Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年1月1日17時30分開演 2015-2016 Concert KinKi Kids

17:40 開演

20:48 閉演

 

★LIVE内容

  • 本当にOPがかっこいい…
  • 真ん中の扉開くときに映る2人の影がかっこよくて、切り取って、手元に欲しい
  • やめないで、PUREで光一くんが動くところで動いてなくて、剛くんと光一くんが並んじゃって、光一くんは気付かず踊ってるんだけど、剛くんが光一くんをじーっと見つめてるの。かわいすぎたわ…!!
  • でも、すぐに切り替えて、かっこよく踊る光一くんプロ\(^o^)/
  • 画面が火事\(^o^)/
  • 特効と花火!たまらないね!!
  • 花道のムービングを動く派の光一くん
  • 花道のムービングの真ん中にとどまる剛くん
  • マーチングを見たい×KinKi Kidsを見たい=目が足りない
  • マーチングのバスドラ3かなー…昨日からなんだけど、ちょいちょいずれてたような気がするんだよなー…
  • マーチングの間から出てくるKinKi Kidsのラスボス感…
  • 剛くんが光一くんに指差し したあああああ><
  • 情熱の剛くんのTb:すぅー…
  • 音出てないいいいい!笑
  • 羽×KinKi Kids=天使
  • ジェットコースター・ロマンスでは今日も光一くんが全力の振り。
  • しかも、歌うところで、マイク持った手で振りをしちゃうから、声が全然入ってないの!笑
  • それから、下手に剛くんが歩いていきながら、全力で振りしてるんだけど、光一くんは上手に歩いていってるから、目が足りない!取捨選択できないいいいい!!!(ノД`)~゜。
  • ジェットコースター・ロマンスで、去年のLIVEの情熱につけた振り付け入れてきてびっくりしたわ
  • スワンソング、すごくいいんだけど、バックの動きがすごすぎて、KinKi Kidsに集中できない…笑
  • 誕プレでもらったTbを持ったまま、MC明けの曲に入る光一くん…嬉しかったんだね(;_;)♡
  • しかも、剛くんの歌割りのあとに合わせて、音を出す光一くん><
  • 途中、スライドを床に落としちゃう光一くんを見て、笑う剛くん>
  • それを一生懸命直そうとする光一くん><
  • 自分のソロをTbで吹こうとする光一くん><
  • Harmony of December前の映像が本当に本当にきれい><
  • これって、2人が考えた構成なんだよね?すごすぎる(ノД`)~゜。♡
  • で、映像明けて、出てくる2人のかっこよさ…
  • 紙吹雪に包まれるKinKi Kidsが美しすぎる
  • 硝子の少年って、本当にシンメを感じられるよねえ…
  • すべてのシンメに捧げたい曲
  • Secret Codeで白いジャケットをばさぁっ!と投げ捨てる剛くんかっこよかったよおおおお!
  • 光一くんは脱がなかったので、脱がないので正解だったのねー
  • あと、ケンさんの隣で曲にのる光一くんかっこいい><
  • 特効どーん!!本当特効の使い方うまい…
  • バクステ近すぎて、驚いたけど笑
  • エンドロールに流れる2人の嬉しそうな顔とかっこいい顔と…たまらないです(ノД`)~゜。
  • ECで気球が登場するんだけど、上手下手からの登場かと思ってたら中央からの登場だったんだね…!必死に上手下手見てたわ…笑
  • ほとんど光一くんを見てたから気が付かなかったんだけど、気球に乗ってるときの剛くん、柵に寄っかかって歌詞の画面からずっと目を離さないから、完全にカラオケ状態…!高所恐怖症なのに、よくがんばったねえ>
  • で、光一くんなんだけど、動きががやさんそっくり…ほとんどがやさんを見ていないわたしでも思ったくらいだから、かなり似てるんだと思うんだけど…足のクロスのさせ方とか、みんなの見方とか。でも、気球のときしか似てないと思う。
  • 気球が目線んんんん><
  • 昨日同様に、「どうもありがとう!」が「どうもと!」って聞こえた…
  • 見事に柱に隠れる光一くん(ノД`)~゜。
  • 気球から降りるときの話を昨日してて、今日もおっと!ってなってた><でも、平然とした顔で降りるのが、プロ…!!!
  • 今日は気球の到着点から遠くて、スタッフさんの動きが見えにくかった…
  • ECでメンステ→花道→ムービング→メンステの流れで2人が進んでいくんだけど、最後のムービングのスピードがなかなかのスピードだった
  • 両手を上に上げて煽る光一くんかっこよかったよおおおお
  • 花道歩いても、ほとんど手を振らないのに、ECではけっこう振ってたね><
  • 裏に入って行くときに、ささっ!とカーテンがタイミングよく開いて、颯爽と帰っていく光一くんがすごくすごくかっこよくて、さっとマイクをスタッフさんに渡す光一くんがまたまたかっこよくて、仕事してる人かっこいい症候群再発…
  • 愛されるよりも愛したい…たまらない…そして、それがKinKi Kidsからも、ファンからもだと嬉しいって話したあとだからなおさらだわ><
  • 最後の紹介で、向かって左から2番目の男性のペット奏者がペットをすごい勢いで、ぐるぐるぐるーーー!って回してて、かっこよかったよーー><
  • それから、全然スポットライトが当たってなくても、ノリノリで見た目でも音楽を作ってる奏者の方々が本当にかっこよかった…

