Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年4月30日 クリスハート


16:50まで学校で、猛ダッシュで武道館へ。
17:20くらいに到着。
気分は、花男のつくしの気分で武道館に駆け込みました。爆


とても綺麗な歌声だった。
会場に入ったときの、LIVEっぽい耳に当たる感じのない優しい音楽に驚いた。
この耳に痛くない感じは、クリスハートさんのLIVEだからなのか、武道館の音響が要因なのか。
今まで、入卒業式でしか武道館に入ったことがないから、初めての武道館LIVEで、比較対象がないのが惜しい。
とにかく、終始耳に優しい音楽だった。

ちゃんちゃちゃん ふー!ってやってたのには驚いた笑
でも、ジャニーズとも違う、
もちろん、ロックバンドとも違う。
とても落ち着いて観れたなあ。
落ち着いた年齢層が多かったのもあると思うけど、
クリスさんのパフォーマンスひとつひとつが丁寧で温かい雰囲気だった。
なんて言うんだろう…息子を見守る父母が客席にたくさんいるって感じ。

クリスさんの「緊張したー」とか、「楽しかったー」とか、
とにかく可愛かった。
わたしでさえも、可愛かったっていう感想をもってしまうということは、他の方はなおさらな気がする。
はっきり言って、年上キラーだと思う。爆
一生懸命ムーンウォークしてる姿も可愛すぎた。
MCをピアノのほりくんとやるんだけど、
ほりくんがクリスさんに質問すると、
「ほりくんはっ?」って早口で聞き返すの。
それも、本当可愛かった…
とても、温かい人柄の出ているLIVEだった。

途中、森山良子さん、May. Jさんも登場。
森山良子さんのナレーション、沁みたー><
May. Jさんには、キスマイがお世話になりましたと念を送っておきました。
クリスさんのご両親もいらっしゃって、緊張しながら、お二人の前でギターの弾き語りをするクリスさん。
日本語と英語を行き来してる姿も、緊張で英訳された歌詞カードを渡し忘れてることに途中で気がついて、急いで歌詞カードを渡す姿も、緊張でコードをうまく押さえられない姿も、何もかもが可愛かったし、癒された。

にしても、くりぷー可愛すぎる。
歩き方も走り方も、全部かわいい!!
くりぷーのタオルとマスコット買っちゃったよ…
ああああ、かわいい><♡
f:id:kisfavorite:20160501100155j:image

それから、アンコールの一番最後に
マイクなしでアカペラを披露してくれたんだけど、
歌に自信がなければできないことだなあって。
そして、この広さだからできることだなあって。
かつてはキスマイも、地声聞かせてくれていたけど、
ドームサイズになると、もし声を出していても、
聞こえにくくなるわけだよね…
そう考えたら、大きくなりすぎても寂しいなあってぼんやり思った。

お花。
f:id:kisfavorite:20160501122850j:image

f:id:kisfavorite:20160501122649j:image

お疲れ様でした。
とても、素敵なLIVEでした。♡
f:id:kisfavorite:20160501100647j:image