Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2016年6月17日 Future Fantasy 18時公演

 

18:00 開演

20:00 閉演

 

OP映像

  • 短髪…終わった…って思ってしまってごめん。全然終わってなかった(この後の文参照)

LET IT GO

  • 大きな椅子に座って、銀の衣装で登場。
  • 左側に重心をおいて、歌うやまぴ…かっこよすぎるし、ラスボス感半端ない。

Party's on

  • おーおおおーおー!って一体感最高すぎ
  • クラップがかっこよすぎて悩殺

One in a million 

  • わたしの大好き2:11〜がカットかと思って、落胆していたら、歌ってくれた…ありがとう(つД`)ノ

HELLO

  • シャッフルにしてるのに、わたしのウォークマンが1日のうちに何度も流すから、絶対歌うよねっていう、謎の自信を持っていた曲(わたし的初日までネタバレ見ない人)。さすが、わたしのウォークマンだねええええ!ってなったよね。
  • でも、あとでわかったんだけど、この曲アルバムに2回収録されていて、わたしのウォークマンに2回入ってたんですよ…そりゃあ、他の曲よりも、多く流れますよね…
  • そして、"H E L L O"の振り付けがかわいすぎて…特に、"O"の傾きがかわいすぎたわ…
  • にしても、この曲、めっちゃいい曲。

Dress Code

  • 白のタキシードに黒のシャツ。かっこよすぎる…見惚れた

Blood Diamond 

  • 秘密 I knowの曲だよねー。SGSBのときに、「秘密」は目的格?それとも、関係詞?っていう話で、気なって、一緒に行った子に聞いたら(別にその子は英語に詳しくない)、そんなことどうでもいいって一蹴された思い出。爆
  • いや、気になるわ…目的語って、主語にならないじゃん?だから、関係詞目的格?はい、職業病。爆

Birthday Suit

  • かわいい曲きた!わたしの知らない曲だった…
  • カクテルを作るやまぴかっこいいし、シェイカーとボトルを一生懸命操るやまぴかわいすぎる
  • 作ったカクテルで、客席と乾杯。♡
  • お誕生日の方の紹介。すごいなー、わたしも誕生日祝ってほしい。爆
  • 風間くんと二宮くんもお誕生日なんだねー。そして、朝、グループLINEでおめでとうって言ったんだね><
  • 二宮くんが話題に上がったのって、もし派閥があったらなかったのかなとか考えちゃうのやめたい

EVERYBODY UP

  • アコギ…!!ギターとかベースとかの手元見るのが好きすぎて、バードウォッチング状態でごめん
  • やまぴともう1人のギターの人の譜割りってどうなってるんだろ
  • そして、ダンサーさんもさりげなくパーカスやってたけど、あれもちゃんと演奏に反映されてるのかな

君の瞳の中に見えた丸くて青い星

  • 知らない曲だった…

戻れないから

  • これかな…がやさんのLU4Eと演出が同じすぎて、どっちがインスパイアを受けたんだ…って気になって、全然曲が入ってこなかった…爆
  • けど、この曲のバラード感好きだなー><

リッキーのダンス講座

  • やまぴが卵かけ御飯を控え室で食べていた。しかも、噛まずに。しかも、コップで。(若干盛ってる)
  • 最近運動してる?そのリアクションは、してないな?じゃあ、運動しよう。リキササイズすたーと。

Ice Cream

  • トロッコで登場。
  • ジャケットから白いパーカー?のフードが出ている…パーカーのフードフェチにはたまらない衣装だよおおおおお><
  • 今年の年末年始のキスマイの衣装に似てた。
  • リキササイズでやった振りをやる曲。
  • やまぴが本当に楽しそう><
  • Ice Cream って入ると、からふるでぽっぷで可愛くなるから、いいねええええ><
  • そして、かっこいいやまぴもいいけど、ぽっぷなやまぴもいいわーーー!♡
  • 一緒に踊れるのって、本当にいい演出だなって思うし、楽しかったってインプットされて、忘れられない曲になる。一緒に歌おうっていうのもいいなって思う。でも、そうやっていい思い出になるのは、全員ができるように、ちゃんとセッティングする必要があると思うの。今回のやまぴのLIVEもだし、クリスハートさんのLIVEもしかり。きちんと、レクチャーした上での演出っていうところがミソなんだと思うんだよね。そういう点は、何年たってもキスマイには足りないなって思う。来場した人全てが知っているていで歌わせたり踊らせたり。もちろん、知っている人は楽しめる。けど、そうではない人もいるわけで。次のLIVEでは歌ってほしい、踊ってほしいっていう曲は上手く先導してから、パフォーマンスしてほしいなー。誰も置いてきぼりにならない演出を期待したい。少し前までは、LIVEに行くからにはきちんと予習して行くべきだって思ってたけど、色々な人のLIVEに行くことで、今回のような考えになりました。
  • 曲終わりに、みんなが1つずつステップを踏んで、去っていく演出可愛かったああああああ
  • そして、やまぴが飛んだり、床を鳴らしたりすると流れる、いろんな音!そして、はにかむやまぴ><ぐうかわ

