Panda-Kis 2nd

ぱとのブログです。TV番組の感想はリアルタイムで見れた番組のみUPします。

2023.10.5 Kis-My-Ft2 For dear life

 

18:00 開演

20:06 閉演

 

☆開演前

  • 17:00に新横について、コンビニ寄ってパン購入
  • グッズ買おうと思ってたけど、入口混みすぎてて、入場できるか不安になったので、グッズ購入諦めました
  • 入場に30分くらいかかったよ
  • 入場して、腹ごしらえして着席

 

  • 隣の人が声大きくて、耳がキンキするし、落ち着かなくてずっと椅子が揺れてるし、31歳の女性なんだから落ち着こう...(会話から確定できてしまった...)

 

☆決まり説明

  • 6匹のすくりーまーず登場
  • 客席にいるちぇりさん...!(涙腺緩む)

 

☆OP

  • 楽屋?お洋服屋さん?みたいなところからスタート
  • ちょちょちょ!!!にかちゃ!!!めちゃくちゃかっこいいじゃないの!!!!
  • たまちゃんの鏡に向かってキメる顔と、鏡にうつる顔の対比。本人は黒っぽい服、鏡は真っ白の服

 

☆ Rebirth Stage

  • メンステから6人横並びで登場
  • やっぱり北山くんいない...涙腺崩壊
  • ガヤさん、サングラス似合ってた
  • 横尾さんがメガネなし!!!なにそれ!!!かっこよすぎるじゃん!!!髪もさっぱりしてて、気合いがはいっているんだと捉えていい??もう一回言う。めちゃくちゃ!!!かっこいい!!!!
  • 玉森くんの衣装、玉森くんに似合いすぎてて、スタイルおばけになってた...しかも、少しヒールになってて、さらにスタイルおばけに加速をかけてた...かっこよすぎる...

☆HANDS UP

  • センステに移動
  • 北山くんのパートを違うメンバーが歌うたびに、北山くんを思い出して、泣く、これを繰り返してました、情緒不安定
  • ガツガツ踊るキスマイは、本当に本当に何度も何度も言うけど、強すぎてすぎる

☆Edge of days

  • センステ
  • ああ、北山くんのドラマ主題歌じゃん...って思ったらまた泣けた、どこまでも情緒不安定
  • でも、6人で頑張ろうって、大丈夫だよっていう姿を見せてくれているような気がして、それはそれで涙腺崩壊
  • 宮田くんが気持ち良いくらいに、ロングトーンで音外してた...

☆Smokin'Hot

  • センステ
  • くねくねダンス、好きすぎる
  • 玉森くんはわたしと反対側に行くことが多かったです。泣

☆Mr.FRESH

  • 自己紹介パート
  • 新生Kis-My-Ft2か...そうだよね、6人で頑張るんだもんね!!!
  • 久々にたまちゃーんやれて嬉しかった...

☆間奏

  • ピンクのお花?
  • 逆さになったり、上下になったり、おしゃれすぎる音楽に、色気ましましのキスマイ
  • たまちゃんは口紅

☆CHUDOKU

  • メンステのプッシュアップから、上から吊るされた椅子に座って登場
  • たまちゃんは足組んで登場
  • 吊るされたまま、頭から下向きに...全員逆さ→交互に逆さになる
  • もとに戻る時は、足伸ばして、膝曲げる勢いで元に戻ってました
  • ♪そっと電気を消す〜を千賀くんが歌えなくて、カメラがぐいっ!!ってアップにしてきた時に、俺だ!!!ってなったけど、もう時すでに遅し...ということで、唇に指当てて、かっこつけて終わることに。
  • それを見たがやさん、耐えられず、笑っちゃいました笑

☆Akumu

  • メンステ
  • 独特な歌詞だった

☆You know what?

  • キスマイを追いきれてない時期があって、わからない曲がぱらぱら出てきてしまった...

☆Tequila!!

  • メンステにミラーボールをバルーンに入れて、装飾したようなセット
  • メンステからセンステ
  • Free Hugsの思い出が蘇りすぎた...
  • センステにミラーボール半分に割ったような1人分のステージ2つ
  • そのステージでタップダンスするにか宮
  • タップシューズを脱ぎに行く時に、そっと歩くにかみやが可愛すぎた

 ☆Lemon pie

  • バクステ
  • どうして、こんなにいい曲を発売しないのか...

