Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2018年12月16日18時公演 EXTRA YUMMY

 

18:00 開演

20:46 閉演

 

☆OP

  • 昨日、最後のキスマイな感覚で見てたからか、なぜかリフレッシュした感覚でLIVEに臨んでいる自分がいた。
  • FINALの文字

 

☆HOME

  • 玉森くんの手、ちゃんと袖から出てた。指だけだけど。
  • この曲、本当に沁みる。いつかこういうことを言える関係になりたいと思える。
  • 北山くんの左に前髪流してた。

 

☆Still song for you

  • この曲、けっこう踊るんだね。あんまり踊るイメージなかったけど。がんがんに中のカラフルな衣装見えてた。

 

☆Super Tasty

  • てちてち花道を駆ける玉森くん、何度見てもかわいい
  • 北山さんのあごのせ位置を高くするたまちゃんかわいい…そして、頑張って乗せようとしてる最年長かわいい…
  • みやっちにあごのせするときに、宮田くんのぶりっ子ポーズしようとしてるんだけど、宮田くんの手の位置が低すぎて、上手くいかずに、もうっ!!!ってする玉森くん…いい宮玉だ…

 

☆Pick it up

  • 今日も絶好調にジャケットをめくる玉森くん…最高…

 

☆ISN

  • ステップの時に、千賀くんの越しの玉森くんだったの。前々から言ってるんだけど、千賀くんと玉森くんのダンス一緒に見るの好きなの。同じダンスなのに、全然違うのがとっても好きなの。両方セットで見られるのが、とっても好きなの。で、今回、それだったんだけど、最高だった。千賀くんは筋肉フル活用してそうなダンスだし、玉森くんは手足の長さを最大限に使うしなやかなダンスだし、そのコントラストが良い。
  • 目の前に北山くん…バクステの玉森くんのダンスを見るか、目の前の北山くんを見るか…こういうガシガシ踊る曲のときに、目の前に来るのは北山くんで、毎回誘惑してくるんだよ…ずるいよお…ということで、双眼鏡を構えて、玉森くんを見ながら、裸眼で北山くんを見るという恒例の行動をとりました。
  • で、北山くんと玉森くん交互に見てたんだけど、玉森くん、最後まで踊らずにバテてた…玉森クオリティ笑

 

AAO

  • 玉「たまもりでーす!せーのっ!」
  • ローラーに履き替えるたまちゃん。
  • 二「にっかにっかにっかにっか?」「ぴょんぴょんぴょん!」
  • 千「最終日なのに声小さくない?」
  • 目の前の花道で、AAOの振りをしようとしたら、バランスを崩す玉森くん><
  • 北「平成最後のちゅどんいこうかな!ちゅ?」「どーん!」
  • 宮「俺に抱きしめて欲しい人ー?おれ、抱きついたら離れないから」
  • 横「皆さんに美声を聴かせます!あぁー…へへへへ」←上手く行かず笑
  • 藤「なんだそれ!(横尾さんに向かって)楽しんでますかー?」と3度ほど聞いて、そのまま終わる挨拶。笑
  • メンステに戻る

 

☆We are キスマイ

  • とりあえず、ぴょんぴょんしてるキスマイかわいすぎ。
  • 横「きすまいふっとつぅぅう↑↑」
  • メンステに戻るときに、北山さんがたまちゃんの腰に手を当てて、走る。こういうとこよ!弟大好きなお兄ちゃん感たまらない。
  • ステージに戻って、横尾さんとにこにこする玉森くん><

 

☆Invitation

  • ブーツの後ろに隠れる玉森くん。リズムに乗ってる玉森くんが丸見えである。かわいい。そして、途中からカーテンの裏みたいなところに隠れるんだけど、結局肩あたりが見えている。かわいい。
  • あああああああ!アルバムのときは、自分のものになってなかったゆっくりなところのソロが、とてもとても上手になっている…こうやって、何度もやることで自分のものにしていく玉森くん滾る…
  • 玉「みぃつけた!」

 

