Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

探偵バクモン(東京ドーム)

 

  • 上から見ると、本当にもなかと同じ…
  • うわわわわわわ!!どこだここはああああ!
  • canonのところが扉になっているっと_φ(・_・
  • ここから機材搬入がされてるんだねー。
  • ミッツさん、全然歌ったことのない感じしない…!(°_°)
  • 昇降式マウンド
  • 客席は可動式
  • 人工芝のお手入れに6時間
  • ベンチ裏にブルペン
  • 東京ドーム1個分の広さ=46,755㎡
  • 加圧送風ファン36台
  • 外気を取り込んでドームに風を送り込む。
  • 24時間365日可動
  • 気圧を0.3%高くしている
  • 加圧送風ファン1台で1時間10万㎥の空気を送り込める
  • 屋根は二重幕構造
  • カメラで幕の変形、沈み込み、ばたつき、振動を検知
  • 中央監視室から24時間365日チェックされている
  • 東京ドームは気象条件で状態が変わる
  • ルーフドレーン:雨どい
  • 地下に貯蓄槽があり、最大3,000トン貯水可能
  • 下水へ大量の雨水放水防止と、溜まった水をろ過してドーム内のトイレなどで再利用。50%節水できる
  • 屋根(外膜)の厚さ0.8mm
  • 43階はアーティストカフェですね