Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年9月18日 KIS-MY-WORLD 18時公演

 

18:05 開演
 9:05 閉演
 
★開演前
  • シルバーウィークログイン\(^o^)/
  • チケットを譲ってくださる方と会いました。1年ぶりです。もっとお話できればよかったのですが、中途半端なご挨拶になってしまった…申し訳ありませんでした(;_;)
  • 東京ドームに入って、腹ごしらえ。
  • 東京ドームでのLIVEっていいねええええ!♡
  • 東京ドーム大好きいいいい!
★OP
  • 鏡の世界への鍵穴に行くまでのぴょい!ぴょい!ってなる音のテンポ速くなった…?
  • 扉みたいなのが開いて映像に移るんだけど、今までなかったよね?東京だから?
  • 映像、本当かっこいいな…
  • とりあえず、フード大きいよね、たまちゃん。爆
★Brand New World
  • 高い…!!!
  • タカシが!!綱?を右手で握って離さないぞ…!!!笑
  • 静かに客席を見下ろすかっこいい玉森くん…
  • みんなが高い場所にいるのに、たまちゃんだけ低かったり、みんなが低いのにたまちゃんだけ高かったり。みんなが前にいるのに、たまちゃんだけが後ろにいたり、みんなが後ろにいるのに、たまちゃんだけ前にいたり。たまちゃんだけの単独行動が目立つフライングでした笑
  • 照明がぱきーーーんっ!!ってキスマイを消して、そこから見えるキスマイがめちゃくちゃかっこよかった。
  • 北「東京!始まるぞ!最後までついてこれるか?よろしく!」
★Kiss魂
  • あー、かっこいい…
  • 玉森くん、Ready?Ready?の指差しやったように見えたけど、やった?
  • 横玉の並びは、本当にずるいわ…
  • ここのたまちゃんの衣装ってもんぺかと思ってたんだけど、スボンの後ろ側に布が付いててだぼっとして見えてたんだねー、似合わない。爆
  • たまちゃんは、すらっとしている方が似合うと思うんだよー(´Д` )!
  • Kiss魂でウィンクする藤ヶ谷さん
  • どっかーん!!
  • うわあああああ!東京ドームぅぅぅぅぅ!!!!
  • 北山くんのキッスダマシイ!!は相変わらず漢!って感じね><
★えびばで
  • この曲もいつか、LIVEで聴けなくなるのかなあ…この曲、最初はなんだこれ(°_°)!って思ったのに、今では思い入れの強すぎる曲になった…当たり前にLIVEで聴いてるけど、当たり前じゃなくなる日が来るのかと思うと、全力で聴かないとなあって思った。
  • 藤「どうもー!藤ヶ谷太輔です!楽しんでるか?おれたちの歌で最高の思い出作ろうぜ!」
  • 北「どうもー!みっくんでーす!今日だけみんなの…みっくんでーす!」
  • 玉「へい!東京!最後まで騒げるか?騒げるか?最後まで楽しんでいこうぜー!」
  • 千「おれたちのこと待ってたか?待ってたか?その想い、全部おれらにぶつけてこい!」←かっこよすぎる…
  • 騒ぐ準備はできてるか?
★運命Girl
  • たまちゃんが、本当に久々にわたしの前で君の全部〜♪の全部の指差ししたからもう、今日は満足…待ってたんだよ、それ!!!!!!ありがとう(;_;)!!!!!
  • よ!よ!よぉぉぉお!のところって、3人の間隔、あんなに広いんだね(°_°)!
  • 7人のローラーはきちんとゴールしました
  • I.L.O.V.E.YOUのときのがやさんの隣のたまちゃん:(目をつぶって)はぁぁあ♡
  • かわいすぎ注意。
  • おぉ~ゆぅっ!♡←たまもがやもかわいい!!!
  • 千「どうも、千賀健永です!俺らに会いたかった?ちょっと待って!俺らの方が会いたかった!」←きゃあああああ><♡
  • 二「二階堂高嗣ですー!初めて来たよって人?いつも来てるよって人?全員楽しんで帰って!」
  • 横「横尾家の三男坊渉です!僕たちに力を貸してください!」
  • 宮「スーパーアイドルの宮っちだよー!スーパーアイドルの宮っちのメンバーカラーは紫。紫といえば毒の色です。ということで、今から毒を吐きたいと思います…ぽいずんっ(低音)!」←ん?ポイズンって言った=毒を吐いたってこと?