YOUR STEP 

  • オオー!って楽しすぎる><
  • そして、全員で横並びのcups!♡
  • cupsは職場の中で流行ったから、cupsやってる時に、それを思い出していたことは秘密

オルゴール(フィーバーとフューチャー)

  • 最初流れてきた時に、あれ?これ、NEWS…いや、まさか…あああああ!フィーバーとフューチャーだああああああ!!って青春の小箱がすごい勢いで開いた…
  • そして、小さいときのやまぴは、本当に人類の奇跡だし(もちろん今も人類の奇跡だけど)、ところどころ、わたしの見ていた頃のやまぴも映ったり、少クラの映像が流れたり。この映像って、スタッフさんが選んだのかな?それとも、最初からやまぴも選んだのかな?途中から選ぶのに加わったのかな?途中、東京ドームの映像が流れて、「あっ…東京ドームだ」って、施設に興味がいってしまった…爆
  • にしても、目の前にいる本人も見たいし、映像も見たいし、目が足りない…

Can Do! Can Go!

  • うわああああああああ(つД`)ノ
  • 久々…!!
  • 大人になりました!って言うの、ずるいよね…時の流れを感じつつ、いろいろあったけど、ここまで来たんだなって思ったら泣きそうになった

サワレナイ

  • この曲が再びやまぴに歌われるとは…
  • 記憶の差し替えで、サワレナイはたまさんってイメージになっていたので、ちょっと不思議な気持ちになりました。

ネコネコロボット

  • 知らない曲!!!
  • やまとま で歌ってたんだね?(パンフ参照)
  • 映像見ながら、あんなにたくさんいるJr.が、いま、どれだけ残ってるんだろう…厳しい世界だなあ…って思ってしまったよ
  • ネコのついたバズーカ。

 抱いてセニョリータ

  • この曲から10年…時の流れを感じざるをえない…いろいろあったねえ…
  • そして、この曲を聴くたびに、Mステのにかちゃんを思い出してしまうよねー

Loveless

  • アレンジされてた。音源と同じもの聴きたかったなー
  • この曲も、Mステのことを思い出すなー。
  • 実は、この曲がけっこう好きだったりする。♡

ブローディア

  • 知らない曲だったー
  • やまぴの歌うバラードいいわー…♡

Nocturne

  • これも知らない曲…

 踊る夜

  • 知らない曲…

 LOVE CHASE

  • あれ…聴いた記憶はあるのに、映像としての記憶がない…

Touch You & PARTY DON'T STOP 

  • これ、MIXした方、本当に天才
  • でも、「右・左・右・左・みーぎ!」って、なくなってたのが悲しかった…河合ちゃんたちとやったのがすごい楽しかったのに…
  • 間のアクセントダンス、すっごくかっこよかった!!ディスコみたいな感じのダンスもとてもよかった!!みんなてきとうにノッて!みたいなこと言ってた笑

Dreamer

  • 相棒ちゃんが、幻の曲なんだって!って教えてくれたから、とりあえず聴いていった曲。実は、聴いている時には、特記事項なしな曲だったんだけど。
  • LIVEで聴くと、「ああ、なんていい曲…」ってなったよね(結局)

 

EC

はだかんぼー

  • 黒のスーツに白のワイシャツ、黒のネクタイ。この人、本当にスーツ似合うなって思った…
  • でも、ネクタイずれてるのが気になった。途中、やまぴもネクタイあたりをいじってたけど、直らず。(実は、ボタンをひとつずつ掛け違えていたらしい)
  • 照明の感じがMVっぽいなーって思った。
  • 「ねーさん!」とかのC&Rいいね\(^o^)/

怪・セラ・セラ

  • 1番生で振りを見たかった曲です。
  • ということで、双眼鏡から片時も目を離しませんでした(=バードウォッチング状態)
  • 「あうっ!」って、自分で言うんだねー!
  • 夢現つか幻なら〜のところ、ダンサーさん、ちょっとずれてた…

SUMMER NUDE

  • 2016年最高の夏にしようぜー!的なこと言うんだけど、するー!!!ってなったよね。爆
  • ペンライト左右にぶんぶん振るの楽しかったよーーー><!

