Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

GLAY 25th Anniversary “LIVE DEMOCRACY” 悪いGLAY

 

17:05 開演

20:10 閉演

 

  • 最初の1曲を3回歌う悪いGLAY
  • テロップ?は日本語→韓国語→アラビア?語
  • 「歌詞出てるから歌えんだろ??」と3回目のアラビア語の時に言うてるさん。爆
  • 早々に銀テープぱーん!!!
  • メラドで聴きたい曲ワースト3曲を歌う悪いGLAY
  • ワースト2位の曲はクリスマスの曲。
  • じろうさんが、てるさんにもらって拒絶し続けたサンタ帽を被り、スタッフさんがちょいちょい登場して、じろうさんの上に雪に見立てた紙吹雪を降らせる。
  • じろうサンタ帽記念日に決定。
  • ワースト1位を見て、てるさん「新曲?」って、もう。笑
  • 一緒に行った根っからのGLAYファンの友だちも知らない曲だった…
  • 投票数1票。清き1票を入れた方の名前がスクリーンに。いいな笑
  • 歌っている間のスクリーンには1位から最下位まで曲名が映される。ただし、途中はスロット状態に。爆
  • MISIAさん登場。
  • やみーしゃ!!
  • MISIAさんの歌唱力、というか、声量も含めてすごかった…さすがです。亀梨くんと鳳さんを思い出しました。
  • たくろうさん、イケボ…。
  • 入口で渡された腕時計型ライトは、制御式。
  • アンコールで、てるさんの弾き語りHOWEVER 聴けた…念願のHOWEVER …
  • たくろうさんが「てるが酔ったときに、やってくれる安エバー。俺が入ると、中エバー。バンドでやると高エバー」って言ってたけど、わたしにとっては、なににも変えられない最高のHOWEVER でした😭!!
  • アンコールでは、屋台で飲むてるさん以外のメンバー。アコギを持って、弾き語りを始めるてるさん、という構図。
  • 休憩があるの、本当ありがたかったな。MCだと結局休憩にはなってないもんね。夏のメラドでは必須にしたほうがいい…
  • 最後にはけるときに、みんなで万歳したのも楽しかったし、メンバーがハグしあってるのもほっこりした。じろーさんが、たくろうさんに、ぽんぽん!!!って何度もしてて、ただの構ってほしい子犬。
  • サンタ帽とてるさんのHOWEVER 聴けたのはレアだってたくろうさん
  • 良いGLAYは、お客さんを楽しませるのを第1に。悪いGLAYはお客さんも自分たちも楽しめることを第1に考えた。 

 

  • 最高に楽しかった!次は11月!楽しみ!!