★鏡の世界(ダンス)

  • 東京ドームの鏡の世界の中心で踊る北山くんがかっこよすぎる…
  • この世で一番かっこいい襟直しが見れて幸せです。
  • かちかちかかかかっ!っていう時計の音に合わせて手を動かす玉森くんが好きだよおおおおおおお
★FOLLOW
  • 全員攻めてきてる。
  • 頭を抱える振り付けいいねえ><
  • たまちゃんの腹チラ!!!!!
  • ウィスパーFOLLOWが耳に残る…!!たまらない…!!←ちなみに初めて、玉さんの歌割だと知った。爆
★Luv Sick
  • 逆光のキスマイって、何でこんなにかっこいいんだろう。
  • 7人ががつがつとセンステに来るときに、何か物足りない気がしてたんだけど、1番前にいるのが藤ヶ谷さんだったからな気がする…今まで7人でがつがつと歩いてくるときってみっくんが1番前にいて、6人を引き連れてるってイメージがあったから、少し変な感じがした
  • Are you Luv Sick?のときにウィンクをかますがやさん…たまらない
  • 一番最後の後ろ姿が映るモニターに釘付けになった。あんなに後ろ姿のかっこいい人たちっている?
★Another Future
  • たまちゃんが徐々に前に攻めてくる…振り付けだから、毎回やってるんだろうけど、今回はなぜかたまちゃんが攻めてきているように見えた。

★if

  • マイクスタンドを取りに行って、かっこよくセリフ言って、たまらない空間がそこにはあった…
  • セリフで視線落とすんだけど、憂いをまとっている感じで、ずっきゅーーーーん!!!!だよね。
  • 今回のみっくん、なんだか歌い方が弱い…?
  • 綺麗に振りを踊るんだけど、玉森くんが本当にきらきらしてた…
  • 動かないときも、綺麗な立ち姿だったなあ…
  • にしても、この曲は染みるわあ…
★君にあえるから
  • マイクスタンドを丁寧にスタッフさんに手渡す玉森くん><
  • たまちゃんのお仕事しているところを見届けたんだけど、去年ほど急いでいる感じではないので、余裕があるのかなーと思った。
  • 去年みたいに急いでる方が、仕事してます!!!感があって好きだったなあ。
  • たまちゃんのソロはがやさんでした…!!
  • 前回、きたみつだと思っていたので、今回わたしの中の誤解が解けてよかったです。
  • 歌い切りがやさん健在。♡

★BE LOVE

  • あの漫画、じっくり見たいから早く映像化してほしいいいいい
  • 恋人つなぎどーーーん!
  • 思ったよりあっさり手を離してたんだね笑
  • もっと長く繋いでるイメージだった。爆
  • ぷいっ!ってそっぽ向くたまちゃんがかわいすぎて悶絶
  • 宮「俺たち、出会って10年以上経つんだな」玉「そうだな。中途半端な関係もうやめない?」宮「じゃあ、本当の気持ち伝える」
  • 膝枕あああああああ!すべてをゆだねる玉森裕太(25)。

  • 玉「落ち着く」宮「かわいいなあ。愛してる」玉「その言葉待ってた」宮「ちょっと待ってて」
  • 宮「俺と結婚してください」
  • 大きなダイヤの指輪どーーーん
  • 目をつぶって、うれしそうにうなずくたまちゃん
  • バージンロードを歩くときに、自然な感じで腕を組みに行くたまちゃんがかわいくて仕方ない…
  • ベールをつけるのがうまくいかなくて、苦そうな顔をするたまちゃん笑

★ワンダふぉー

  • 期待を裏切らない衣装にしてくれてありがとうっていう気持ちで見ていた
  • フライングで、空中でじたばたしている渉がかわいい…

★Shake Body

  • 高速ダンスで、目の前のきたみつを見るか、真逆の1塁側にいるたまちゃんを見るか、すごくすごく迷って、双眼鏡を構えて、玉→みつ→玉→みつ→玉の行き来していた…爆
  • みっくん、この高速ダンスを踊りきる本当に本当にかっこいいみっくんと、けっこう早い段階でばてるたまちゃんの対照的なこと…嫌いじゃない。爆

