Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2022.8.6 18時公演 KinKi Kids

 

  • アリーナC10ブロック
  • 18:06 開演
  • 20:40 閉演

 

☆開演前

  • 同行者さん(母)が仕事で、水道橋に17:48に着くと言っていて、走れば間に合うか、と思っていたけど、17:34に着く電車に乗ってくれたおかげで、そこまで焦らずに済んだ
  • ただ、25ゲートだったので、いかに空いた道を使うかがミッション。ドームオタクとしての力が発揮する時がきた。
  • 発揮した。
  • ただし、25ゲートがすでに混んでいて、5分前にインドーム
  • 座席探しは余裕なので、ちゃんと間に合いました。
  • でも、どこのゲートも混雑してたみたいで、開演時間遅らせてくれてました。ありがとうございました!!!
  • 開演アナウンスというものを初めて認識しました。爆

 

☆開演

  • ここからは羅列していきます。
  • 順番はぐちゃぐちゃです。
  • OP:今までのシングルジャケ写→2人
  • エモすぎるよね、エモすぎる
  • デビューから見てないわたしでさえもエモいんだから、デビューから見てきてる方からしたら、エモいだなんで言葉では言い表せない気持ちだよね
  • そして、そういうのに、全てキスマイを投影してしまう。25周年、彼らはどうなっているのだろうか。
  • 2人が上手、下手側から歩いてくる
  • 歴代衣装(一部)がずらりと並ぶステージ
  • 登場
  • 下手の衣装に紛れる光一くん
  • 上手の衣装に紛れる剛くん
  • 剛くんが、パーマネントかけててさ!!!めちゃくちゃきめてきてるわけです!!!かっこよすぎるわ!!!!!!
  • 中央にきて、ハイタッチ。←ただの滾るしかないやつ...堪らんんんん
  • 曲途中に給水するも、思い切り抜かれる光一くん
  • スマートフォンスマホと呼ぶか、ケータイと呼ぶか案件。これ、ずっと変わらない話題だよね笑
  • 光一くんはケータイおじさん
  • KinKi Kidsって、顔とか動きとか見えなくても、歌声だけで満足できちゃうからすごいと思う。アーティストだなって、何度も思う。
  • 三宅健くんと、竹内まりやさん見にきてたらしい
  • 堂島くんに、だる絡みするキンキ
  • 堂(島)、堂(本)、堂(本)
  • まさかの堂島くんが1番。頑張ってくれるらしい。笑
  • 前回同様に、次に歌う曲を紹介してから歌うスタイル。キスマイみたいなドキドキ感はないけど、心して聞けるから、声出ないし、感染症対策になるのかな。剛くんの耳のことも関係してるのかな?
  • 歌ってる時に、手で、上げて↑↑ってスタッフさんに指示して、イヤモニ調節する剛くんがかっこよすぎてだな...
  • 途中MCで、ジャケットを脱ぐ剛くん
  • 光一くんの首元にスカーフみたいなのが素肌につけられてたんだけど、金太郎の服にしか見えなかったです。光一くんだから、決まってますけども!!!
  • 前半終わるくらいのMCでジャケット脱ぐ光一くん
  • 衣装チェンジはなし
  • バラードで周回するKinKi Kids。静かに手を振り合うキンキと図書委員。
  • 銀テープぱーん!!!
  • え?え?え?銀テープ飛ぶの⁈すごい嬉しい光景すぎて、泣きそうになった。これは、今までのKinKi KidsKinKi Kidsの LIVEに来てくれる人との信頼関係があるからだよね。飛ばしても、席移動したりしないっていう、絶対的信頼関係だよねこれは。信頼がなければ、絶対やらない演出なんだよね、このご時世では。そして、もちろんルールを守る図書委員。
  • 規制退場も、徹底的に守っててびっくり。誰も立ち上がらない。これが、大人の余裕か。
  • 銀テープもたくさん持っている人は、周りに配ってるし、スタッフさんも配ってくれてるんだけど、ちゃんと整列してるし、見てて不快感がない。すごいよなあ...昔からこうだったのかな?