Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

親が死ぬまでにしたい55のこと(20160203更新)

 

親が死ぬまでにしたい55のこと (Earth star books)親が死ぬまでにしたい55のこと (Earth star books)
 
  • 親の肩を揉んであげる
  • メールの操作を教えてあげる(済20160121→継続)
  • 親を海外旅行に連れて行く
  • 親の好きなところを10個書き出す
  • 余命宣告するべきか考えておく
  • 我が家の味を教えてもらう
  • 自分の誕生日に親へプレゼントする(済20160221→毎年やる)

f:id:kisfavorite:20160305233459j:plain

  • 親子でショッピングに出かける
  • 親と一緒にアルバムをみる(済20160124)
→口にソフトクリームベッチャリついた写真面白すぎた…拭いてから撮ってほしかったし、間違いなく3枚くらい連続で撮ってるし、もう笑うしか…笑
 
  • 親の夢を聞く(済20160203)
→幼稚園の先生になりたかったけど、ピアノが弾けないことに気がついて、諦めた。プログラマーになった。それをやめて、器用さを生かして和裁・洋裁を始める。
  • 親が自分にかけたお金を計算する
  • 親の若い頃の写真を見る
  • 自分が最初にしゃべった言葉を聞く
  • 自分が生まれたときの話を聞く
  • 親の誕生日を手帳に記す
  • 親にとって仕事とは何かを聞く
  • 親を人間ドックに招待する
  • 親に心配させたことを聞く
  • 親の趣味を共有する
  • 親に手紙を送る(済20160221)
  • 親と一緒にコンサートに行く

   →チケットを渡した。4月に行く予定。

  • 一緒にディズニーランドに行く
  • お正月を一緒に過ごす
  • 親に花をプレゼントする(済20160221)
  • 親にありがとうと伝える(済20160221→継続)
いま、そして、近々わたしができること と したいこと。いくつかのことは、わたしななかにすでにあって、やりたいなって思っていること。そして、いくつかは、わたしには思いつかなかったこと。これだけたくさんある。いますぐにできることもあれば、いますぐにはできないものもある。いますぐにできることは、いますぐにやる。できることをいまやらないと、一生できないままになってしまう。何が起きるかわからない人生だから。親がいなくなるかもしれない、逆に最も親不孝かもしれないけど、先に自分がいなくなるかもしれないから。いっぱい心配かけたし、いっぱいいろんなことしてくてた。親がいるから、わたしがいる。思っているだけでは伝わらない。行動にする。やるぞ…!!