★しはは

  • ♡を作ってくれることはもうないのだろうか…

★キスウマイ

  • キスマイポールの職人技、たまらんっ><
  • 一生懸命目を開いていたたまちゃんをほめたたえたい!
  • 玉「かなり本気~♪」ってどやる姿が私は大好きです><

★LUCKY SEVEN

  • 北「成長期待ち」
  • 千「せんぺーです」
  • 宮「魚の目むけました」
  • 横「俺です」
  • 藤「ふじぺーです」
  • 玉「あ、僕が玉森です」
  • 二「-5で二階堂なんだよ~」

★さまらば

  • 水鉄砲がサインボールに変更
  • 宮っちが、サインボールの入っていたかごをスタッフの人にポンって投げるんだけど、仕事人だった…かっこよかったよおおおおお><
  • にかちゃんは安定の小さい子への手渡し
  • 宮っちはおみごと!投げたボールがうまく飛ばず、再挑戦して投げてました笑

★MC

  • かごを持ってくるにかちゃん
  • 白っぽい飲み物(ポカリ系?)を飲む玉森くん
  • 飲みかけの飲み物をかごに戻す玉森くん
  • 少したってかごから黄色の飲み物を出して、飲む玉森くん
  • ん?2本入ってるの?間違えて飲んでいるわけじゃないよね?

 

  • トイレに向かう人たちの話。
  • 髪型の話。
  • トイレの話(再び)
  • 玉「こういうときって男児トイレも開放してるのかな」
  • 男の人が多い話
  • 藤「女の子ー!って言ったときに「はーいっ♡」っていうのがかわいい」
  • OPが高い話
  • 45mあるそうですー。
  • 玉が言ったことなのに、みっくんが言ったことのようになったことについて
  • 玉「みんなでShareしようぜ!」←玉からShareなんて単語が…!
  • 「いいね!うちわ」について
  • どう反応すればいいの?→藤「めっちゃ責められてるみたいになってるじゃん!で、どうすればいいの?」←こういうがやさんが好きだよおおおおお!すごい懐かしかったよ、この感じ。もっとぼけていいんだよおおおおお
  • 決してぶれないブルー(ペンライトの話)
  • まあ、今までのを使いまわしている人もいるから、色がかえられないっていう人もいると思うんだよねー。まあ、前の人は色が変えられるのに変えないっていうかまちょタイプだったけど。
  • やぶちゃんんんんん><しかも照れてる><
  • れんくんと高田くんと、元太くん、しめちゃん。
  • 北「キング?プリンス?」れん「キング!(マイクなし)」
  • キスマイと高田君との共演が多い話
  • 高田くん、何本出てるの?→1,2,3…7?
  • 高田くんすごい…!!!
  • 玉「高田、働きすぎじゃね?!」

  • ゆうて、たまも結構働いてるよ?
  • レインツリーの国のチケット2枚でポストカード1枚もらえる話
  • 顔の横でポストカードを見せる玉><
  • 見せ終わったポストカードをどうやってかごに戻すのかなー。投げ捨てるのかなー。おくのかなー。って見てたら、そっとかごにポストカードを戻してた。ささすが。♡
  • チビデカの話
  • ちびー!って叫ばれて小学生だったらPTAに訴えてるから!なみみつ。
  • 北「You know?」←おおおおおおおお?!
  • 玉「そこまで小さかったらかわいいよね」
  • 藤「ちびだけど、筋肉質で頑張り屋さんなところが好きなんでしょ?」
  • だれも頑張り屋さんって言ってないのに、そのワードを出してくる藤ヶ谷さんすきだよおおおおおお!みっくんのこと、そういう風に見てるんだよね!!!ううううううう藤北あああああ!
  • かごを2人で持つ玉とがや
  • 北「BBQの買い出し?」玉「え?今、LIVE中だよ?」←きゃわああああああああ><
  • 北「気づいてないかもしれないけど、今ちょっと背伸びしてますから」
  • 気合い入れをだれがするか。
  • 北「じゃんけんしよ?」玉「(両手が)ふさがってるよ?」北「置けばいいじゃん!!」玉「一人でじゃんけんすれば?」
  • みつもかごを持つ→北「ふさがってるよ?(どやぁ)」
  • 藤「玉が、すごいいいこと言いました。北山が右手と左手でじゃんけんすれば?って」
  • 藤「最初はグー、じゃんけんぽん」→左手:チョキ、右手:ぱー
  • で、はけていこうとする2人。
  • 2人とも行っちゃうの?って言われて、少し戻ってくる2人。
  • この3人の掛け合いかわいかったわあああああああ><
  • 女子高生の2人に振り回されるお父さんみたいだった笑

★棚からぼたもち

★てぃーてぃー

★アゲてくぜ!

