Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年4月28日 歓送迎会と飲みニケーションの話。


歓送迎会でしたー!♡

カツオのカルパッチョ。♡
f:id:kisfavorite:20150428204424j:image

ビーフシチュー…かな?
お肉ほろほろ。♡
f:id:kisfavorite:20150428204451j:image

デザート。♡
f:id:kisfavorite:20150428204527j:image

ほかにもいろいろあったけど、
デジカメちゃんでしか撮ってなかった…
美味しくて、楽しくて、幸せでした。

基本的に飲み会は断らない主義のわたし。
お金が…っていうのは、あるかもしれないけど、
ある程度の飲みニケーションって必要だよなって思うの。
まあ、わたしはお酒は人並み程度で、
強いわけではないけど、
飲み会に参加して、仲良くなったり、相手のことを知ったりできる。
普段は知り得ない部分をたくさん知れる。
そして、職場で話す機会が少ない人との接点もできる。
だから、よっぽどのことがない限り参加する。
別に話さなくても、その場にいて、相手の話を聞くだけでも充分だと思ってる。
去年の職場でも、今年の職場でも、感じてる。
職場での付き合いだけでは築けない、アフター5の付き合いって、
絶対に必要なんだよ!とわたしは思ってる。
まあ、違うって思う人もいるだろうけど、
少なからず、わたしは必要だと思ってるし、
自身の経験で必要性を痛感しているから、
職場の人間関係とかに不安を感じている人には、
是非とも飲み会に参加してほしい!
断らずに、行ってほしい!
もちろん、お財布と相談しながら、無理のない程度にね。

って、なんの話だって感じだけど、
結論、歓送迎会楽しかった!って話\(^o^)/爆