 

★MC

  • 水分補給の光一くん><
  • 37歳になった光一くん。37歳になりそうな剛くん。
  • 剛くん「37歳になるときには空に向かっておめでとうって呟いてください
  • 18年連続東京ドーム
  • カウコンとKinKi Kids LIVEでは歓声が全然違うと言って、歓声を上げるファン
  • 光一くん「全然無理ー!!」
  • 光一くん「まず、光景が違う」
  • 剛くん「四季があるじゃないですか?」
  • 光一くん「秋ですね」←冬っていうかと思ったけど、こういうところでちゃんと、アイドル発揮してるところが本当かっこいい><
  • 光一くん「こうやってディスってますけど」
  • 剛くん「ディスってるんですか⁉︎」←いじってるんじゃなくてディスってるところに驚く剛くんぐうかわ><
  • 20周年イヤーってよく言ってたけど、20周年イヤーってなんかおかしくない…?意味が重複してるよね…?
  • 窓付きの広い楽屋が割り当てられて、ガッツポーズする光一くん可愛すぎる><
  • それをもう一回言って、ガッツポーズする光一くんぐうかわ><
  • で、その窓に顔をくっつけると、怖い光景が広がるっていう遊びを知ってるよと話す剛くん><
  • カウコンの話
  • トラジハイジの振り付けを太一くんと確認する剛くんの後ろで、一生懸命その振りを練習する長瀬くん><きゃわ
  • トラジハイジやったら、修二と彰出てきちゃって、存在感が薄くなっちゃった…ってしょんぼりする剛くんかわいい>
  • トラジハイジで儲かるとわかって、修二と彰を売り出したというビジネスの話。笑
  •  
  • 同じセットでKinKi Kidsとカウコンをやるから、頭の中がごっちゃごちゃになる2人
  • 硝子の少年のイントロの長さを間違えて、2人で一緒にStay…と歌いだしちゃって、一通りメドレーが終わって、間違えた?って確認しあって、2人で間違えたことがわかった2人が可愛すぎる…
  • 夢物語歌った話
  • 剛くん「何物語か知りませんけども」
  • 光一くん「スピード早いし、大変だった」
  •  
  • 今日ののLIVE やめないで、PUREで光一くんの立ち位置間違えの話
  • 光一くんと剛くんが入れ替わるところで、剛くんが正しい立ち位置に行った剛くん。
  • 剛くん「うわっ!眩しっ!」
  • 光一くん「今日、ダンサー近いなあ!しかも、ピンの数多いな!誕生日だからかな!」
  • この2人可愛すぎる…!!
  • 剛くん「(光一くんのいるべき場所が)空き家になってるし、1番かわいそうなのは、おれじゃなくて、(光一くんがいるべき場所の)1番前のダンサーだよね⁉︎」
  • 座ってって言い忘れていたKinKi Kids、その時点で13分経過。
  • 光一くんの誕生日のお祝い。
  • 剛くん「今回はシンプルに」
  • といいつつ、ダンサーさん、コーラスさん、Cycleさん、バンドさん総出演。笑
  • 光一くん「いつ合わせたの?…!!!だからか!」