SHE HER HER

  • 衣裳の袖を捲り上げるたまちゃん><
  • 通路→迫り上がる
  • 「裸にしてほしい人ー?」「はーい!」の流れがないのは想像以上に寂しかったけど、北山くんのを踏襲しないのも玉森くんらしいなって。
  • にかちゃんが盛大に歌詞を間違えて、謝りまくる

AAO

  • 宮「えいえいおー!」観客「いえいえおー!」

☆MC

☆サイレント伝言ゲーム

☆衣装替え

  • たま、みや、せん着替え
  • なんか、クラゲみたいだなーと思って衣装見てた。白い衣装にふわふわなのがついてて、背中はホログラムっぽくなってた


☆想花

  • メンステ
  • この曲をリリースすることには、北山くんがいなくなること、メンバーは知ってたんだろうなと思うと、胸がきゅーーーーって締め付けられる
  • 誰か香水つけたのかと思うような香りがしてきたんだけど、調べてみたら金木犀の香りだったみたい...たまちゃんの好きな香りいっぱいにするなんて...素敵すぎるじゃん

☆雨

  • センステ
  • 四辺から、クラゲと泡っぽい玉が釣り上がってきた。ああ、くらげだ。綺麗すぎる。
  • 雨の日、雨が嫌いなわたしはずっとこの曲を聴いてたんだけど、やっぱ雨は好きになれなかったな...なんて思いながら聞いてた。
  • どうしても、北山くんの声で再生されてしまう...こんなに6人が頑張ってくれているのに。北山くんのパートに多く割り当てられている千賀くんは、本当にダークホースだな、と改めて。日の目を改めて浴びる日がきて嬉しいよ。

Luv bias

  • センステ傍の通路
  • ぶくぶくマイクスタンド
  • 「君の好きなミルフィーユも一緒に食べに行ける」って歌詞がすっっっごい好きなんだよね。なんだろ、日常感かな。ミルフィーユは好きじゃないけど。爆

☆間奏

  • ジャズの音出し→ジャズ
  • ライトがちかちか(天才的)

☆Tokyo-kis

  • 紫衣装
  • 艶やかな曲を歌うようになったな...10年以上だもんね...大人になったんだな...ってしみじみ聞いてしまったよ

☆ダンスセクション

  • 1人ずつ踊るよー!

☆PSYCHO

  • メンステ
  • あの夏!カムアゲイン!!!!
  • ああああああああ!!!むりむりむり!!!何それ、ここでもってくるとか、ずるすぎる。わたしの好きなあの夏が戻ってきた。
  • 特攻ぱーん!!!最高!!!!
  • みんなで身体をぎゅーーーっと寄せ合うところに北山くんいなくて、ああああああ!!!ってなりつつ、でも、6人で頑張ってくれてるんだ!!!!って1人で葛藤してた
  • 照明が強すぎるくらいにフラッシュしてて、たまらなくかっこよかったよ!!!

☆ Black&White

  • メンステ→センステ
  • 本当、好き
  • 真正面からキスマイがどしどし歩くのを久々に見たい

☆Dream on 〜Rimix
Tonight〜若者たち〜全力ファイター〜shining ace〜Bang! Bang! Bang!〜FIRE BEAT〜アイノビート〜Dream on

  • んおおおおおおおおおお!!!大好きなリミックス!!!!!!なんの曲か、客席のサイネージで流してくれるの嬉しい!!!!
  • Dream on のクラップ好きだな...
  • 一つ一つに思い出がありすぎるわ。その思い出に全部北山くんがいるんだよ...これから、その思い出を大切にしながら、6人で一歩ずつ進んでいくんだよね
  • 若者たちのトランプ衣装、可愛かったな...また見たいなあ。
  • キスマイわっしょいなかった笑
  • 全力ファイターはペンライトの振り甲斐があるよね
  • 千「これが今のKis-My-Ft2です!これから走っていくKis-My-Ft2です!ついてきてください!」わたし「もちろん!!ついていきます!!!!」
  • ファイアビでバクステ集合。蹴り上げもしっかりやってくれました。ほくほく
  • みやっち、がやさんの声の力の入れ方、最高でした。ずっとついていくよ!