  • Go!Go!Go!Go!Go!でたまちゃんが手を上げ下げしているのを見れて大満足ううう
  • サゲてくぜ!110cmからスタート。
  • 手つなぎなくなっちゃったんだねー;;
  • 最初の時点でたまちゃんアウトだったけどね…笑
  • 80cm。みやっちの鼻が引っかかる案件
  • たまちゃん、腰大丈夫…?ずっと腰触ってなかった?

★フェアリー

  • ぴんぽんぱんぽーん←この音が職場で聞こえてくるとフェアリー?!ってなるようになった。爆
  • 北「1・2・3・ちゅどーん(ゆるい)」
  • 横「あ~つぅ~まぁ~れぇ~」
  • 早く出てきてしまったので、階段そば?前?でいい子にして待ってるたまちゃん。
  • 玉「険しい顔?にらみをきかせた顔?からのほほえみ」→座った瞬間すごい猫背になる
  • 千「Yo-! Say!」
  • 藤「はーいっ!♡」←完全にはまったパターン笑
  • 二「顎出てるぅぅぅぅぅ?!><」←駄々っ子みたいでかわいい…
  • がやさん爆笑
  • お題「LIVEで絶対やってはいけないことは?」
  • おぉっ?ついにしつけ始めるのか…?!と思った私がバカでした爆
  • 玉「キスマイよりぜぇぇぇったいローラースケートうまくなっちゃダメ!」←きゃわあああああああ
  • 北「うちわです。今日で担降りします」
  • みっくん、言い終わって、席に戻って、足組んで、そのうえでホワイトボードの文字消して、何か書いてたんだけど、何かいてたんだろー?
  • 藤「去年多かったよね」
  • 生々しすぎるわ…全然笑えなかったわ…
  • 二「アイマスクを見ながらLIVEを見る」
  • お題「デート後、別れ際にきゅんとできるセリフ」
  • 横「豚タンおいしかったな。あ!でも、食べるの忘れた!お前のタン!!」
  • 千「あおい…来年の花火大会も来ようね…」
  • 千「恋仲終わって寂しいです!!!」
  • ごめん、見てなかったから、全然わからなかったわ笑
  • 宮「次、たいぴー!」藤「はーいっ!♡」
  • 藤「え?キスしろって?…ちゅぅーっ♡」←きゃわあああああ><
  • 終始、動かない玉森くん。爆
  • 玉森くんを挟んでわたたいが話してても、一切動かないし、話さない。爆
  • まあ、自分の番じゃないから、別に何をしててもいいけど、一応そこ「ステージだからね?もう少し活力見出そう?って思いつつ、MAX猫背で全く動かないたまちゃんを見て、ああ…たまちゃん生きてる?疲れちゃったね?かわいいね?ってなったから、結局盲目何だと思うわ。爆
  • キスマイフェアリー♡って、手と足を上げるときに、よたついてるたまちゃん。

★ドキドキでYHEEEAAAHHH!!

  • 盆踊り大会かわいすぎる。
  • なにより、ゆるい感じがたまちゃんの踊り方とぴったり過ぎたわ…
  • なんで?!の大渋滞。かわいい><
  • ハハイ!ハハイ!で興ざめ前回ですが、なぜでしょう、今回はすごく楽しかったです。爆
  • 北「抱きしめていこ~♪」でポールを抱きしめるみっくんが小動物すぎて、河合ずぎて…
  • 藤「どうしたの、そんな顔してたら…ちゅぅぅぅぅう♡」
  • 玉「そうそうその笑顔…いぃぃぃぃいねぇぇぇぇえ(若干低め)」
  • ここでMCの「いいね!」をもってくるとは…!

