Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2022.2.6 12:30 Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022

 

12:30 開演

閉演時間見忘れた...

 

前半

  • 「神奈川の君へ」
  • Re:でキスマイが迫り上がってきた時、「ああ、キスマイと会えてるんだ...幸せだなあ」と心から思った。
  • 全員が神々しくて、綺麗だった
  • 2年ぶりの玉森くんは、より一層白かったです。
  • ただ、Re:の歌詞のフォントが好きじゃないです
  • たまちゃんが、安定にダンスが若干遅れてて、本物だ...って安心したのはここだけの話。
  • エビバデで、C/Rができないのはとても残念だったけど、今までのLIVEで、後悔しないように声を出していたので、前のLIVEで声を出してたらなあ...ってならなかった。やっぱり、全力で楽しんでおけば、何かあってもなんとかなるものだ。
  • エビバデの時点で、ロング?ジャケットはだけさせちゃってるがやさんよ...さすがです!
  • しははで、たまちゃんが片手ハート作ってた...アイドルやってくれててありがとう><♡
  • ふわふわでセンター分け。少し茶髪かかってたかな。
  • でも、荒れ狂ってなかったな笑
  • キスコーでちゃんとペンライト芸生かすキスマイたまんない!
  • 宮玉のメンカラーの点灯時間短くない?笑
  • ちゃんちゃちゃふー!やる時に、メンバーは歌ってる人のメンカラーにしてるのに、たまちゃんだけずっと自分のメンカラーの黄色貫いてた。たぶんメンバーが色変えてるの知らないから、誰か教えてあげて
  • 蝶々の映像、不気味ね...手が出てきすぎ...でも、横尾さん、めちゃくちゃ盛れてるううううう!!!
  • Fearのみんなでダンスするのかっこよかったな...
  • 線で顔が描かれてた
  • モノトーン衣装、とてもかっこいい...
  • Nakedのステップの踏み方好き!!!
  • Girl is mineの間奏ダンス、かっこよすぎる...レーザーを操る感じの振り付け好きなんだよなあ...もっとやってほしい。
  • #1 girlの歌い出し、たまちゃん苦しそうだったけど、大丈夫??
  • シャボン玉が割れると煙がぷわって浮かぶ感じが、たまちゃんの雰囲気にぴったりすぎました。ありがとうございます。
  • この曲のステップも好きです。がやさんと千賀さんははっきり踊ってたけど、たまちゃんはゆるゆるステップでした。
  • 暗転してオレンジのポンチョ?着て、マハラジャ。1列に並ぶんだけど、最後にたまちゃんが列に入ってた。うまく着れなかったのかな??
  • 1列になって、きゃっきゃきゃっきゃ踊ってるオーバー30なおじちゃんたちが可愛すぎる...そして、1列に並んで、てぽてぽ走る7人が可愛すぎる...いつまでもきゃっきゃしててほしい。
  • お金を撒く横尾さん
  • 玉「王子様バージョンどうぞ!」→宮田くんのソロ振り
  • マハラジャで特攻を使うキスマイ...いいのかその曲で...笑
  • 一瞬でポンチョ?脱ぐキスマイ、仕事人んんんん!!!
  • さんじゃん!この曲もそうだけど、ひとつひとつの曲に思い出がありすぎる。
  • 「キスマイで一番男前は?」→まちまち。そりゃそうだ笑

 

MC

  • 二千「やーっ!!!」←可愛すぎるな...
  • いぇいの掛け声かけにくいよねえ笑
  • 全体的にみやっちが回してた
  • ジャニーさんが元のタイトルをつけてくれた話で、上を向いて手を振る玉森くん...ううっ
  • 払い戻しの対応はたまもりくんがやってます(嘘)
  • 王子バージョンについて。
  • かわいいバージョンはセルフプロデュース
  • 相変わらず、宮田くんの話の時はぐいぐい入ってくる玉森くんよ...かわいすぎるよ
  • ボディークリームの蓋のクリームを使うのは王子か?の話
  • カウコンの王子ランキングに宮田くんを入れたいたまちゃん
  • 横尾さんがマハラジャの出だしをうまく歌えた話
  • アタックの付け方について
  • にかちゃんが、ニュークリスティーナで、でーーん!って転んだ話と、北山さんのニュークリスティーナが上手な話→気になる方はL.O.V.EのMVをどうぞ!
  • サッポロ一番のCMの話
  • がやさんとにかちゃんと言うところを「玉...」と言っちゃうみやっち
  • 藤「頭の中玉ばっかりじゃん」玉「俺のこと好きか?」宮「好き」←何この公開いちゃいちゃ笑
  • 2月は鶏鍋焼きうまから味噌ラーメン
  • 北「夜食がうまいんだよなあ...」←夜食を作ってあげたい人生だった...
  • アデランスのドライヤーのCMの話←この前、ドライヤー見に行って、え??宮田くん??ってなったやつだ
  • knotのCMの話→この前、テレビ見てて、え??北山くん??ってなったやつだ
  • 横「横浜にもあります」←行きました、彼氏に連れられていきました...笑
  • 「ずっちぃな」で次の曲振りをしちゃうジャニーズ歴21年の二階堂くん。笑

