Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

パラレルワールド ラブストーリー1

 

☆内容について

  • これ、原作読まずに行って、理解できる?それとも、読まずに行って「???」ってなりながら観たほうが面白い?
  • 原作はテニス、映画はバスケ。
  • 原作はPC関連、映画は智彦と麻由子の出会いは卒論・ゼミでの知り合い
  • 「キスするときに、なんで悲しそうにするの?」これ、完全に伏線だったわ…そうだよね、好きだけど、本当に好きになっちゃいけないんだもんね。
  • あと、この台詞の言い方、とてもとてもわたしの好み!!!><♡
  • 智彦が熱を出したから、来てほしいって麻由子がたかしに伝えたときに、少し嫌そうな顔をしたのは何でだろう…?智彦に会いたくなかったから?それとも、麻由子と2人になることに対して、何かあったから?
  • それから、誕生日プレゼント、原作では受け取るけど、映画では受け取らなかった。
  • アダルトなシーン。とても影が美しかった…玉森くんが大人になった…
  • 智彦の家に行ったときの、玉森くんの影がとてつもなく美しいシルエットで、LIVEのLove storyのシルエットを思い出した。
  • 不気味なトンネルでの足を引きずるおじさんは何…??
  • 渋谷での麻由子との再会。ここからは、自分で想像してねタイプの映画だったか。
  • 面白かった。でも、まだまだ荒削りな演技なところは否めなかったと思う。でも、10年後、同じものを撮ったら、きっとすごいものになってるんだろうなって、これからが楽しみになったのも事実。
  • 内容は、色々な人と見て、話しながら、深めていきたいと思った。そして、山手線に乗りたくなった。爆
  • 徐々に顔色の悪くなっていくたかし。クマとかはメイク?目も虚ろで、最後の方は目がほとんど開いてないし、ただただ怖かった。
  • あと、たかし、倒れすぎ。怖い。そんなに追い込まれるのか…ってくらい、倒れてて、玉森くん…ってなった( ;  ; )
  • 足枷のペンダントに、データ潜ませるとは…。
  • 観てると、だんだん時系列がわかんなくなってしまった…。もう一度整理して観たい。
  • 感情的になって、麻由子を襲うたかし…ダメだよたかしぃ…絶対ダメだって。「好きなんだよ」って言葉がただただ怖い。玉森くんから聞きたくない言葉と表情と行動だった。玉森くんには綺麗なラブシーンだけやってほしかった。…いや、玉森くんじゃないんだけど。
  • ベッドで、バーボンかな?飲んでるたかしかっこよすぎだから…
  • 一通り暴れて、「ついてこないで。君を傷つけてしまいそうだ」この台詞に重みがありすぎる。ずきずきした。
  • 暴れてるたかしに、「愛してる」と繰り返し言う麻由子。この言葉は、きっと偽りではない言葉だったんだろうな。そうなってはいけないとわかっているのに、もう嘘はつかなかった。きっとそうなんだと思う。そう思いたい。
  • 食堂のコーヒーに並ぶ麻由子のところへ行き、「智彦に、麻由子が好きだと言う」って、嫉妬心丸出しの囁きをするたかしの顔が、生々しくて、見ていられなかった。

 

☆玉森くんについて

  • 玉森くんの肌がリアルに感じられる映画だった…やっぱり、玉森くんも28歳(当時)の男性なんだよなあって思う。
  • 玉森くんって、イヤホンコード前にするタイプ???これは監督の指示じゃないよね??かわいいいいいいい(激甘)
  • 本当に本当玉森くんは「怒」の表現が上手くなったと思う。まだまだ伸びしろだらけだけど、この子はやればやった分だけ成長しているからすごい。監督が「素直だ」っていうのが、ここに現れているのかもしれない。
  • 「初めての彼女」って言うときの動きは玉森くん演技してる…ってなったけど、ところどころに演技してるな…って思うところがあったから、まだまだやれると思うよ。
  • 追い込んだあと、裏で泣いてたんだっけ?それを聞いて、美男ですねを思い出してた。怒り方も、泣き方も、なんだかんだで根本は変わってない。
  • 玉森くんって、ボーダーの服似合うけど、グレーのTシャツ似合わない…
  • 玉森くんの英語!!練習よく頑張りました!!!

 

  • 見終わってから、お昼にしようと思ったんだけど、胸がいっぱいで、食欲湧かず…明日また楽しみにしてる。