Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2022.5.22 18:00 公演 Kis-My-Ftに逢えるでShow2022 in Dome

 

  • 18時開演
  • 20時35分閉演

 

☆開演前

  • BGMに流れてる曲あてゲーム
  • ソロ曲の時はライトがメンカラーに。
  • 今日はちゃんと、ペンライトの練習しました。爆

 

☆手紙のシーン

  • 横尾さん中心

 

☆Re:

  • やっぱり、1番最後に下に向かう玉ちゃんが、ただただかっこよすぎて仕方ない。だって、デビュー前だったら誰よりも早く降りたがっただろうし、何より最後に堂々と降りることなんてなかっただろうし、きっとその当時なら藤北だったと思うし。感慨深い。

 

☆A10tion

  • 宮玉ハイタッチは何度見ても滾りますね。
  • 高速しはは!をやるたまちゃん><

 

☆Everybody Go

  • 北山くんの挨拶が終わって、ローラー履きに捌けるたまちゃん
  • 横「縦縦横横」藤「藤藤がやがや」って横尾さんの真似する藤ヶ谷さんかわいいねえ

 

☆WANNA BEEE!!!

  • センステに戻ってきて、後ろにひっくり返りそうになって、にかちゃんに支えてもらって、ニコニコするにかたま。うわあああああああああ!!!!

 

☆SHE! HER! HER!

 

☆Kis-My-Calling

  • アリーナの時はペンライトの色が指定されてない時の色を特に気にしてなかったんだけど、今回はちゃんと気にしてた!!えらい!!
  • ダンスのためにセンステの上の方に行くたまちゃんかわいい!(もう、なんでもかわいい)
  • ダンスのときに、ひょこっ!!!って出てくるにかたまかわいすぎ
  • ずっと思ってて、描きそびれてたんだけど、ローラーで円を描きながら回るときに、歌ってる人の前を通るときに腰を低くするたまちゃんがすごく好き!!!

 

☆Fear

  • 赤い背景?たくさんの木が手になってるのが、不気味すぎて...
  • 白黒衣装、イニシャル(にかちゃんは数字)が入ってるのね!おしゃ!!!

 

☆One Kiss

  • 本当にさあ、この曲がこんないい感じのダンスナンバーになるなんて、誰が予想してた??最高すぎるよおおおお

 

☆Naked

  • 千賀くんを先頭に花道進むのかっこよすぎない??このグループのダンスリーダーすぎる><♡
  • この曲の動き好きだよ!!!わたしは左右に動くダンスが好きです。(突然の報告)

 

☆Break the chains

  • センステで、炎や特攻に囲まれて、踊り狂うキスマイかっこよすぎるでしょ、本当...
  • この曲も化けた曲だと思うな。わたし、前のベルコンのときは、玉ちゃんの衣装があんまり好きじゃなくて、そんなに曲に思い入れがかなったんだよねえ...それが!!こんなガツガツ踊ってくれて、炎と特攻ばんばん使ってくれて、しかも、たまちゃんの一声で、ドームが静まり返って、特攻がばーん!!!ってなるなんて、そんなこと想像できなかったじゃない??><♡
  • とにかく、この目でちゃんと見ておきたくて、双眼鏡使わずに肉眼で凝視した。もう一回見たいと心底思った。

 

☆Hands Up

  • バクステ迫り上がるけど、藤の花がないのが、本当にスタッフさんありがとうって気持ちになる...
  • ガシガシ踊るキスマイの右に出る者っていないよねえ

 

☆Endless Summer

  • 公開給水タイム
  • スタッフさんからタオルを投げてもらって、受け取ろうとするんだけど、全然キャッチできなくて、3回目にしてやっとキャッチできてた。そのあと、飲み物受け取って、返したあとに、手で何かを煽ってると思ったら、マイク持ってなかったらしくて、スタッフさんから受け取ってた。
  • 初日のファンボイスで遊ぶのが時間切れだったので、間奏が長くなって、ボタンでなる音の説明とかちゃんとやって、それぞれでちゃんとやれるようになってた。かつてはガラッと初日からセトリを変えてきたグループだけど、最近はちゃんとセトリとか組んであって、本番にならないと分からない部分はちゃんと反省して、次に活かしてくれるグループになりました。こういう反省を活かしてLIVEをやってくれるキスマイが大好きだよ!!!
  • 支え棒?についてるファンボイスを持つたまちゃん
  • キスマイのみんなもファンボイス鳴らすんだけど、メンバーがマイク通してファンボイス鳴らしてくれてた(初日はマイク通してなかった)

 

キミとのキセキ

  • 横尾さんのいえーーーみたいな歌声、ここではいらないです...
  • たまちゃんが、僕は強くなるー♪で胸をとんとんってやった。めちゃくちゃクール!!!大人なジェスチャーだった。これも悪くない!!!