☆映像

  • がやさんのジャケット脱ぎ
  • スタッフパーカー着たスタッフさん大量出演
  • メンステのライティングを変えるにかちゃん
  • スタッフさんにヘッドホンかりて、炎をつけたり消したりする千賀くん
  • 21通路から、Jr.にハイタッチしながら、座席に向かう北山くんと宮田くん
  • アリーナ席A12ブロックの後ろのブロックに登場する横玉
  • メンステに集まって、高いところにキスマイ、コンベアにスタッフさん、ステージでJr.が踊る

 

☆Break The Chains 

  • 下から白いライトで照らされるキスマイ。強そうな演出がよく似合う人たちだな。
  • 千賀くん、気持ちよさそうに歌ってるなー。途中、寝そべって歌ってた。

 

☆FREEZE

  • 藤ヶ谷さんを筆頭に、前進してくるキスマイかっこよすぎるな…

 

☆蜃気楼

  • イス倒しは毎回どきどきするし、その瞬間に会場の全てが止まる感覚になる。静寂に包まれる。動けるのはキスマイだけ。その中でイスの倒れる音だけが響く会場。圧巻。
  • 周りの人が、ひゃあっ!って言ってて、最初見たとき、そういうリアクションとったなあと。

 

☆Because I love you

 

☆She! Her! Her!

  • バクステで、キスミントコンの健子のダンスみたいな、ガツガツ踊りしてる千賀くん…途中、心折れてたけど、最後まで踊りきりました。笑

 

☆Thank you じゃん

  • 美声が伸び切らず
  • 言わせてちょーだいっ!←かわいい
  • 最後、メンステで横藤が2人でフェイクして、にっこにこしてた><

 

MC(あとで)

タオルを肩にかけてるんだけど、よだれかけみたいになってた(昨日に引き続き)
 

☆Happy Birthday

  • 12/16が誕生日の人の名前がエンドロールのように流れる
  • 全力エアドラムする宮千…それを見る玉森くん…
  • 君が主役!って玉森くんに向けてやる宮田くん><
  • 宮田くんが玉森くんに向かって歌い続けるんだけど、やだやだーって逃げる玉森くんかわいすぎ

 

☆ソライロ

  • ソライロ前"SNS"が出てこなくなった宮田くん。宮「みんなが空の写真をNSN..ん?」「NSC?FNS?」藤「KFC?NTT?」玉「ANN?」北「ANA?」

    宮「わかんなくなっちゃった><S…N…S?」玉「おじいちゃんがんばってね」かわいいよおおおおお><

  • 北「今日って、ソライロの日なんだって!」玉「うそつけえ。そんな奇跡ある⁈」こういう北玉好きだよお><

  • この曲、本当に好きだなあ。演出も好き。
  • 最後の写真は東京ドーム31ゲート階段下あたりの植木?付近で撮ったっぽい写真。今度、ちゃんと調べたい(どむおた)。みんなで、昨日の横尾さんのポーズ。北山さんは、トラさんのにゃー!のポーズしてるし、たまちゃんは左袖が下がってるのか、捲ってるのかしてた。
  • 北「玉森さんがカオナシみたいになってる」→玉森くんがアップになる→玉「寄るな!寄るんじゃねえ!!」←ふとしたときに出る男の子な言葉遣い好きだよ…ちゃんと場所選んで話せるようになったもんね。偉いよおおおお

 

クリスマスコーナー

☆映像

  • そりにのるすくりーまーずちゃんたち
  • そりが早すぎて、飛ばされそうになるスクリーマーズちゃんたち
  • ツリーの飾り付けをする北千→ツリーの飾り付けを完了させるスクリーマーズちゃん
  • ケーキを作るがや→いちごをひとつ取っちゃうスクリーマーズちゃん
  • 料理を作る横尾さん→魔法のエキスを入れるスクリーマーズちゃん
  • 寝てるにかちゃん→サンタさんのお髭をつけるスクリーマーズちゃん
  • ゲームをする宮玉(みやっちが勝つ)→コントローラーのボタンを連打してたまちゃんをwinnerにしちゃうスクリーマーズちゃん(連打してるたまんごーが可愛すぎた)と、宮っちの顔に、熱々の濡れタオルをかけるスクリーマーズちゃん

 

☆Holy Night with you

  • 白いひらひら衣装が本当に似合うグループだなあ。
  • メンステのがやさんのソロの時に、横玉で話してて、2人で笑いあってた ><♡

 

