Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2017年5月18日 読売ジャイアンツ vs 東京ヤクルトスワローズ

 

17:20 水道橋着

 

ローソン寄って麦茶買って、いつもの場所でドームの写真をぱしゃり。

そしたら、写真お願いされて、しっかり撮りました。

わたし、人の写真も全力だから!!!笑

f:id:kisfavorite:20170518225124j:image

 

チケット確認して、

25ゲート or 11ゲートの文字が目に飛び込んできた。

 f:id:kisfavorite:20170518225129j:image

 

えええええええ!アリーナ行くゲートじゃんんんんん!爆

と思いながら、入場。

TDつけるところを探しながら、どこの立ち見席にしようかなーとぐるぐる回って、そこそこ見やすい場所を確保。

2列目だったけど、前はベビーカーで、ちょっと柱で見にくいかな程度の場所。

 

18:00 試合開始

 

選手名簿観たり、写真撮ったり。ゆるゆるっと観戦してたら、肩をとんとんってされて、振り向いたら、知らないおじさんが、「もしよかったら、こっちで観ない?」って言ってくださって、よくわかんないけどついていったの。そしたら!!!めっちゃ見晴らしのいい席!!!!案内されたのは21通路。隣のお姉さんも、そのおじさんに呼ばれたらしい。2回目なんですって言ったら、わたし、2日連続で来ちゃいましたって言われた。すごい。

f:id:kisfavorite:20170518225157j:image

 

新聞紙引いた上にレジャーシートひいてあって、柱もないし、靴も脱げて、荷物も置けた。♡

 

案内してくださったおじさんは、茨城県の高校で監督?コーチ?してるらしい。原監督との話とか、WBCの話とか、野球関連のことたくさん話してくれた。そして、わたしの質問にもたくさん答えてくれた。あんまりルールわかってないから、おじさんの高度な話についていけなくて、はてなが頭上に浮いてるときもあったんだけど(爆)、わかんないときは「なんですか?」「どういうことですか?」って聞いて、教えていただいた\(^o^)/巨人ファンになったのは、小さい頃に王さん、長嶋さんのサインボールをもらったことがきっかけ。この2人が亡くなったら、ファンをやめるって決めてるそう。なんか、かっこいいと思った。きっかけをくれた2人がいる限り応援するってことだし、うーん…2人の人生を応援してるというか、説明が難しいけど、なんかかっこいい。だって、わたしがたまちゃんが亡くなったらファンやめるって言ってるのと同じようなものでしょ?いや、同じにしちゃいけないと思うけど、すごいわ。そんな自信ないもん。爆

 

ちなみに、6月に関東大会があるらしいんだけど、相手が横浜高校なんだと。ううって言ってた。笑

 

学んだことで、いま覚えてること

  • 日本の球と、WBCの球は違う
  • 東京ドームは人工芝だけど、アメリカは本物だから、球の跳ね方とか変わる
  • 審判のクセを読む
  • 左寄り、右寄り、それぞれ審判にクセがある
  • セパで審判は共通になった(かつては別々だった)

 

3回表でヤクルトが1点先制。

それから、なかなか点が入らなくて、

みんな8回辺りまで帰らなかったなあ。

言わずもがな、村田選手はかっこいい。

巨人で1番好きな選手なの\(^o^)/

9回裏、阿部選手。このときの盛り上がりがすごかった。さすがだと思った。

 

最後に周りの人と握手して、解散。笑

そして、最初に見つけられなかったTDスポットでポイントつけて、すごい風圧の出口の写真撮って帰宅ー。

 

1人観戦でどうしようかと思ってたけど、おじさんのおかげですごい楽しかったーーー!\(^o^)/♡ 

 

実はこれ、先輩のおつかいで、ユニフォームをもらってくることが第一ミッションだったんだけど、ちゃんともらってきました!!!さ、お土産何かなー(京都に出張行ってる先輩へ。♡)