 

☆MC

 

☆Cool don't lie

  • 今日は目黒くんの紹介なかった。昨日の雰囲気を察したのかな...
  • ペンライトはピンク。立って応援してねーって宮田くんが言ってたけど、昨日立ってる人が少なかったのかな...?
  • 表情も千賀くんがプロデュースしたということで、今回は表情もたくさん見ました。

 

☆#1 Girl

  • あーーーー!!!花道下でスタンバイする玉森くん見ればよかったああああああ...
  • ロッコの上で、気持ちばかりのステップを踏む玉森くん!!!わたしはそのステップが大好きなんです!!!ありがとう!!!!

 

☆Tell me why

  • 衣装をガン見。ひとりひとりに英語が書かれてるんだけど、解読できず...

 

☆My Love

  • Tell me whyの「My loveー♪」からの、My Loveの「My Loveー♪」の連続My Loveの話を昨日してたから、笑っちゃったわ...笑

 

Luv Bias

  • 噴水の全容を見た。すごいね。すごい綺麗。思った以上に水たくさん使ってた!!!♡
  • この曲聴くと、胸がきゅーーーーーっ!!!ってなるんだよなあ...

 

☆Another Future 

  • 玉森くんの動きに合わせて噴水が高くなったり低くなったりする。水の申し子って感じで、本当かっこいい><♡
  • 藤ヶ谷くんのダンスに違和感があるって、相棒ちゃんが言ってて、長めにがやさんを見ることにした。今までたまちゃんばっかり見てたから、基準がたまちゃんのダンスになってるんだけど、たしかに違和感あった...なんだろ、ちまちま踊ってる感じ??がやさん、大抵のことは自分のものにしちゃうイメージあるけど、このダンスとは相性が悪いのかな...

 

☆Fire Beat

  • センステからジャンプして登場
  • ロックオンして待ってたら、たまちゃんではなくにかちゃんでした。爆
  • 炎ばんばん!

 

☆Hair

  • 赤い布からひょっこり出てきてると思ってたけど、ちゃんと出てきてた。爆
  • がやさん囲んで膝で支えるやつのときに、たまちゃんが苦しそうに歌ってたけど、大丈夫?バランス取れてる??

 

☆祈り

  • センステ移動時に、ベルトをごそごそいじる宮田くん。フィットしてなかったのかな。

 

☆ETERNAL MIND

  • 煙大会。昨日より少なくなった?昨日見てる限りだと、バクステ側の席から見えないくらい煙噴射してた気がしたけど。
  • ガシガシ踊るキスマイ、本当かっこいい。一生見ていたい。

 

★Mush Up

☆ISN

  • あれ??千賀くんの衣装の緑、明るくない??あれ?たまちゃんの緑はもっと深いよね??千賀くんだけ明るいの??
  • そして、ほんの少しダンスのタイミングがずれてるのが玉森くんで嬉しい><

 

☆Kiss魂

  • 気持ちばかりのダンスをする玉森くん

 

☆アイノビート

 

☆Pick it up

 

☆FIRE!!

  • メンステの藤北を最初から堪能しました。間に入ったJr.くん、やりにくくない??爆

 

☆Double Up

  • いぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇい!!!をペンライトでするのが最高

 

☆Connexion

  • この曲中にメンステとセンステの間の花道で宮玉を見るのが今日のタスクなのです!!!
  • 玉森くん汗拭いて、給水。そのあと、ベールを受け取るんだけど、この辺りで鉄柱?が迫り上がってきたため、たまちゃんが見えなくなりました...

 

☆BE LOVE

  • Bステ直前で早歩きになるたまちゃん><2人とも間に合ってよかった!笑
  • 今日は大人しくキスを待ってました。笑

 

AAO

  • 玉森くんが急ぎ目に1塁側の花道に向かっててるんだけど、途中のバンクでJr.の子がいて、道を譲ってたの。たまちゃんらしいなと思って見てたら、最後ちょこちょこっと走って、ぴょこっ!!!ってなった瞬間にクレーンが上がり始めたのね。もし、少しでも間に合ってなかったら乗れてなかった??でも、間に合ってよかったねえ!!!って一安心。よっ!仕事人っ!!><♡

 

☆キスウマイ

 

☆ISN

  • メンステでメンバー、横一列でステップ
  • ああ!みんな緑の濃さが違うんだ!!でも、千賀くんのが1番明るい緑!
  • 横藤千で肩組んでステップ踏んでた。かわいい。

 