☆君のいる街

  • 風船どばああああああ
  • 昨日よりはバンクに落ちる風船の数は少なかったけど、やっぱり落ちるよね><でも、今日は、玉森くんちゃんとバンク渡れてたよ!
  • メンステで北玉が見つめあって、北山くんが玉森くんの玉森くんを一撃。崩れ落ちるたまちゃん。

 

☆SNOW DOMEの約束

  • 何度聞いても名曲
  •  この曲から5年。5年の間に色々あったけど、こうして冬のドームで再び聴けるなんて、幸せだなあと思う。

 

☆映像

  • すくりーまーずちゃん帰宅

 

☆ConneXion

  • ピンクに大きめの花?の入った上下の横尾さん
  • 青の上下の千賀さん
  • サングラス外すがやさん
  • ポージングする3人がかっこよすぎる。
  • 後ろの人が横尾さんが映ると、毎回笑ってて、ただただ腹が立った。
  • I can take me touch tonight を開けてみたくない?に変換して、振り付けるのすごいよおおおおおお!ちなみに、takeは使役動詞ではないけど、touchは原形でいいの?それとも、わたしが間違えてる?いや、使役じゃないぞ…?これ、どういう文法使ってんの??(職業病)
  • 千「先、シャワー浴びてこいよ」
  • 横「もう、びちょびちょだろ?」
  • 藤「にゃんにゃんしたい」
  • がやさんのあとが全然入ってこない!!!これ、絶対怒られるやつだからなああああああ!笑  でも、いい歳した大人が、オーラスで言う3段活用考えてるの最高にかわいい>< 収録入ってないし、オーラスだからって、やりましたね…笑

 

☆星に願いを

  • 宮田くんが、玉森くんのお墓前で叫ぶんだけど、笑った人多すぎ。やっぱり、後ろの人が笑ってるんだよ。映像見てたら、わかるよね?これ、笑う曲じゃないんだよね。本当、腹立つわ。こっちは、自担がいなくなる設定なんだからな…
  • アコギを弾く宮田くん
  • 玉森くんが、メンステの上の段に登場。せり上がる。あれ?玉森くん、唇の血色悪くするために何か唇にメイクしてる?こんなに唇白かったっけ??「あなた」の時に、とてもとても優しいけど、とてもとても切ない目で玉森くんを見るの。その演技力なに!!!本当、そういうところだよおおおおお…引き込まれる。
  • 触れそうで触れられないダンス。たまらなく好き。そして、最後に宮田くんの腕の中に収まる玉森くんの表情はとても穏やかで、暗転して明るくなると、玉森くんはいなくなっている。ずるいよ、そんな表情していなくなるなんて。と、本気だ切なくなるパフォーマンス。
  • で、玉森くんは、あのポップまで歩いていって、下がってるのか、下がる場所で宮田くんの腕の中におさまってるのか、どっち?わたしの場所からだと、2人が抱き合うところと、ポップの穴が離れて見えたんだけどな。

 

☆70億分の2

  • 背中のもこもこ、全然対になってなかった…むしろ、同じだった。爆
  • 2人が後ろ向きで、ローラーを滑らかにすべるの、好きだなあ。

 

☆REAL ME

  • 世界観を楽しもうと思って、塗料を手で掬うところ以外は双眼鏡覗かずに見てた。
  • 藤ヶ谷くん越しの北山くんっていうアングルがやっぱり好き。キスマイが馴れ合いという関係ではなく、ビジネスで関係をもってくれてることがとても嬉しいし、空がずっと続けばいいと思ってる。その関係性なら、きっと崩れないと思うから。好きとか嫌いでしていないキスマイが好きだし、その代表格がこの2人だと思うの。なんだかんだ言って、期待に応えてくれる2人の背中を見て、弟たちが育ったと思うし、この2人がいたから、安心して見ていられる。本当に、偉大な2人。キスマイを引っ張っていってくれて本当にありがとう。
  • で、塗料をつけるときに、北山くん、ちょっと攻め気味だった気がした。オーラスだからかな??

 

☆やっちゃった

  • にかちゃんのソロで、映り込む横尾さんかわいいな
  • ハモリが結局、ユニゾンになる横尾さんかわいいな

 

☆映像

 

☆赤い果実

  • 角度的に、顔が見えたんだけど、やっぱり完全に顔が見えなくなるような逆光登場がいい。
  • 鎖パフォ、失敗してた?