★フェアリーの部屋

  • レバーを引く。
  • みっくんには高すぎるレバー。
  • 北「誰だ!俺をチビでデブって言ったやつ!」他「言ってないっす…」
  • 横「もしも~もしも魔法が使えるなら~」
  • 横「ら!!!!」

  • ケントさんとキタミツさんで拝みまくる。笑
  • 藤ヶ谷さんスイッチ発見。→レバー下がりました。

★Kis-My-Venus

  • ど真ん中にみつ。
  • 横玉がセンターにいると、見栄えがいいけど、みっくんが真ん中にいるとTHEキスマイって感じがして滾る。
  • 今回みっくんの光るローラー右が光ってなかったなあ…。
  • にかちゃんの両手にポール持ってジャンプするやつすごいね
  • ソロをセットの中心で歌う玉森くんかっこよかったよおおおお

★HARRAY

  • この曲、本当いい歌詞だよね…
  • 虹色の傘くるくるー

★わなびー

  • 北「風向き変えてこーぜー!」
  • 宮田くんの煽りが上手になっている…
  • 本当にこのグループのメンバーは、場数を踏むと間違いなく成長する子たちだ…そんな不器用なとこがいいんだよなあ…

★Double Up

  • スルメ曲。
  • 二千かっこよすぎるよ…
  • 2人でおそらく猛ダッシュしてバクステに行って、絶対に息上がってるはずなのに、ふつーの顔して、なんならかっこつけて、じゃすどぅーいっ!って言うのがすごい好きだよ…!!!
  • 2人のダンスもかっこいいし、もう、本当に好きな曲になりました。♡

★証

  • 北「藤ヶ谷さん、こんにちは(ジャン」
  • 藤「こんにちは(ジャンっ)」
  • 北「今日お昼ご飯なに食べましたか(ジャンっ)」
  • 藤「えーっとなんだっけ…うどん!(ジャンっ)」
  • 北「奇遇ですね、俺もうどんです(ジャンっ)」
  • 藤「7人一緒ですからね(ジャンっ)」
  • 北「一緒のもの食べて運動してま〜す(じゃかじゃかじゃか〜)」
  • うわあああああ!クオリティ上がってる…!
  • この前の福岡って何だったの?
  • 完璧とは言えないけど、ある程度納得のいくパフォーマンスだった…
  • 北「泣くしかない日々が〜♪」で、声があんまり出てなかったけど大丈夫かな…
  • 2人で目を合わせて歌い切る姿がかっこよすぎる。

★FIRE!!!

  • 真ん中に置いたギターは台が下がっていくんだね…上げ下げできるんだね…ハイテクだね(°_°)!
  • 腕を藤ヶ谷さんにどーーーん!!
  • 同じ踊りをしているのに、こんなにも違う振りになるのもすごいよね><
  • かっこいい(結論)

★ダンス

  • やっぱり、ワンテンポ遅れてるんだよな、たまちゃん。変わらなくていいよ…それでいい。ダンスもあってしまったら、本当に担当降りる。爆
  • まあ、合うに勝ることはないんだろうけど。

★Hair

  • 強い。
  • やっぱり、少クラと同じ振りだね?

★FIRE BEAT

  • ヘドバンかっこよすぎた…
  • にかちゃんのバク宙きた…ありがとうにかちゃん(;_;)!!!

★えたまい

  • バクステの3塁側で、両手を広げて、「来いよ!!!!おら!!!!」って感じで挑発してる玉森くんかっこよすぎる…
  • 特攻どっかあああああん!
  • カラフルな花火も音なしで打ち上がってたり、花火と一緒、きらきらの細かい銀テも飛んでた。
  • 炎が上がる時に、温度が上がるのがわかって、LIVEだなあって改めて思った。

★サクラヒラリ

  • たまちゃん、あんまり音程とれてないなあ…
  • 自分のパートを歌うように促す千賀くん。
  • 去年の光のシグナルでの合唱は千賀くん提案だったのかなー。
  • ペンライトWAVE綺麗でした!!!

★LOVE&PEACE

  • 左足を椅子のふちに置く玉森くんかっこいい…
  • ちなみにがやさんも似た格好だったなあ
  • 絶対に右手を手すりから離さないにかちゃん><
  • ペンライトとうちわを置いて手をつながせる。
  • 今日こそは…って思ってたのになあ。繋ぐどころか、手をあげたくもなかった…。これは、あとで詳しく書く。
  • 最後のお辞儀、帽子外して、きれいに頭下げてたなあ。お辞儀がきらきらしてた。

☆Encore

★やっちゃった!