☆足音

  • 曲が始まった瞬間にふわーっと涼しい風が吹き抜けて、西武ドームからの最高の演出だった。
  • 昨日みたいに直立ではなく、気持ちリズムとってた。
  • スポットライトがメンバーカラーになってた
  • 玉森くんのコメントは昨日と同じ
  • 今までのLIVE会場が流れる映像。昨日同様に「西武ドーム」ではなく「西部ドーム」になってました。これ、ダブルチェックとかしないの??同じ人が一人で作ってるの??相棒ちゃんとずこーーーっ!!!ってなったよね。次の時は直ってますように...2日連続で間違えられると、今後直るかどうか不安になるので、とりあえず、オフィシャルに連絡します。次直ってなかったらすごく嫌なので...クレームにならないように、間違えてますよって伝えられるように、丁寧に丁寧に連絡します...

 

★EC

☆アフタートーク

  • 懐かしい曲やったよねの話でTell me whyの話に。
  • 北山くんが、絶対にTell me whyは名曲だ!って言ってて、本当に支持される曲になった。
  • なんのアルバム曲だっけ?北「1st アルバムのボーナストラック」←す...すごい...いかにキスマイをたくさん見たり、考えたりしてるかがわかる瞬間だった...
  • Hairの話。がやさんを囲むところ。膝が上手くなっていなくて、ぎりぎりで支えてたにかたま。一回やり直すことに。
  • ラップはわかんないとてきとうに真似するにかちゃん。藤「ひでーな!!」
  • 藤「(ラップで不参加のため)俺は??」ニ「立ってていいよ笑」
  • ぎゃーぎゃーしながら、円になる6人。中心に立ち、真顔でカメラを見つめる。
  • どうやって崩れる??ってぎゃーぎゃーする6人→崩れた後、藤ヶ谷くんが「きっつー!背中やべー><!!」って、あたかもやっていたかのように笑
  • 藤「今まで当たってなかったところ当たってた、もう一回やろう!」に対して「えー!!!」「なんでー!!!」とギャーギャーいうメンバーに「大阪のためにもやっておこう!!」という横尾さん。いや、リハでやりなよ、見るけども!!!
  • もう一度やって、真顔がやさん。他メンバー「どう?当たってる?ねえ??見てよおお!!!!!!!バミリ!!!」ってギャーギャー!笑
  • そして、崩れてから、みんなとやっていたかのように、「うわー!きっつーー!背中死ぬぅー!><」って一緒に崩れ落ちるがやさん。かわいすぎ><♡
  • 宮「これ、1日1回までにしよ...」って疲労困憊のキスマイなのでした。かわいい。♡
  • アンコール曲決め
  • 赤:MU-CHU-DE 恋してる、青:Positive Man、黄:いいね!
  • 昨日、わかりにくかったから、わかりやすい色に変更してて、本当えらい!!!
  • 全部捨てがたい!!!美勇人がいるなら、いいね!一択なんだけど、曲的にはPositive Manがいいし、耳つけてくれるならむちゅ恋がいい。
  • 藤「Hairがいい人は白!」←楽しかったんだね><♡
  • Positive Man はTEEさんが作った曲だよ!って言って、モノマネしながら歌うにかちゃん><ちゃんと似てた><さすが><
  • 圧倒的赤多数なのに、んん??ってなってるキスマイかわいい。そうだよね、舞台からだと分かりにくいよね!わかるよ!!><
  • むちゅこいに決定

 

☆MU-CH-DE 恋してる

  • 特に耳もないし、踊りもない、お手振り曲になってて、んー…って感じだなあ...
  • ちょっと足元がおぼつかないたまちゃん

 

☆Thank you じゃん!

  • たまちゃん、セリフ全然言わず!!!昨日はちゃんと言ってたのに!!!
  • ペンライトで、赤!青!...って7色変える遊びしてたのね...昨日もやってたのかな??知らなかった...
  • 最後、Bステにつく時に、高速ステップ踏んでた...最後の力、そこで振り絞るのか...笑
  • みやっちと笑い合ってたからいっか!笑

 

☆Good bye, Thank you

  • 昨日は途中から6人グループになってましたが(たまちゃんが死角で見えなくなった)、今日は7人グループ!!たまちゃんが見える!!♡
  • 最後に残ったにか宮。何か言うかと思ったら、横尾さんが出てきて、「みんなー!ばいばーい!!またね!!」って言って、横ニは捌けました。爆
  • そして、最後にみやっち「約束ね?」って、すごーーーーーーーい優しい言い方で言ってきたああああああ!ドーム全体がみやっちに惚れました。♡

 

 

☆何の曲か忘れたけど

  • 兄組と弟組で分かれて踊る曲あり。多分前半。センターに兄組、両サイドに弟組。