Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2022.1.1 KinKi Kids Concert 2022

  • 17:00 開演
  • 19:21 閉演

 

  • 客席は全て埋まっていました。
  • 2人を見られることが当たり前ではないので、必死に双眼鏡で二人の姿をおさめました。
  • 1曲または2曲に1回のMC
  • そして、安定のおしまくるMC。笑
  • ピアノ一本のコンサート。長渕剛さんはギター一本で東京ドームでコンサートをしたらしいけど、ピアノ一本のコンサートは初では?とのこと。
  • お茶で、舌を火傷する剛くん
  • そして、ジャニーさんのモノマネをする剛くん。本当に、ジャニーさん好きだな、という光一くん。あなたもね!!笑
  • 25円でのCMの話
  • ジェシーが来てるよの話。本当、好きだな!!♡笑
  • でとちる話
  • 光一くんのお誕生日と、KinKi Kids25周年のお祝いに吉田健さんと堂島くんがケーキ運んできました
  • フォトブック出ます。
  • いちごをつまみ食いしちゃうけんさんんんん
  • MC長いから、ローソクがちっちゃくなっちゃったらしい
  • 次のLIVEはが一緒できたらってお話
  • アンプは、光一くんが2つ、剛くんが1つ
  • 苗字の「本」の渋滞
  • 携帯どこ?というか、スマホどこ?というかで、携帯世代かスマホ世代に分かれる話。ちなみに、剛くんはスマホ、光一くんは携帯というらしい
  • 歌うにあたって、歌詞を読み返すと、色々思い出される話
  • アンコンとジャニフェスの話
  • まっすーのトラの姿が面白かった話
  • 曲にアレンジ「もういくつ寝るとお正月〜」の曲を合わせて、やり直しする園田さんと、KinKi Kids
  • 歌い切ってから、もう一度アレンジバージョンで歌うKinKi Kids。笑
  • 途中、お尻が痛いでしょと、お客さんに少しだけお尻を浮かせることを許可するKinKi Kids
  • カウコンの時のお年玉の額がえげつなかった話
  • 蝶ネクタイが曲がっていたので、外した園田さん
  • 25周年ということで、1997年のデビューからの写真(モノクロ)
  • 最後、緞帳が開き、オケの登場。かっこよすぎる。
  • そして、オケとか吹奏楽とかが出てきちゃうと並びとか、指揮者とか見ちゃったり、演出、アナウンス、構成とか、吹奏楽部のコンサートで反映させるなら...って考えちゃってた数年間だったけど、こうやって吹奏楽部と関連させて色々と考えることもなくなるんだなと思ったら、寂しくなる。
  • 4月の野球観戦ぶりのドーム。LIVEで来るのはいつぶりだろうか...。幸せだったなあ。
  • 2021年の夏のHiHiのときは声が出せずに、不燃焼だったけど、KinKi Kidsは歌で魅せてくれるから、声を出さなくても不燃焼じゃないんだよなあ...周りの方も静かに鑑賞する雰囲気だからなのもあるかもしれないけど。次のLIVEは2月のキスマイ。2年ぶりのキスマイは、わたしは楽しめるのかな。楽しむけども!!!!!!(圧)