 

  •  音出しかっこよすぎるわあああ><
  • でも、音出しがやっちゃった!だけの師匠かわいい><笑
  • 宮田くん、一生懸命煽ってる…!!すごいねすごいね!!テンポも安定してきたね><
  • やっぱり、にかちゃんのベースかっこよすぎる…好きだあああああ!ベース弾きたくなってきた…
★Thank you じゃん!
  • 今日はみっくんの歌に合わせてきちんと振りをレクチャーする玉森くん\(^o^)/
  • \せーのっ/\さんきゅーじゃんっ!/
  • 新春、このC/R的なの、大好きだったなあ…
  • 玉「…お互いにっ」←今回も言わないのかと思ったわ…!!!笑
  • たまちゃん、痩せたね?というか、引き締まったね?って、花道で止まって踊ってるたまちゃんのフェイスライン見て思った。頑張ってるもんね><
  • 藤「言わちぇてえ〜♡」
  • 最後のギターの音が切れるときに、のりのりでピースをかます玉森裕太><
★光のシグナル
  • フロートの手すりに腰掛けて、歌う玉森くんが本当に美しくて、かっこいいんだよおおおおお!
★アイノビート
  • 北「これは君が求めてるSign〜♪」っててきとーに歌うのやめて、それは求めてるSignの歌い方ではない。
★しぇけ
  • たまちゃんの連続投げちゅー\(^o^)/
  • 宮田くんのおた芸\(^o^)/
  • 千賀くんがフリーダンスをメンバーになのか、客席になのかわからないけど、求めてきて、玉森くんは単にゆるっゆるなダンスを披露してきました。爆
★キミとのキセキ
  • みやっち、本当にたくさんおた芸してたああああああ!
★こーりんぐ
  • 北山くん声が出てない…大丈夫(;_;)?
  • 玉森くんどこ!!!!爆
  • ソロで玉森くんを見つけられないという悲劇。
  • 諦めてモニター見たら、がやさん映ってて、ええええええええ(ノД`)~゜。!!!ってなってたら、切り替わって無事に玉森くんのソロを満喫できました…焦った
  • 横尾!ってC/Rで言おうと思ったら、喉が限界だったらしくむせました。あ、私の話です。爆
  • はけるとき。玉「寂しくなるねえっ><!」
  • この言葉を聞いて、はっ!とした。わたし、なんで、もっと楽しめなかったんだろうって。そして、本当に寂しくなった。
 
★その他
  • センステで、宮玉が合流して、こしょこしょ話してけたけた笑ってた。
  • 3塁側花道でわたたいのいちゃいちゃ。
  • センステからメンステの間の花道で、玉ヶ谷がけたけた笑ってた。
  • ローラーで花道通るときに、相変わらず余裕のないたまちゃん><

 

★まとめ(重めです。責任は負えません。責任を負える方のみご覧ください。)
 