  • 3回目のステージ合わせしなくていいってスタッフさんに言われた光一くん
  • どこで見たらいいのかわからなくて、ステージの前に陣取る光一くん><きゃわ
  • Happy Birthday〜でTbを吹きならす剛くん><
  • 祝 光一ってフラッグに書いてあるんだけど、やり直しのため、フラッグをたたんでもらう。爆
  • 剛くん「プロでももう一回ってあるの⁉︎っておもいますよね」
  • ここで、カウコンの硝子の少年のようなフライングをしちゃったコーラスさんをいじる光一くん\(^o^)/
  • 光一くん「今までで1番すごいんじゃないの?」
  • ケーキのロウソクが消え始めたので、セルフでチャッカマンを使ってロウソクに火をつける光一くん><
  • 仕切り直し。
  • 2回目は剛くんのTbの音が出ず…笑
  • 剛くん「探すの大変でした」
  • 出てきた誕プレはピンクのpBone
  • 剛くん「キャップが…キャップが…」って探してるんだけど、それ、キャップじゃなくて、マッピや…笑
  • 剛くん「すいませんね、ドームで…」
  • 光一くんのHappy BirthdayのTb。人生で2回目の音出し。
  • 高めの音が出て、にっこにこの光一くん><きゃわわわわわわ
  • 剛くん「それは、ラッパじゃねえ!」
  • 光一くん「完全に屁や!!!爆笑」
  • 光一くん「(笑すぎて)お腹痛い!!」
  • 剛くんがえっ⁉︎って顔してるのに気づいた光一くん。
  • 光一くん「そういうお腹痛いじゃない!!」
  • それから、もう一つプレゼント。
  • ウサギのラッピングバッグに包まれて登場。
  • 中にはたくさんの新聞紙。しかも、今日の日付。笑
  • 玉入れの後の玉の数を数える感じて、新聞紙をどんどん出していく光一くん><
  • で、最後の新聞紙が自分に当たっちゃう光一くん><かわいいいい
  • 光一くん「まじかあああああ!」
  • 出てきたのはTb入門書。笑
  • 剛くん「2月からSHOCKあるのでしょ?そこで、ぷわあ!ってやればいいよ。有名なセリフあります?」
  • 光一くん「何があってもショーは続けるんだ」
  • 剛くん「何があってもショーは続けるんだ、ぷぅう」
  • 入門書を読み始める光一くん><
  • 光一くん「スイカの種を飛ばす感じで…タンギングトゥートゥー…」
  • トゥートゥーと声で言いながらTbのマッピに口を当てる剛くん
  • 光一くん「それ、声や!!!」
  • トゥートゥーと声で言いながらTbのマッピに口を当てる光一くん
  • 剛くん「同じや!!!」
  • なにこの漫才…!!!可愛すぎる><
  • 剛くん「でも、練習する場所がない…公園とか…?」
  • 光一くん「書いてあること、ボーカルみたいだね!!」←ああああ!この一言好きだ…
  • 光一くん「KinKi Kidsの良くないところ…みーーーんなを放置してるよ」
  • ←いいんだよ!かわいいから!いいんだよ!!!
  • 2人でTb使って何かやりたい剛くん