 

後半

  • ラブバイのマイク、お水ブクブクしてて光も入ってて、綺麗だったなあ
  • 玉森くんは水色ベースのお花衣装
  • 春っぽい衣装のままスノードームを歌い上げるキスマイ...最初は、ん??って感じだったけど、途中からそんなこと忘れてた
  • スノードームに入っているようにスクリーンに映るキスマイ綺麗だったなあ
  • 感じるままに輝いては、わたしが一時期聴けない曲だったんだよな...今ではガンガン聴くけど。目標達成できてよかったよ。あ、キスマイは何も悪くないです。笑
  • 感じるままにの時に、宮玉で上段に行くんだけど、みやっちのお尻を触る、玉森くん...そして、玉森くんのお尻触る横尾さん...ぴーすふる。
  • 水色のお花衣装で、何の曲かわからないんだけど、たまちゃんが足を蹴り上げてたのよ...なにそれ、好きになるに決まってるじゃんね...
  • 茶封筒のシーンは何度見ても鳥肌が立つね
  • デビューから、一つ一つのシーンで走馬灯のように色々な場面が思い出せる...デビューから、10年か。早いなあ。色々あったなあ。
  • ふぁいあび、迫り上がってきた時にたまちゃんを見つけられなくて、え?サングラスしてる?あ、サングラスしてるのは北山さんか!って、わたわたしてしまった
  • にかちゃの宙返り?どきどきする...怪我なくお願いね...
  • Tonightって、本当かっこいいよねえ...ガシガシ踊るキスマイ 、本当に強そうで、再び好きになる...いつまでもこういう強めな曲をガシガシ踊り続けてほしい...
  • 狙うのはYooou!のところで、カメラにべーってやる北山くんよ...
  • エタマイ終わって、メンステ見たら円盤があって、あとで使うのかなと思ったら、そのまましまわれちゃいました。
  • バクステに来て、全員でダンススイッチオーン!!で、足ドーン!!ってする時に、生音でドン!って聞こえてきて、え??これは生音?それともサウンド??って思ってたら、相棒ちゃんが聞こえたね...!って言ってくれたから、生音ということで、確定しました。
  • メンステのモニター?スクリーン?のISNの大きな文字の上の小さな文字のISNのフォントがわたしの作るプリントのタイトルのフォントと同じ!!!
  • わたしは、たまちゃん×ISNステップが最強だと思ってるんだけど、相棒ちゃんは北山くんのぷりぷりしながら踊る感じが好きだそうです。好みは色々。
  • そして、わたしは最強のたまちゃん×ISNのステップを目の前で見ることが出来ました。至福の時でした!!!!
  • そして、最後の最後に怒涛のリミックス出してくるあたりがキスマイの攻めを感じた。そうだ、キスマイって最後に花火大会やるグループだった...特攻使えない代わりに、曲で攻めてきてるんだ...
  • 3年ぶりの現場で、ふわふわしてて、頭も飽和状態なのに、次から次へとリミックス流していくもんだから、辛すぎるし(嬉しい)、いっぱいいっぱいで、あんまり覚えてない(うれしい悲鳴)
  • INS→Kiss魂→アイノビート→ピキラ→AAO→キスウマイ のリミックス
  • ピキラとAAOのリミックスで、がやさんのラップがかっこよすぎる...あと、耳にしっくりくる...
  • ISNで、最後メンステに戻ってきて、藤横千で肩組んで楽しそうに歌ってるの、可愛かったな
  • 足音での挨拶
  • 玉「こうしてる時間が奇跡なんだと。これから先の未来も一緒に作っていきましょう。そして、また遊びに来てください。それまで、元気で!健康で!」
  • 立派な挨拶が出来るようになって...泣
  • 足音の最後で、足跡つけるキスマイ、これは次に向かう一歩ということも含んでるんだよね??いい演出だ。

 

アンコール

  • クイズ「13枚目のシングルはKiss魂(ペンライトはピンク)かThank youじゃん(ペンライトはピンク) どちら?」
  • 普通に間違える客席。
  • ばいばーい!って言い合って捌けていくキスマイ。
  • 戻ってきてくれました。笑
  • 千賀くん、頭に何つけてるんだろ?と思ったら、推し事ヘアピンだったらしい。
  • フード被る北山くんかわいすぎたけど、丈が短くしてあって、いつものじゃらじゃらカーテンみたいにしてて、さすがのファッションセンス...ってなったわ爆
  • センステ迫り上がってぐるぐる〜
  • Bブロあたりで、あぐらかいて、手を振りまくる藤ヶ谷さん。
  • 俺たちの名前はー?「Kis-My-Ft2ーっていうところで、たまちゃんを覗き込んで、にこにこで顔を上げる玉藤がかわいすぎた。

 

まとめ

  • よかった!!!
  • 最後のたまちゃんの言葉「元気で、健康で」←響くなあ...
  • 次のLIVEも楽しみにしてるね!!