  • 全体的にセンステと1塁側にいる玉森くん…
  • Hairからえたまいまでのかっこいい玉森くんとかっこいいキスマイ見てたら、来年のLIVEに私は足を運んでいるのかなあ…って思ったり、今までの楽しかったことを懐古したりしてたら、涙が出てきた。泣いた。いつもならテンションの上がる特攻でも、すごく冷静に彼らを見ているわたしがそこにはいた。
  • 東京ドームではペンライトの色で自担をすぐに見つけるのが難しかった…やはり都会は協調性が地方よりもないのだろうか…あんまり人に合わせて変えてなかったような?それとも、東京ドームの空気が霞んでたからかな…?
  • すのまんくんの力ってすごいんだなって思った。これは、あくまで私の見解だけど、東京ドーム平日2日間。チケットが余っているような人がかなり目立った。キスマイの力だけでは埋められないってことだよね。バックあってこそのキスマイだったっていうことだよね。まあ、日程も少し悪かったのかもしれないけど。デビューから4年経って、本人たちも話してたけど、3年目を過ぎて離れる人も多くいた去年。3年目を超えてからが勝負なんだよね。その勝負にキスマイは勝てているのだろうか。以前、みっくんが言っていた実力がないのに人気のように見えるバブル状態は去年、今年で終わっているんだと思うんだ。ついてくれている子には申し訳ないけど、もしバックがすのまんだったら、埋まったんだろうか。その答えはわからないけど、間違いなくすのまんに頼っている部分はあったんだと思う。バックとして、たくさんのことをやらせてもらっていたJr.時代。キスマイが最前に立つようになってから、Jr.コーナーはきちんとあった。でも、セルフプロデュースを謳いだしたときから、それはなくなった。セルフプロデュースだからこそ、Jr.コーナーを作るべきじゃなかったのかな?って思う。育ててもらったのに、キスマイは育てていかないのかな?っていう疑問を抱いている。
  • しははと銀テープの件。たまちゃんの歌割で歌ったら玉森のソロだよ?…ってイラッとするんだけど(笑)、今回、隣人がずーっと歌ってるカラオケ大会人間だったり、後ろの人が異常なコール力の持ち主だったりしたので、まずい気がする…と危惧していたんだけど、その直感は当たりました…。玉森くんのソロをぶち壊しました。やめてください。まあ、公式で出してるからしょうがないことはわかってるよ。だけどね!それ以外の曲もずーーーっと歌ってるんだよ。わたしはあなたの歌を聞きに来たんじゃないんだよ。ほんと、これはないわ。そして、アンコール前、なぜか通路側の多分母親であろう人と席を変わってたんだよ。で、何するかって、銀テープ取りに行ってたんだよ。だろうなとは思ったけど。結局、銀テープ取れてなかったけど。さらに、後ろの東方神起ファンらしき人の子ども2人。堂々と移動して、堂々と戻ってきてた。親は何を見てるんだ。まず、移動がダメだって知らないわけ?まあ、東方神起とジャニーズでは、銀テープを取ることに対する認識が違うのかもしれないけど、それでも、怪我したらどうするの?もし何かあったら文句言われるのはキスマイ側でしょ?キスマイにはほとんど否なところはないのに。しかも、その親は子どもに対して、テープとれた?ってのうのうと聞いてた。危ないって言うべきところじゃないの?本当に移動する人見ると不快極まりない。移動してまでとった銀テープに何の意味があるんだよ。自席で取るからこそ意味のあるものじゃないの。そういうことで、事故とか起きたら銀テープさえもなくなるよ?キスマイもキスマイで煽るようなこと言うしね。どういうつもりで言ってるか知らないけど。
  • 手を繋ぐ件について。今回は、手を繋ごうと思って、意を決して行ったわけです。なのに、カラオケ移動人間がとった行動がわたしに手をつながせる意欲を失わせました。カラオケだし、移動するし、LIVE中に堂々と鼻をでぃぐしてました。さすがに、無理。行動全てが許せない人と、手をつないでお友達!♡ってするくらいなら、キスマイのLIVE行きたくない。こんな不満を言うなら、見なければいいって思う人もいるかもしれないし、LIVEに行かなければいいって思う人もいると思う。それに関しては、その通りだと思う。でも、バクステ見るたびに、嫌でも視界に入ってくるし、歌は耳にはいってくるしで、不快でしかなかった。
  • 今回は少しキスマイを冷静に見る自分がいる中で、訳のわからない人がいると、もう応援できないかも…って思う自分がいる。だけど、嫌な気持ちでお別れするのは嫌だなあっていう気持ちの方が強い。今まで、キスマイのおかげでたくさんの方と出会えたし、キスマイのおかげで出会った方は、素敵な人ばかりでした。楽しいこともたくさんありました。今回のLIVEが終わって、心から楽しめなかった自分に腹が立ったし、後悔している。だから、次のLIVEに行ったときに、心から楽しめるか、もう終わりにするか考えたい。また1年後になるんだろうなって思うと、すごくもやもやした気持ちを引きずるのか…ってブルーになるけど、わたしがきちんと気持ちを向けられなかったのが悪い。だから、気持ちの整理をして、次のLIVEを待とうと思う。

 

 

  • 今回は、わたしの中ですっきりしない終わり方でした。だけど、デュエット曲に対する熱量は感じられたし、デュエット曲はすごくよかった。
  • 忙しい中でLIVEをやってくれてありがとうございました。Kis-My-Ft2、LIVEのスタッフさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。