  • 使ったものをきちんとお片づけする光一くん。
  • お片づけが終わって一言。
  • 光一くん「おっけい!」←きゃわわわわわわ
  • ケーキを片付けにくるスタッフさん
  • 剛くん「なにやつ!!!」と殺陣を始める剛くん笑
  • 光一くん「スタッフですから」
  • 剛くん「スタッフもアドリブきくねんな…」
  • 初詣で、V6岡田くんが剛くんの元へ来て「お兄ちゃん、お年玉ください」って言った話。
  • 岡田くん可愛すぎる…
  • 見学Jr.の紹介
  • まっすー(NEWS)、ふぉ〜ゆ〜、They、冨岡、岸孝良、諸星、松倉。松倉くんが、明るめの茶髪でマッシュになってて、最初誰だか全然わかんなくて、「あれって、松倉くん?」「違くない?」って会話を相棒ちゃんと。結局、松倉くんだったけど。すごい変えてきたね(°_°)
  • LIVEに出ないのに、お風呂に入って、ケータリングの水を4本持ってかえった松崎くん笑
  • 剛くん「座れるもんなら座ってみ?」
  • 剛くんに言われて、椅子を畳むまっすーに続いて、続々と椅子を畳むJr.笑
  • どっちか「座ると椅子が爆発するらしいよ?」
  • 光一くん「そろそろ歌に参りましょうか」
  • ファン「えぇーーー!」(立たない)
  • 剛くん「前は、歌うってなると、ファンの人が「次は何の曲だろう?♡」ってなってたのに、最近なくなってきた。肝が座ってきたんですかね」
  • 光一くん「大阪で、おしゃれしてきた人?って聞いたら、ぱらっぱらしかいないの!!」
  • 剛くん「見てませんからっていうオチがあったのにね」
  • 歌にいくつもりが、バンドの準備ができてない(そもそも、出てきてない笑)
  • 光一くん「どうせ、長えだろうって」
  • 光一くん「どっちがいい?(歌にいくか)歌をカットして、MCを長くするか。どっちも可能ですよ。この後、SNOW!×3歌いますよ。愛のかたまりとかも歌いますよ。愛のかたまりカットしちゃう?」
  • ファン「えーーー!」
  • 光一くん「じゃあ、、、歌っちゃおうかなあ?」
  • ファン「えーーー!」
  • 光一くん「わがまま娘やなあ!!!娘かどうかは知らねえが!」←かっこいいいい、、、なんか、ツボ!!かっこいい><
  • 剛くん「ハートは娘ですよ」
  • 光一くん「ハートは!!!」
  • 光一くん「いいんですよ。皆さんのそういうわがままに応えるのが、我々の仕事です。まあ、そう簡単には叶わないけどな!!!」
  • 今日、ツンデレすごいねええええ><♡
  • 夢見れば〜の歌詞内容について。
  • 光一くん「やりたいことしかやりたくないのなら…そう!しょうがない!!」
  • 剛くん「飲み屋のおっちゃん的な歌詞」
  • 剛くん「言葉が欲しいときにもらった厳し言葉のほうが覚えてる」
  • 光一くん「LIVEを座ってみたい方!…中にはいるんだなあ!!
  • 剛くん「何年後かにはディナーショー!」
  • 光一くん「Tb持ったまま歌に行きますね!」←嬉しかったんだねえ><

