Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

コンタクト

 

5/20

ついに視力矯正のために眼科に行く。

花粉症で、眼科には年1で通ってるんだけど、毎回「乱視だよ」って言われてて、自覚症状もあった。

でも、日常に支障はなくて。だから、放置してた。

しかし!1度しか入れないアリーナツアーが、わたしの重い腰をあげました。

数ヶ月前に行って、失敗したと思った眼科ではない眼科へ。

検査を受ける。

ちょっと前に健康診断でも出ていた視力だった。

間違いなく、失敗した眼科で測った視力よりよかったぞ…

他にもいろいろ検査をした。

診察で、視力矯正はまず眼鏡から始めるのが基本らしい。なぜなら、慣れにくいから。

でも、コンタクトも一緒に処方してほしい旨を伝える。

「急ぎで必要?」「はい、来週旅行なんです…」

ということで、両方処方してもらった。

まあ、旅行だからコンタクトっていうニュアンスで先生には言ったけど、眼鏡だと双眼鏡覗けないって言ってたから、コンタクトの方が作りたかったんだよね。正直、現場以外でつける予定ないから…。

 

1dayか2weeksかハードかを決めた。

先述したけど、現場でしかつけないので、1dayにしました。

眼球の角度が急らしく、なかなか合わない…いろいろ検査しながら、無事にコンタクト決定。

コンタクトを何度もつけ外ししたんだけど、スタッフさんに「こんなにすぐつけ外しできる人珍しいよ」って言われた。

たしかに、失神しちゃう人いるとか聞いたことあるしな…

 

決定したコンタクトはつけたまま、眼科を出ました。あれ?視界良好かも…!

 

コンタクトは水曜日に入荷と眼科の人に言われたのと、用事があったので、コンタクトは別日に買うことに。

 

5/22

仕事を終えてアイシティへ。

前もって、web登録をしていった。

時間が18時までって書かれてたけど、

ダメ元で行ったら、処方箋がない人が18時までだっただけで、処方箋がある人は閉店まで受け付けてもらえた。分かりにくいわー(´;ω;`)!

 

web登録すると25%OFF。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月を選べるんだけど、25%OFFだったので、3ヶ月分購入。

 

さらに来店受取か、配達か選べた。

わたしは配達をチョイス。

 

5/25

コンタクトが配達される。

右と左で違うので、すぐに「右シール」を貼る。

 

5/26

コンタクト初日。

化粧前にしてねって言われたけど、少しでも寝るなら外すんだよとも言われた。

わたし、毎朝電車で寝るんだよね…

だから、職場でつけました…

あれれれ!よく見える!!!!うわああああああ!

 

しかし、夜になると、違和感が出てきて、帰る前に外しました。

 

帰りに目薬購入。

 

5/27

 

ホテルでコンタクト装着。

右眼が入りにくかった。

 

途中で、コンタクトがめくれてるような違和感があったので、夕方に外しました。

 

5/28

 

朝からつけて、LIVE中に痛くなって、コンタクトに集中を切らされるのがいやだったので、直前に装着。

やっぱり右眼に入りにくかった。

目薬さして、スタンバイ。

LIVE中に何があってもいいように、目薬とハンカチをポケットに。

視界良好!!!今まで見てきたLIVEじゃない!!!全然人が二重にならない!!!

 

1dayだから、すぐ捨てられるし、衛生面も安心だなあって思った。

たぶん、毎日つけるならハードの方がお財布に優しいんだろうけど、ちゃんと洗わないといけないよね。

たまにしかつけない人や、面倒臭がりな人には1dayの方がいいんだと思うー。

 

近々、眼鏡も買いに行かないとなーあ。