☆ともに

  • メンステ
  • 二「次が最後の曲です」客席「えー」二「えーじゃないです。始まりがあれば、終わりもあります」本当だねえ...泣
  • せっかく涙が止まったのに、この曲で再び涙腺崩壊
  • 最初は色々な色がついていたペンライトだけど、徐々に赤くなっていって、最後は会場が真っ赤になっていました。その光景が美しすぎて、何度も見てしまいました。(そんなわたしは、ペンライトの電池が切れていたので、何色にもならないペンライトを終始振り続けていたことは秘密)
  • 北山くんのパートは誰が歌うのか、泣きながら待ってたら、会場が歌うの。もうさ、泣くしかないよね
  • メンバーが目を赤くして歌うから、こっちもつられるじゃん。そりゃ、すっきりした顔じゃ歌えないよね。それでも、前を向いて進もうとしてるキスマイがすごくかっこいいし、大好きだよ!!!
  • 挨拶は玉
  • センステが下りていく。たまのピースで終わり。

☆エンディング

  • Johnny'sという文字が見られなくなるんだと思って、じっと見た。色々報道されてるけど、キスマイを生み出してくれたのは正真正銘、かつての社長だからな...もちろん、やっちゃいけないことはわかってる。でも、全部を悪にするのは違うと思うんだ。

☆ECコール

  • 1番端っこのブロック通路に規制線のようなロープが張られる
  • 警備さんがたくさんが配置される

☆Everybody go

  • 北山くんのパート全員で歌いながら出てくるの天才すぎでは???
  • ローラー、メンステ

☆Sweet Melody

  • 3階席トロッコに上るために、さっきの規制線張られた通路を通る千、玉、宮
  • その隣の通路だったので、綺麗な顔を間近で拝めました...泣
  • 遠くの自担が、近くの他担か迷うシチュ...
  • 藤「近いねえ...笑」

☆Yeah E Yeah!

  • うわああああああああ!!!!この曲は!!!!!!最高に爽やかでかっこいいのに、途中から最高にトンチキ曲になる曲じゃないか!!!(好き)

☆Thank youじゃん!

  • あああああああああ!走馬灯すぎ!!何回も相棒ちゃんとカラオケで踊り狂ったし、新年早々横アリ通ったよね...最高に楽しかったよ!羽子板とか、謎のイラストとか、今でもどうしていいか分からずに保管してるよ!!笑
  • 久々に一緒に踊れて嬉しかったよ!
  • 宮「みんなと俺たちで?」客席「Kis-My-Ft2ー!!!」銀テープぱああああん!!久々にげっとできたよおおおお!!♡

☆その他

  • バック無し。コロナ禍の時のオンラインLIVE以来の、キスマイとファンだけの空間たし、対面では初めてのバック無しのキスマイとファンだけの空間...最高でした
  • 北山くんのパート割りを千賀くんが歌ってるところが多くあった気がするんだけど、心強すぎた。安定感半端ない。千賀くん、キスマイを選んでくれて、キスマイにいてくれてありがとう...
  • たまちゃん!!左手の甲に2箇所擦り傷?腕側>指側って感じでサイズが違いました。赤さが鮮やかだったから、今日怪我した??左手でマイク持つから、気になってしょうがなかったよ...お大事にね...
  • 横並びになって踊る時に、ちゃんとたまちゃんが0.5カウント遅くて、ホッとしました、好き
  • ロッコも何回も通ったけど、たまちゃんはとにかく逆サイド!!!面白いくらい逆サイド!!!笑
  • キスマイ(というより、にかちゃ?)は特攻とライトニングの天才だよ!!!
  • このLIVEに行くのに、どんな気持ちで行けばいいのかわからないまま、入りました。
  • イメージとしては、大好きだった元彼とは仲間も一緒に飲む仲だった。でも、大好きだった元彼には理由を告げられずに別れを切り出されて、別れることに。元彼は、同時にその仲間のところにも姿を見せなくなった。久々にその元彼の仲間たちに誘われて飲むことに。でも、その飲み会には大好きだった元彼の姿はない。そのことをわかって、その飲み会に向かっている。ここまでがLIVE前の気持ちもイメージ。
  • 入ってからは、6人が全力で考えて、全力でわたしたちを楽しませようとしてくれていて、「俺たちは大丈夫だよ。だから、一緒に進もうよ」って言ってくれているみたいだった。だから、くよくよしてたらいけないなって思った。そして、これだけ頑張っているグループを応援できるって幸せだなって心底思った。
  • イメージとしては、飲み会に行ったら、元彼いないけど、見慣れた顔が揃ってて、今まで通りくだらない話して、けらけら笑って、元彼のこと思い出して、胸が締め付けられたり、大笑いしてる時はその瞬間だけ元彼のこと忘れられるんだけど、でも、やっぱり頭の片隅には元彼がいる。元彼の友達も、絶対忘れてないのに、わたしのことを楽しませるのに一生懸命で、こんな仲間に出会えて、わたしは幸せ者だなって感じるの...っていうのが、LIVE中とLIVE後の感覚。