 

☆EC1後

  • 剛くん「(気球が)高い…」
  • 光一くん「おれは大丈夫なほうだけど、あれは高い」
  • 降りる瞬間の動きをする光一くん><
  • ももクロちゃんののエビ飛びみたいになる光一くん
  • 剛くん「すれ違うとき、俺の方が高い…」
  • 光一くん「嫌だなあって思ってる方がそうなっちゃったりする」
  • 剛くん「昨日もそうだったけど、高い」
  • 光一くん「乗せられてる感満載です」
  • 剛くん「正直、歌いにくいです」
  • 剛くん「こうやって、話してるときにも席を立つ方がいらっしゃいます。電車、または、極度の尿意!まあ、らしいっちゃあ、らしいです。これからも、ファンの皆様の母性に包んでいただいて」
  • 光一くん「おれは母性、いらないよ!」
  • 剛くん「じゃあ、光一くんは百貨店の包装紙に…」
  • 剛くん「光一派、剛派、そんなしょうもないことやめましょう。KinKi Kidsでいきましょう。ごちゃごちゃせずに、シンプルに。YOUたち、苗字一緒だし、一緒にやっちゃいなよで始まったわけですし。ごちゃごちゃ言う人は、僕の前に一列で並んで、ビンタやで!ビンタしたあとに…ちゅーしちゃうっ!」
  • 光一くん「絶対やらん!!」
  • 光一くん「もしも、あれがあんなことになったら…」←新聞で紅白に出られることになったらと聞かれたときに、剛くんが答えた内容について、新聞に「堂本剛、紅白意欲的」と書かれていた
  • 剛くん「メディアじゃなく、おれを信じろや!」
  • 光一くん「テレビの人なんで、ぼく!!」
  • 光一くん「気をつけて帰ってください!」
  • 剛くん「あばよぉっ!」

 

WEC

  • 光一くん「早く現実に戻ってください。夢の時間は終わりました」
  • 剛くん「凄まじい現実の時間に…」
  • 光一くん「コンサート中、何を思っても自由です。彼氏だと思ってもいいです。でも、終わったらきっっっぱり別れます!!!」
  • セトリを考えるときに、並べていって必然的に毎回外れる曲がある。
  • 光一くん「何歌うー?」
  • 剛くん「僕たちもファンの皆さんにこう思ってるし、ファンの方にもこう思っててほしいという曲を…」
  • 光一くん「それでは、聴いてください、Broken 冷蔵庫」
  • 剛くん「みんなのこと壊れた冷蔵庫って思ってることになる…!!
  • 歌い終わって…
  • 光一くん「僕たちと皆さんの間に隔たりはなかったようです。あなた達が思ってるよりもあなたたちが好きな曲…めっちゃ知ってます!(どやっ)こういうこと言えば喜ぶんでしょ?爆」
  • 剛くん「ど変態ですね」
  • 剛くん「この曲を聴くと、あのドラマ思い出すなあって…」
  • 光一くん「曲を聴いて、あのときのあれを思い出すなあ…って思ってもらいたい」

 

★その他

  • 階段が端に動いて、ムービングになる
  • 光一くんのダンスって、一歩が大きくて、帝劇でのダンス見てる感じだよなーと。
  • キスマイって、歌詞の液晶テレビってある?今回、KinKi KidsのLIVEにはいたるところにあって、キスマイってどうだったかなあ?ってなったんだよね…そもそも、今までのKinKi Kidsではあった?それも気になる…わたしが気がついてなかっただけなのか、今回からの設置だったのか…
  • 会場内が明るいし、女性のアナウンスが入ったのに、Wアンコールってあるんだね…!!

 

★まとめ

  • 久々に2日連続で入りました。
  • 面白い、かっこいい、かわいい、真剣、すべてにめりはりがあって、すごく見応えのあるKinKi KidsさまのLIVE。
  • 今年はアルバムを提げていないLIVE。
  • 本人たちも言っていたけど、かなりの王道を攻めてきたなという印象。
  • でも、その王道の曲を本人たちがわかっていることがすごいなって思う。
  • 2014年のKis-My-Ft2セルフプロデュースのLIVEでも、本人たちもわたしたちの好むセトリを作ってきた。
  • ステージに立つ人たちって、わたしたちが思っている以上に、わたしたちの考え方と大きな隔たりはないのかもしれない。
  • 37歳をお祝いしてもらって、ずっとプレゼントを離さない光一くんが、相変わらずの光一くんで、本当に本当にかわいかったです。
  • お誕生日おめでとうございます。
  • 20周年イヤー。どんな年になるのかな。
  • また、2人の活躍を見られる場を楽しみにしています。