Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2022.5.21 18:00 公演Kis-My-Ftに逢えるでShow2022 in Dome

 

★mc、本番前は追加予定

 

  • アリーナD 花道真横
  • 18:00 開演
  • 20:32 閉演

 

☆手紙のシーン

  • OP映像。なぜ宮田くんにだけ机が与えられず、階段で本を使って手紙を書いているのか。アイデアがそこで降ってきたのか??爆
  • 北山さん中心

 

☆Re:

  • 何度聞いてもエモい。
  • なんと言っても、ペアで歌うのが良い。
  • 2人の間で起きたことを思い出して聴くと、ただただ滾る。
  • みんなが動き始めて、最後に動くたまちゃんを見るだけで、センターでここまでよく頑張ってきたねって気持ちになる。

 

☆A10TION

  • 好き。爽やか。
  • 振り付けも曲調も全部好き。
  • たまちゃんの蝶ネクタイがぼやけたお花柄で可愛かった><♡
  • 手拍子する時のたまちゃんが好きだ。

 

☆Everybody Go

  • この曲から10年か。LIVEで毎回思ってるけど、この曲がセトリからなくなる日がいつか来るんだよね。そう思うと、勝手に寂しくなってしまう。
  • 宮田くんがペンライトをぶんぶん振らせてくれて、幸せすぎた。ぶんぶん振った。
  • 今日も、藤ヶ谷くんのマイクが誰よりも大きく見えます!!!爆

 

☆WANNA BEEEE!!!

  • ヘッドマイクがいまいちフィットしてなかったのか、マイクをいじりまくるたまちゃん
  • センステからバクステにローラーで移動。たまちゃんの顔が綺麗すぎた。
  • 久々にこの曲踊ったな。

 

☆SHE! HER! HER!

  • WANNA BEEEE!!!からのメドレー
  • たまちゃんのご乱心はもう見られないのかなあ
  • Sweet Love の"Sw"のところが入ってなかったです。ちゃんと入れてください!!!

 

☆Kis-My-Calling

  • ペンライトでコールの振り付け
  • LIVE前に何度も流れてたけど、全然練習してなかったわたしたちはぶっつけ本番を迎えました。爆
  • 低音ボイスの藤ヶ谷さん

 

☆Fear

  • ちゃんと気持ち悪い映像だったよ、北山くん!!!

 

☆One Kiss

  • ミューコロの時はただ本人たちが浮いてた曲のイメージしかなったのに、見事なダンスナンバーになってて、すごい化け方したなあって思う。

 

☆Naked

  • 北山さん、この曲の衣装、ジャケットだったんだ。
  • ここは東京ー♪っていうたまちゃんのキーがとても好き!!
  • 花火用の柱が迫り上がる

 

☆Break the Chain

  • 特攻曲
  • センステで、花火大会!
  • 特攻と炎のお陰で、すごい温かくなりました!!
  • You're beautifulー♪で、一旦無音になってからの特攻は罪。最高じゃないか。

 

☆HANDS UP

  • センターの花道移動
  • 何度見てもたまちゃんの肌が綺麗だ...
  • バクステでパフォ

 

☆Endless Summer

  • 玉「ヘイ!埼玉!まだまだ盛り上がっていくぞ!」
  • 公開給水タイム。タオルと飲み物受け取ります。
  • 感想でファンボイス使用
  • まずアリーナ。二「今日を楽しみにしてましたかー?」客席「はーい(ファンボイス使用)」
  • 次にスタンドに...と思ったら時間がなくなり、二「スタンドいけなかったから、楽しんでね」←かわいすぎ笑
  • 二「スタンドのみんな、ごめんね、ごめんね」←かわいすぎ

 

キミとのキセキ

  • 僕は強くなるー♪でガッツポーズみたいにするたまちゃん。筋肉浮き出てて、たまらなかった><!!

 

☆MC

 

☆Impactors cool don't lie

  • 千賀くん振り付け
  • 目黒くん衣装←この情報はいらないわ...

 

☆#1 Girl

  • 直前にあんなガシガシ踊ってたのに、次はバックで踊り続けるJr.すごいわあ...
  • この曲の左右に動くステップ好きなのに見られない悲しみ...
  • クレーン?で上に上がります。たまちゃんはバクステ真ん前。
  • ずっとバックステージの先を向いていたので、わたしは普段見られないたまちゃんの後ろ姿、後ろからの髪型、剃り込み?をずっと見てました。全部好きだ。爆

 

☆Tell me why

  • バクステが迫り上がると、藤の花が一面に...素敵すぎる。誰考えたの...みんなの感嘆の声が漏れてたよ。笑
  • ただ、上まで行ってしまうと、玉森くんの頭しか見えないという、生首たまちゃんを眺め続けたよ笑
  • この曲、完全にストーカー曲だけど、名曲だよねえ...わたしも好きだもん。爆
  • たまちゃんの透き通った高音ボイス、本当に好きだ!!!

