Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2022.4.16 Endless SHOCK Eternal

 

☆開演前

  • 2列目センター
  • 座る前にオケピ覗いたら、フルート奏者と思い切り目が合いました。へへへ
  • SHOCKに通い続けて早数年。SHOCKの席は比較的後ろの方が多かったんだけど、デジチケ発券して、ぞわっとした。
  • 帝劇では何度も2列目、1列目に座ることがあったけど、ついにか...と思った。久々にそわそわする開演前でした...。
  • オケピが迫り上がってきた時には、職業病がフル稼働(?)して、どの楽器がどこに座っているの?コンダクターはどんな風にしてる??ってキョロキョロしちゃった
  • スタッフさんの、声を一斉に合わせるやつ、なくなったんだ...そうだよね、コロナだもんね...たいぶ寂しい

 

☆開演

  • 18:00開演
  • ダイジェスト的な構成
  • とにかく目が足りない
  • 最初に出演者名が流れる
  • あらら...本当近いな...
  • 勝利くん出てきたとき、勝利くんて小さいイメージあったけど、ちゃんと大きいんだなって思った。ジャニアイで見た時は身長のあるJr.がたくさんいたからかな...
  • ドラムの生音、松崎くんのマイクを通さない生声がもろ聞こえてくる...
  • 余談で、この曲がセクシーじゃない!って勝利とよく言い合いになりましたっていう光一くん。さて、北山さんとやるときはどんな台詞になっているんだろうか。
  • 光一くんと勝利くんかあ...新鮮だなあ。
  • 高田くんが気になってしょうがない。高田くん、元気でよかった...!!
  • ビバリさん、相変わらずのスタイルの良さです...(感嘆)
  • 宙に浮く車のナンバーがK25だった。KinKi Kids25周年だから??
  • 勝利くんの表情の作り方、すごい舞台向きだなあって、素人目では思ったけど、どうなの?
  • 殺陣のシーンで、勝利くんが悪い顔でにやっとするの。それが、とても良かった!!
  • コウイチの階段落ちの前に、突然勝利くんが頭抱えて悶えてるんだけど、もちろん本編が頭に入っていれば何の違和感もないけどさ、勝利くんが苦しむの唐突すぎない?え?なんで悶えてるの?ってなったんだけど。あと、なにより、悶える時間長すぎない??
  • 光一くんと勝利くんの和太鼓のシーンは圧巻。かっこいい。ずーーーーっと見ていたい。
  • 光一くんが鍛えすぎて、毎回衣装がキツくなってるという話を聞いてからは、つい腕を見てしまうよねえ
  • レーザーはやっぱり、上から見たいものですねえ。
  • 百合の花束持ってくる勝利くんが王子様すぎるし、みんなに少しずつ百合の花取られて、みんなにセクシーサンキューって言われまくってるのかわいすぎた。セクシーサンキュー言ってるのは勝利くんじゃないけどな。笑
  • 上手下手の上のあたりに、ドラムとシンバルとドラがあって、演奏してて、両方見たいし、でも、舞台も見たいから右!左!正面!右!正面!左!右!左!正面!!って、ただの多動な人になってた。ああ、目が足りない。
  • あんなにガシガシ踊った後に、静止できるのすごすぎる...
  • 階段落ち見られました!
  • フライングも見られました!
  • スタオベ!ああああああ!近い!みんな顔が綺麗!!!はあああああああああああ、目が足りない!!!もっと動体視力鍛えておくんだった。爆
  • 真っ白な衣装があんなにみんなかっこよくスマートに着こなせるの凄すぎない??同じ人間じゃないのかな!!!涙
  • 本編とエターナルの両方練習してたの...すごすぎ。
  • コンダクターの田辺さんと、演者さんが息を合わせて、音楽作ってて、何度もリピートして、見たいと思いました。
  • 田辺さんが、管楽器の方に向かって、にこってしたんだよ...いい音出してたのかな...たまらないです!!!

 

☆休憩

  • 18:30-19:00
  • オケピを眺めながら退席、着席。

 

☆閉演後

  • 19:56 終演
  • 規制退場
  • 上手、下手が退場、それぞれ後ろから前の順で退場。最後が中央前方が退場。
  • 後ろを見ると、中央前方以外誰もいなくなってて、初めて見る光景になってた。

 

最高に、幸せな時間でした。

ありがとうございました!!