Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2023.5.26 18:00公演 Endless SHOCK

 

18:00 開演

21:23 閉演

 

1階席 下手側

 

  • ぶ /  ん /   し /  ゅ /  ん /  のせいで、北山さんに複雑な思いを寄せながら、観劇する舞台。

 

☆観劇前

  • 曜日感覚狂ってて、観劇日が昨日のつもりでいた、大丈夫、ちゃんと時間通りに来られました
  • 光一くん×北山さんなので、服は赤で来たよ!
  • 今回はしっかりブルーベリーサプリ摂取してから、定時にすっと退勤しました
  • 入場。
  • 身支度整えて、パンフ購入。
  • いつも舞台観劇の時はパンフ用にドリボ2012のバッグ持ってきてるんだけど、忘れちゃったし、エコバッグも持ってきていない悲劇...。でも、光一くんと、北山くんと勝利くんの対談ページ読むの楽しみだなあ。♡
  • 持っていき忘れそうになった双眼鏡を準備し忘れそうになって、焦って準備。
  • 落ち着け、自分。
  • 英語のアナウンス入っててびっくりした

 

☆一幕

  • チューニング聴くのも至福だし、演奏の中で、「コンバス!ホルン!エレベ!」「三連符!おお、四分音符かー!」って考えるのが、幸せすぎた。完全に職業病。離れたのに...。
  • 光一くんと北山くんが一緒に出てこられると、目が足りなさすぎる
  • 北山くんの登場した後の階段の降り方が北山くんすぎたわ...好き、LIVE行きたい
  • そして、双眼鏡に2人が入りそうな位置に来たら双眼鏡覗いて、わたしだけの2人共演画面を作るのです。最高。
  • センター分け黒髪の北山くん
  • 左側の前髪を耳にかける姿をたくさん見られて眼福すぎる
  • 北山くんがにこにこしながら出てくるし、色んな人とアイコンタクトって、にこっ!!ってするし、高田くんとあっち向いてホイやってるし、泣いた
  • 北山くんには、表舞台が似合うし、ずっとその変わらぬ笑顔でみんなの前に立っていてほしい
  • SHOCK 20th公演がコロナで中止になって以来、現場に行くたびに、涙ぐんでしまう。
  • 宏光が指輪渡す時に、えびばでぃー??ごー!!って言ってくれるの嬉しかった。ずっとえびばでしてたい。
  • 越岡くんが、シェイクスピア役で喜んでて可愛かったし、その後の「出番ないぞ?」ってボソって光一くんがいうのも面白すぎた
  • ブロードウェイのお誘いのお話後の移動が北山くんだけローラで、「なんで俺だけ?」ってボソっていうのが可愛すぎたわ
  • 明るくわいわいする北山くんを知っているが故に、演技感が拭えなかったな...
  • 歌い始め、踊り始めに、ぱちっ!!!!ってスイッチ入る北山くんが職人すぎた
  • ころころ表情が変わる北山くんも、職人すぎた
  • 楽屋のシーンで大きくて長めの地震
  • 演者がらShow must go onしてて、感慨深かった
  • 光一くんは、あれ?地震?みたいな顔してたけど。笑
  • ちなみに、スノドの時も地震来たので、北山くんと地震をたまにするのは人生で2回目です。爆
  • 表情も動きも豊かな北山くん...好きだ
  • 北山くんのソロ、オリジナルかな??
  • 途中、いきなりディズニーの曲みたいになったね??
  • 車の演出は、何度見ても謎だけども
  • そういえば、いつの日からか、掃除のおばちゃんのシーンなくなったよね
  • 光一が宏光!宏光!って呼んでくれて、耳が喜びすぎている
  • 今までと同じ曲を北山くんが歌うと、変な感じがする。どうしても、屋良くんの声で慣れてしまっている。北山くんの鼻にかかる声は、唯一無二なんだなって思った
  • 舞台の刀を捨てて、去るシーンの表情が、最高すぎた。藤北は、どこまでも闇のある役が似合いすぎる...
  • 宏光「殺せ」←震えた
  • 階段落ちの時の、北山くんのがくがくぶるぶるしてるのが、北山くんすぎて、ずっと見ていたかった

 

☆休憩

  • トイレの波が凄すぎて、落ち着いてから行ったら、1階のトイレが入り口まで伸びて折り返してるから、地下に行きました。
  • ちゃんと席に戻れたんだけど、座席がガラガラで、数分前に諦めたであろう人たちが一気に戻ってきた。
  • わたしが戻ってきた時に、ダブルリードを鳴らし続けてて、調子悪いのかしら...?と思ったけど、きっと大丈夫だったのでしょう。 
  • きたみつ担の子に、チャラみつの片鱗が見られるから、ピアス見てって言われたので、この後全力で見ます爆

 

☆二幕

  • シェイクスピアの時の光一くんの野太い声は、本当に毎回感動するレベル
  • コウイチが戻ってきてからの衣装がブーツインじゃなくなっていた...!!!
  • 「あら、やだぁ、イケメン」←このセリフの言い方、ほんと好き
  • リカのハグ時間が羨ましすぎる
  • あと、何を隠そう、今回のリカ役の子が、スタイル良すぎて(光一くんも言ってたけど)
  • コウイチが帰ってきて、複雑そうな顔をするヒロミツ...嬉しいけど素直に喜べないのか、本当に嫌なのか、自分の自戒も含んだ表情なのか...
  • マツが入ろうぜって何度も誘ってくれてて、いい仲間に出会えてよかったね...って心底思ったよ
  • いくぞーっ!!!ってヒロミツが...
  • フライングに目を取られて、北山くんの和太鼓のたたき始め見そびれた...でも、光一くんかっこよかった...
  • コウイチ×ヒロミツの和太鼓セッション。このシーンは光一くんとライバル役の人の腕の太さを見比べて、わたしがひょおおおおってなるシーン。あの筋肉質な北山くんの腕さえも細く見えるくらいに太い二の腕の持ち主の光一くんよ...好きすぎる...でも、華奢に見える北山くんにもキュンとなってるから、どっちも好きなんだな、これは。爆
  • 大きな扇をぐるぐる回すときのファゴットがかっこよすぎた...
  • 夜の海の最後、オケだけで音を伸ばす時に、頭が揃って無さすぎてびっくりした。わざと??ってくらい揃ってなかったけど、わざとずらしたわけじゃないよね??
  • 北山くんが優しい眼差しでみんなを見てて、ああ北山くんだ...ってなった。
  • 最後、北山くんからお手振りにこにこで、目線いただきました、ありがとうございました!!
  • カーテンコールでは地震の話。北山くんとのお話はなし

 

☆終演後

  • リュックが閉まらないので、全開のまま前に背負って帰りました。

f:id:kisfavorite:20230526214009j:image

  • 観劇初心者みたい。笑

 

☆まとめ

  • 北山くんにずっと表舞台に出ていてほしい
  • こんなにライバル役をたくさん見たの初めてで、疑問に思うこともいくつか。北山くんがライバル役やっていなかったら、ライバル役のこと知らずに終わっていたかも。そう思うと、北山くんのライバル役が見られて、本当に幸せでした。
  • 最後まで、カンパニーみんなで走り抜けますように!♡