 

  • 最後に、花道の端と端に行くんだけど、客席と距離とってるなーっていう印象がありました。キスマイとかなら、すぐにハイタッチしてしまいそうなところで、絶対にハイタッチしない。右の花道、左の花道の両方とも、1番端っこの人、1人とだけハイタッチ。それは、意図的にやっているのか、それとも、たまたまか、どっちなんだろうなー。(調べたら、ハイタッチしたのは車椅子の方だったみたい)

 

MC

☆グループLINEの話

  • 嵐・滝さま・風間くん・斗真くん・やまぴで構成される、かつてのテレ朝で汗を流した「1リハ」という名のグループLINEがある。
  • 夜遅くに斗真くんから、やまぴに電話。やまぴはすでにベッドにいた。

斗真「山下!!!いま、嵐とタッキーと風ぽんと飲んでるから来て」

やまぴ「いや、明日朝早いから…」

滝さま「ぴー、待ってるから」

やまぴ「はいっ」

  • って滝さまを断れないやまぴもかわいすぎる…。そして、飲めなかったけど、楽しめたご様子…!♡

☆見学の紹介と、ジャニーズの話

  • まず、安井くん、長妻くん、みゅーと、あらん、和田くん。
  • 次に健人先輩。健人先輩のときの歓声がすごすぎて、拗ねて帰ろうとするやまぴ。(ちなみに、わたしは健人先輩が紹介されたとき、もだえました。爆)
  • 久々に安井くん見て、元気そうで、一安心。
  • せくぞんの中で唯一共演してしないのが健人先輩って話してたけど、聡まりとも共演してないよね…?3人ゾーンで把握してるパターン…?
  • ジャニーズを次の世代に繋げていきたい話へ。

「近くにジャニーズ系がいたら、『おっ!山Pに似てるねー!』って言ってあげて。笑」

「まあ、たまにね、風ぽんみたいな…あっ違っ!風ぽんごめん、そうじゃないよ!前にそういう話になったけど、俺はそんなこと思ってないよ!腹筋割れてるし、演技めちゃめちゃうまいし…!!イノッチさん…そうじゃないっ!!!」

Twitterとかに書かないでね?冗談冗談!♡」

  • ってはにかむやまぴかわいすぎたわ…

☆セットとかグッズの話

  • 1から携わった今回のLIVE。
  • 「電飾ひとつも愛おしい。名前もあるよ。聞きたい?ふじお、花子、ジョシュ」→このあと、電飾の名前をC&Rさせるやまぴと、それに応じる会場。笑
  • メンステのモニターも、右上りがいいか、左上がりがいいか考えた。
  • グッズを考えるとき、夏にも使えるグッズにしたかったから、明るい色にしようと思って、ショッキングピンクを取り入れた。
  • パッチンバンドって、懐かしくない?(会場「??」)あ、ごめん、ここにいるみんな、タメだと思って話しちゃった笑
  • ここまで、話に夢中になって、飲み物を飲んでなくて、飲むついでにボトルの宣伝。
  • 中身聞かれて、お茶♡って答えるぴー><
  • 開けようとするのに、開かないキャップ笑
  • 客席「開けてあげようかー?」やまぴ「いや、俺の方が絶対力強いから笑」←力に自信があるやまぴかっこいい><

トランスフォーマーの話

  • 衣装にとてもこだわっていた。
  • 伊藤英明さんは、衣装が出来たあとも鍛えるから衣装さん泣かせだったらしい笑
  • バッタの能力をもつ役で、撮影時に上半身はかっこいい戦闘用のスーツなのに、下半身はグリーンバックに合わせて、エガちゃんのようなぱっつぱつのグリーンかブルーのタイツ。そんなちぐはぐな格好で「跪け、ゴキブリ野郎!」
  • なかなか恥ずかしかったらしい笑
  • 田中圭くんが昨日のLIVEを見に来てくれて、投げたサインボールが圭くんの元へ。縁があるねえって話した。

 

その他

  • 階段を降りると同時に光を帯びる階段。
  • リッキーとアイコンタクトをとって、ニコッとするのずるい。
  • レーザーか本当に本当にかっこいい。レーザーの演出が好きすぎる。
  • 左右のモニターの使い方がとっても素晴らしいと思った。だって、常に映っているわけではないだけではなくて、映っているときでも常にテロップを入れるわけではなくて、全員で楽しんでほしい時にテロップが入っていることが多かったんだもん。
  • 知らない曲があるのは、わたしのウォークマンにYOUが入ってないからだね…
  • ダメージジーンズのときかなー、すごいO脚だなーって思った。爆
  • 全曲、マイク左手。

 

まとめ

  • とってもとっても楽しかった。
  • 前髪がないのを知ったときは絶望だったけど、歌ったり踊ったりする山下智久を見ていると、結局かっこよくてかわいく見えてくるわけです。爆

 

  • NEWSから離れてから、初めてのやまぴだった。今回のLIVEに行って、やっと浄化された気がした。やまぴを中心に作られたと噂されたグループを脱退してしまうんだね…と少し引きずってた部分もあったのかもしれない。脱退時、わたしは学生でした。今、わたしは社会人になりました。社会人になると、今の会社をキャリアアップとして考えている人が多くいることを目の当たりにすることが増えました。今なら少しその時のやまぴの気持ちがわかる気がするんです。わたしよりも長く社会人をやっている人。きっとNEWSという会社で力をつけて、自分とやりたい目標のために独立した。単に、キャリアアップをしたんだって思えたんです。もちろん、一般社会とは違う世界だとは思うけど、それでもやまぴのソロを応援できる気がした。