 

☆My Love

  • まさか、ここにいれてくるとは!!
  • マイクスタンドをスタッフさんに渡す玉森くん、えらいいいい!!!

 

Luv Bias

  • 特攻や炎だけでなく、水も味方につけたキスマイ、最強すぎるじゃんね...
  • 綺麗すぎるんだよお...
  • たまちゃんのマイクとスタンドがずれてて直す北山さん好きすぎる、格好いい。

 

☆Another Future

  • 玉、横、藤がセンターで迫り上がる
  • 北山くんがBステ側の花道
  • 噴水が良すぎる!!!
  • 歌い終わってから、沢山のスタッフさんが水を拭いていた...そういう陰ながらの努力、ありがたいよね。

 

☆歴代の映像

 

☆FIRE BEAT

  • 特攻と炎あり
  • 最後のヘドバンの時のカウントダウンがにかちゃんになっていた...
  • ニ「3・2・1・Let's go!」←かっこいいけど、がやさんで聞きたかった気もしてしまう...

 

☆Hair

  • 謎の赤い絨毯
  • 早着替えとかするのかと思ったら、特に何もない...なぜ隠したのかも謎...
  • 腰に手を回してー♪のところで、たまちゃんの手→がやさんの顔、の順でモニターに映る
  • ちゃんとがやさんを囲んで、がやさんがラップするやつあるよーー!

 

☆祈り

  • メンステからセンステへ

 

☆ETERNAL MIND

  • 見えない何かがー♪の声がオケに負けているううう!!><
  • センステからBステへ
  • 走ります!!走ります!!みんな髪の毛ふわふわしてます!!!
  • バクステのダンス、本当にかっこいい...
  • 煙発射しすぎ。多分、バクステから見えてないのでは...??こういうのって、リハとかでどれくらいになるとか確認してないの??こんなに見えなくなるまで出そう!ってなるの??それとも、わざと、見えなくなるくらい出してるの??え??どっち??

 

★Mush Up

☆ISN

  • 緑衣装で踊るのもったいないなあ...スキニーとか、ステップがよく見えるやつで踊ってほしいなあああああ
  • 3塁側の花道にいるときに、たまちゃんが千賀くんに、あっちだよって教えてあげてた。微笑ましい><

 

☆KISS魂

  • このあたりから、わたしたち迷子です。誰がどこにいるのかわかってません。

 

☆アイノビート

 

☆PICK IT UP

 

☆FIRE!!

  • メンステで藤北が...!!
  • 間にいるJr.、やりにくくなかった??
  • ねえ!!玉森くんどこ!!!

 

☆Double Up

  • バクステに二千
  • バクステからセンステは
  • ねえ!!玉森くんどこ!!

 

☆connexinon

  • センステ
  • あああああああ!!宮玉いた!!!センステとメンステの間の花道にいるーー!!
  • そして、相棒ちゃんに「いたよ!いたよ!!」って必死に言ってしまったけど、相棒ちゃんの担当が歌ってたわ...ごめん。爆

 

☆舞祭組

 

☆BE LOVE

  • センステからBステまでバージンロードになりました。2回目の結婚式おめでとう!!!
  • 1回目も2回目も花道真横で見られて幸せです!!
  • 今回も盛大なドヤ顔でした!!!
  • Bステでたまちゃんのベールが風に吹かれてふわっとなるのが、たまらなくよかった!
  • ベールあげて、キス待ちのとき、じゅんびで唇をもぐもくって動かして、潤わしてて、愛おしすぎた...
  • でも、ビンタするのね笑

 

AAO

  • この曲好きだーーー!!!

 

☆キスウマイ

 

☆ISN

  • メンステで、横一列でステップ。胸熱。

 

