Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2015年8月29日 決心した日。

 
音楽発表会。
午前に練習して、午後が本番。
 
会場に着いて、プログラム見てたら、
中学時代の部活の恩師と同じ名前が…!
恩師のところに案内してもらって、
いろいろと話してきました(°_°)!
卒業して10年弱。
まさかこんなところで会うとは…
嬉しかったなあ。
 
発表聴きながら、
今後のこと考えてた。
異動するか、そのまま残れるなら残るか。
異動して4ヶ月。色々あった。
初めてのことだらけで、驚いたし、きついときもあった。
だけど、もし来年も継続できるなら、
継続してやれる面白さと大変さを学んだ方がいいのかなって思った。
1年の流れを把握した上で、もう1年やってみると、
また違う何かを学べるのかなって思った。
わたしと来年も頑張りたいって言われたし、
中途半端な状況で終わらせたら、どこかに悔いが残る気がする。
研修や、今回のような発表会とかで、
知り合いや恩師の知り合いに会う機会も多くて、
何度も嬉しい気持ちになった。
繋がりがたくさんあることがやる気に繋がってる。
今回の発表会が、わたしを決心させました。
もし、来年も異動せずに頑張れるなら異動せずに頑張ることにします。
 
という、晴れ晴れとした気持ちで
全体での発表最後の曲を演奏してきました。
終わって、恩師とすれ違って、
よかったよ!って言っていただけて、
わたしは大満足です。♡