って戻ってきたけど、別に日本人じゃないからいいやって思っちゃった。多分、日本人だったらぶちぎれてたかもしれない。
  • ロッコ来て、ぎりぎりでこっち向いてくれて、はっぴー!!!><♡
  • 今日も可愛く大きなピアノを弾いてました。♡
  • 亀と山Pの曲で、プレゼント発射!×2

 

MC

  • 「おぉ…嘘でしょ⁈」←かわいい><
  • 座って、みんなが風船の空気を鳴き始める。
  • 水飲んで、会場がきゃーってなって「水飲んだだけだよ?」←かわいいし、玉森くんへの過激対応思い出した。
  • タオル・ダイアリーの話
  • コードブルーの話
  • 三大歓声の話
  • ツアータイトルの話
  • 大変な時には必ず亀が現れる。今回も、行き詰まって、バーに行ったら、亀ちゃんがいて、翌日締め切りの曲を完成させてくれた。
  • 上手下手の見切れ席で、一生懸命ペンライトを振っているお客さんにも、見えてるよって言ってくれるやまぴ素敵だし、それをかわいいっっ><って言うやまぴがかわいい。

 

  • 甘くて苦い愛の言葉とか、磁石みたいに引き寄せられていくとか、言葉のチョイスが好き
  • ベース音とか機械音っぽいのがたまらなく好きだなー。
  • ギターを途中で、ダンサーさんに渡す。

 

  • 確率の映像からのOne in a million は、本当にベストチョイス。
  • ここから始まるコラボメドレーも最高。
  • Unusualの影が安室さんをイメージしてるのがたまらない。一時期不仲説流れてたから、本当に嬉しい。
  • 途中のレゲエみたいなとこも好き。
  • 花道から、天に導かれるやまぴ。
  • Tシャツがるいびとん。おっしゃれええええ!
  • その間に、メンステにてオケの準備が始まる。やまぴとオケ準備を交互に見る。とりあえず、目が足りない。
  • PARTY DON’T STOP で、やまぴが花道に戻ってきたときには、オケ準備が完了している。楽器の準備が完了してから、コンダクター現る。
  • オケだけの演奏だと、音とタクトがずれてたのに、やまぴの歌が入ると、ずれがかなり解消されたんだけど、なんで??音響とか変わるのかな?
  • オケ曲2曲目で、Tubaが一切吹いてなかったんだけど、1曲目とか、Inter曲では吹いてた??管楽器の演奏箇所自体少なかったんだけども…。
  • 「あの人の幸せが、誰かにとっての涙になる」←ぐっとくる

 

EC

  • ダンサー紹介。
  • U-SKさんの時に、U.S.A!って煽ってるのかわいい…
  • メンステに着いたら、階段に座って紹介。
  • 銀テープ全然飛んでこない笑
  • 前の人はもちろん、銀テープを取りに移民してたけど、一本も取れずに戻ってきてた
  • 捌けてから、すたたたたたっ!って戻ってきて、ばいばいしてくれるやまぴ><