☆足音

  • 藤「楽しんでいただけましたでしょうか?」的な最後の言葉
  • センターにたまちゃん
  • 後ろにLEDパネルみたいなのがあったんだけど、肉眼で見ると逆光になってて、顔が全く見えなくなるの。その時のたまちゃんが、とても大きく見えて、Journeyのとかの大きな背中と重なるところがあって、言い表せないような、ぐっとくる部分があった。その姿を見ているときに、この10年でいろんなことがあって、苦しんだことも楽しかったこともいろんなことを含めて、彼をここまで大きくしたんだろうなって思いながら見てた。「誰が彼がここまで大きくなり、センターで活躍することを想像していただろうか、いやしていない」っていう反語を延々と頭の中で繰り返してた。
  • ちなみに、その時のポーズは手を前に重ねて、女性の気を付けと同じでした。
  • 玉「本日はどうもありがとうございました。今となっては当たり前なんてないんだなあと思う中で、今日はここで皆さんと過ごせた時間というのは本当に大切な宝物になりました。そして、いつも大きな愛とパワーをありがとう。これからも僕たちの進む道にいつも皆さんがそばにいてください。また遊びに来てください。本日は本当にありがとうございました。」
  • ↑これを話しているときに、きらきらが降ってて、ただただたまちゃんが美しかった。
  • エンドロールで、今までのLIVE会場が映されるんだけど「西武ドーム」が「西部ドーム」になってて、いや、見間違い??って思って二度見したら、やっぱり、「西部ドーム」でした。きっと明日には直ってるでしょう...きっと...相棒ちゃんとか、友達に聞いたけど、全然見てなかったから、意外と気がついてないんだなと思ったけど、明日には直っていておくれ...

 

★EC

  • 「アンコールありがとう」という、突然のザ!アイドル!!で登場してから7人かわいいな笑
  • みっくんが遠い...でも、フード被ってるのがただのリスすぎて...絶対どんぐり食べてるし、頬袋使ってるし、どんぐり埋めてそのまま忘れてる。
  • セトリの話
  • Tell me whyをみんなが好きだという話
  • Tell me why で「My Love」→My Loveの「My love」って連続でがやさんが歌ってる話
  • 藤「にか、やったな??」ニ「やったぁーっ」にこにこにかちゃんかわいすぎ
  • ユニット曲の話
  • コネクションはちょっとテンポが速い方が歌いやすい横尾さん
  • 結婚式の話
  • Jr.がフラワーシャワーをやる話で、「俺、これやるためにジャニーズ入ったんじゃないんだけどな??」って思ってるって話になってたけど、ジャニーズに入ったらやりたいランキングTOP3に入ると思うけどね??
  • 舞祭組を久々にやったけど、スーツでなかったため、キスマイモードで照れちゃった4人かわいい
  • ECの1曲目をみんなで決めるという企画
  • 赤:Kis-My-Me-Mine、青:Try Again、紫:若者たち
  • ペンライトの色が見分けにくくて、2択にされる。
  • わたしは青と紫で迷いました。が、赤か紫に絞られました。爆
  • あまり差がなくて、総監督にかちゃんが最終決定することに。
  • ニ「選ばれなかった曲の人に嫌われる」宮「みんな、たかしが大好き!」千「責任感が強い」って褒め称えてて、ピースフル!♡

 

☆若者たち

  • ペンライトぶんぶんするの、楽しすぎる!!!><

 

☆Thank youじゃん!

  • 玉森くんが!!!セリフ?のところ両方とも言ってました!!!えらい!!!
  • 北山くんが花道で「ふぇ?んんっ??ほおっ!!」ってキョトン顔でいろんな表情してて、可愛すぎました。
  • ちなみに、直前まで北山くん好きなお友達が気がついてなくて、肩トントンしました。爆

 

☆Good bye, Thank you 

  • Bステ大回転ステージ
  • 再び白い藤の花が付いてました
  • 途中でたまちゃん、ステージのセンターでお手振りするんだけど、わたしの席からたまちゃん見えなくて、6人グループになってました。爆
  • がやさん、ステージの端っこに座る。
  • 外周でみんなお手振り
  • もっと花道使って散ったらいいのになと思いました。
  • 横「見にくい席の人、次はいい席当てようね!」で爆笑するたまちゃん><♡
  • センステに到着して、がやさんが半分ハート作ってて、たまちゃんがもう半分ハート作って、「はいっ♡」ってやってました。かわいい。
  • 早く、「俺たちの名前はー?」「Kis-My-Ft2ー!!」ってやりたい。
  • 最後に捌ける宮玉。
  • 玉「じゃあ、帰ったら、Apexしますっ!」

 

☆終演後

  • 規制退場に真面目に従ってたら、終演から1時間半かかって西武球場前を出発しました。規制退場に従わない人の方が、キスマイに声かけられて、早く帰れるって、いい子にしてた方が損してるじゃんね...そこあたりは未だに分かっていないんだなと思いました。

 

☆どの曲か覚えてないけど

  • Bステで頭を振った瞬間に汗が垂れました...たまちゃん、頑張っててえらいよお!!
  • アテンションだった気がするんだけど、一瞬しはは!!って頭ぶんぶん動かすたまちゃん可愛かった><

 

☆明日見たいポイント

  • BE LOVE前の宮玉
  • 全体の動き
  • アンコール時の大回転のたまちゃん
  • 西部ドームが直ってるか