 

☆Let It Burn

  • メンステのどセンターで長い手足をしなやかに使って踊る玉森くんがとてもとても格好良かった…何より、デビューからここまでよく頑張ってくれたなっていう気持ちになった。数年前だったら、考えられない…。双眼鏡覗かずに見ていたんだけど、本人はとても小さいの。だけど、とてもとても大きく見えた。これからも、どんどん成長していくたまちゃんを見ていたいなあと思った瞬間だった。成長するけど、キスマイに戻ったときは、なんにも変わってない玉森くんも見ていたいとも思った。

 

☆Kiss魂

  • きっすだましい全部いただきました。
  • 玉千の見つめあってにっこにこしてて、あああああああ!もう全ておっけーーーって気持ちにならざるを得なかった。全て解決!平和!!ごちそうさまでした!!

 

☆Tonight

  • 特攻、こんなに強かった??
  • 下から照らされる玉森くんが、すごい美しかった…なんなのもう…

 

☆今はまだ遠く果てしない夢も

  • 玉森くん、ジャケットを右袖から着る
  • 羽が頭の左側に付いちゃってる玉森くん><天使!!

 

☆君、僕

  • たまちゃんについた羽を取ってあげるにかちゃん><今日もにかまたのおかげで平和ですかね
  • 花道を、北山さんのお尻をいじりながら進む横尾さん笑
  • 二「ありがと、ありがと〜」←かわいい
  • キッステップ、たまらない。
  • 最後は玉森くんのピースで終わり

 

  • 入口の階段にカメラスタンバイ

 

EC

☆光のシグナル

  • 今日も静かにフロートが出てくる。
  • カメラに映る玉森くんの後ろで、ブランケットを玉森くんの背景にする千賀くん
  • サングラスをかけて出てくる藤ヶ谷くん

 

☆青春 Don’t Stop

  • 多分、この曲って特記事項なし曲だったんだけど、たまちゃんが好きって言ってて、結局好きになったのに、夏yummyで歌わないっていう曲だったから、無事にこの曲の思い出ができてよかったです。
  • 北「まだまだ俺たちの青春は終わらないぜー!」
  • 玉森くん、1塁側で結構な時間タオル結んでたっぽくて、全然わたしの席から見えなかった…
  • たまちゃん、タオルを昨日と同じ上手スタンドに投げる

 

☆Everybody Go

  • さん!に!いち!いけえーっ!
  • フロート降りるたまちゃん、とてとてしてて危なそうだけど、かわいいんだよなあ…
  • バンクから下に降りて、着ブロ?の方に向かっていく。
  • 今日は、きちんとしゃがんでJr.をお見送りしてました
  • 銀テープの死角。

 

WEC

☆感じるままに輝いて

  • 宮「楽屋に戻る途中で引き返してきました。今年最後のLIVEだと思います。やだよね」←あああああ、言い方!!!好き!!!
  • 出だしを間違える千賀くん><
  • 1塁側外周で、左手を胸に手をあてて目をつぶって「いつも この胸に」のソロパートを歌う玉森くん。カメラが下からのアングルで、上からのライティングもあって、全てが計算し尽くされたような感じで、とてつもなく美しかった…
  • U.S.Aを踊るにかちゃん
  • みんな、よく曲終わりちょうどにメンステに戻れるねえって感心するにかちゃん。、笑
  • この曲、わたしはもともと聴けなくて、聴けるようになるまで3年かかった。怖くて聴けなかった。でも、今はちゃんと聴ける曲になったし、この曲はわたしにとって応援歌になってて、元気が欲しい時に聴く曲になった。キスマイがどんどん進んでて、時が進んでて、わたしも進んでるんだって思える曲。だから、これからも大切な曲であり続けると思う。
  • ラバーバンドをメンステの下手側に投げるたまちゃん。
  • 投げ忘れて、戻ってきてメンステ下手側にラバーバンドを投げる北山くん。

 

☆その他

  • たまちゃんがスキップしてた
  • だんだん言葉が重くなってくキスマイたまんない!笑
  • 北山くんが、バンク下のカメラに向かって近づくきたやまくん、可愛すぎるよお…